キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ/ナビ4000HGオーバーホール!

シマノのナビ4000HGです。 オーバーホール依頼です。 分解!! 組みます。 比較的綺麗なので作業は楽です。 ラインローラー。 ギュイイ~~~ン!! GOOD!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ …

シーシェルチョコ!

シーシェルチョコ。 その名の通り貝殻の形をしたチョコです。 業務スーパーで売られているんですが、これがなかなかです。 ドイツ製ということでしたが、何げに調べてみたら、南方系のお土産。 タヒチ、グアム、ハワイなどなど・・・・・ 一体どこが本家なの…

デスメタル!

昨日のINポイントは410とギリギリでした! 週明けは頑張るぞ!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=66

ハロウィンコスプレ?!

今日はハロウィンですね。 ちょこっとだけコスプレを披露? 随分昔にやっていた格闘ゲーム系のコスプレです! この衣装でコスプレのイベントに出てつまみ出された事も。(泣) 当時は女装というものがあまり受け入れられなかったんです。 トラ柄のチャイナド…

シンキングミノー。

お題はシンキングミノーです。 今はバス釣りにはほとんど使われなくなりました。 しかし、晩秋から初冬にかけて威力を発揮するルアーなんです。 水温が下がって、活性が下がりつつあるバスの鼻っつらを通してやります。 思わずパクッと!! フローティングと…

スミス/シャッティー!

駄作プラグの多いスミスですがコレとミスティーは当たりでした。(笑) 巷のシャッドブームに乗って作られた感が強いですが、それが思わぬヒット作。 と言っても商業的なヒットではなくルアーとしての完成度。 比重が軽いのですが、重心移動を入れなかったおか…

05バイオマスター2000オーバーホール!

シマノのバイオマスターでし! ずーっと船用のリールばかりだったのでスピニングリールが懐かすい!! ラインローラーのベアリングを交換!! ギュイイ~~~ン!! 後ろに居るのは・・・・・ こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人…

ごぼ天そば!

久しぶりにザクロネタ! ごぼ天そばです!! うまいっス!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=66

すぱいだるこ!

昨日のINポイントは420でした。 今日に期待!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=66

倉庫の中。

自宅の荷物の整理中です。 釣具が溢れているので、近所の倉庫の方に移動させました。 そこで判明したのがコレで約半ということ。 実家に同じくらいあったと思います。 ボックスにはルアーが満載です。 そのボックスがいくつあるのか・・・・奥までギッシリと…

80’S!

私がバスのルアー釣りを覚えたのは80年代です。 バスはまだ日本全国にはおらず、限られた場所にしか生息していませんでした。 琵琶湖ですら、居る場所と居ない場所があったくらいです。 ただ、幸運だったのは私の住んでいる地域には、かなり古くから稲倉池…

ダイワ/ピーナッツDR!

件のピーナッツDRです。 ストライクキング時代はダンスキングと呼ばれていました。 ストライクキング時代、ルアーにはメーカーもルアー名も表記されていませんでした。 ダイワになって、背中にPeanutDRと書かれるようになりました。 ストライクキングってプ…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 今日も仕事から帰ってきたご主人のお出迎え!! ノドをゴロゴロ鳴らしながら擦り寄ってくるそうです! 可愛いですね!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog…

作業終了!

昨日から継続している船釣りリールのメンテナンスがようやく終わりそうです。 サビやら塩やらかなり酷いものばかり。 まともなものは1台も・・・・と言うかまともぢゃないからオーバーホールなんですけどね。(笑) まあ、すげーリールのオンパレード! ベア…

ガーリックフランス!

近くのスーパーのパンコーナーで最近よく買うのがガーリックフランスです。 行くのは夜なので20~50%引きで売られている事が多いです。 で、これを昼ご飯のカップ焼きそばに合わせます。 UFOよりは、”ごっつ盛り”によく合いますYO。(∩´∀`)∩ワーイ こちら…

職業リール屋。

昨日のINポイントは450でした。 悪くないであります! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=66

雑記!

あと、10日ほどでダイエット開始からまる1年です。 1年間ほぼ休まず360日近くトレーニングを続けてきました。 おかげで体重が24キロと体脂肪が5%減りました。 見た目がまるで変わってしまい、昨年の夏に更新した運転免許証が身分証明書に使えない…

ストライクキング/ピーナッツS!

ダイワのピーナッツは、元はアメリカンのクランクでした。 80年代初頭、ストライクキングがコットンコーデルのビッグオーの成功に触発されて発売しました。 ところがデザインが酷似しているということで、訴えられたのか販売中止となりました。 でも海外な…

残業ちう!!

残業ちうです。 開店から殆ど休まずにフル回転!! 昨夜?の睡眠時間3時間!! 雇われの身ならとっくにブラック企業です!(笑) レンタル用のリールのようです。 まともなリールは一台もありません。 サビ、塩分、固着のオンパレード!! 耳かきでトンネル掘…

ガツ丼さるちゃん!

昨夜、お店のご飯が無くなったので、外食に! どこに行こうかと・・・・・ と、すぐ近くに、”ガツ丼さるちゃん”というお店が。 ぢつは先日、ここの店長がSパラに来たんです。 で、近いうちに行きますね! と、言っていたのを思い出しました。 塩豚丼を注文!…

雑記!

作業場の模様替えをしておりました。 足元がスッキリと! まあ、いらない物の多いこと。 コレでかなりお店が広く使えるようになります。 更に年内に撮影スタヂヲも作っちゃいます!! 消防のポスター!! いつも思うんですが、毎年、微妙な可愛さの娘が採用…

ごっちゃんです!

昨日のINポイントは470とまづまづです! さあ、きょうから週末です!! バナーポチよろしくお願いします!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&…

修理して使う。

ほんの20数年前までは道具は修理して使うのが当たり前でした。 車は勿論、家電製品や日用雑貨も。 しかし、現代は修理よりも買い替えが主流です。 理由は物の値段が安くなった反面、修理費用が高くなったからです。 修理費用が高くなった理由は、アッセン…

ビルノーマン/ディープリトルN!

ビルノーマンのリトルNシリーヅはアメリカンクランクの定番です。 バス釣りを覚えた頃はこのクランクをよく投げていました。 そして、よく釣れました。 次第に深いところを狙うようになってディープモデルに手を出します。 ディープリトルN!! 2~3mくら…

14ステラ2000オーバーホール!

14ステラ2000です。 オーバーホール依頼です。 旧いリールしか出来ないと思われても困るので。 こういうリールも出来るんですよ。 組みます。 以前の型よりちょっち複雑です。 ギュイイ~~~ンします!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本…

餃子の楽天のエビ焼きめし!

ウチの近くに餃子の楽天という中華料理屋があります。 ちなみにこの楽天は数十年前からありまして、あの楽天よりも創設は早いです。 ここの名物で一番人気はエビ焼き飯。 ところが!! このエビ焼き飯、大して美味しくないんです。 王将の焼き飯の方が絶対美…

ちかれたビ!

昨日のINポイントは420でしたが、ひとつ気になることが。 INポイントが少ないと必ずOUTポイントが増えるんです。 この2日ほどOUTポイントが異常に高いんです。 なにか意味があるのか?? という訳でバナー新調です! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓…

雑記!

またこんな格好で失礼します。(笑) 今回は革のミニスカートにニーハイブーツです! 先に断っておきますが、私は女性になりたいのであって、女性として生活したい訳ではありません。 ニューハーフやオネエでもありませんし、ヲトコに興味はございません! ど…

小学生の頃。

そういえば小学生の頃の同級生に自営業の子が多かったような気がします。 本屋、パン屋、魚屋、八百屋、乾物屋、タバコ屋、豆腐屋、お菓子屋、おもちゃ屋、文房具屋、散髪屋、自転車屋、瀬戸物屋、金物屋、寿司屋、肉屋、駄菓子屋、メガネ屋、水道屋、サッシ…

ダイワ/シーバスハンター!

ダイワ初のシーバス専用ルアーです。 その名もシーバスハンター。 それまではバルサミノーシンキングをシーバスに流用していましたが、こちらは完全なシーバス用です。 プラスチック製で価格は当時主流だったラパラの半額以下。 リップがよく折れましたが価…