キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ!

かつ喜! トンカツと言えばロースですネ。 ヒレカツはタンパク過ぎてイマイチ好きになれない。 アレは年寄りの食い物です。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

ウチの父親は現在認知症なんですが、ここ数日自分で歩けなくなってしまい、病院に連れて行くのに車いすを使う事に。 で、その際、介護タクシー、を使います。 ちなみにウチの父親は動かないでメシばかり食っているので現在80キロ超! 介護の人が3人がかりで…

飯テロ!

エースコックの大阪ラーメン! あまから醤油味。 地元泉州産の玉ねぎを使用しています。 はるき悦巳のじゃりン子チエのイラストは描きおろしデス。 地方の方は通販でも買えますヨ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログラン…

修理ストップ!

そろそろヤバさが増してきました。 例年この時期になると恐ろしい勢いでメンテナンス依頼が増えてきます。 メンテナンスは全て一人でこなしている為、急ぐと言う事が出来ません。 勿論、手抜きなど論外。 全部バラして清掃して調整して組むとなると、どうし…

10月29日の釣り!

雨なので遅めに出かけました。 1匹目。 バスホッグで。 しかし、雨が止みません。 トップでバラシまくりましたがようやくキャッチ。 グッドサイヅ。 ナマヅのおまけ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちら…

雑記!

少し前から水月(みぞおち)の付近に違和感があり、食べ物が喉を通りにくい。 更に背中がピリピリ痛んで身体が怠い。 そろそろヤバいか? と思って昨日胃の内視鏡検査を受けてきました。 4月に大腸の内視鏡をやっていましたが、胃カメラは2年ぶり。 あさから…

飯テロ!

モスバーガーのえび天七味マヨバーガー! 美味しいですがちと高い! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

わーい!

わーい!! ライムだぞ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

近所のパン屋にパンに買い物に行こうと思ったら何やら道路が通行止め! この時期恒例の防火パレードでした。 道路を渡れないので見物していると、「リール屋さん!」 と声を掛けられ・・・・消防隊員のウチのお客さん! パレードの交通整理に駆り出されてい…

リールの名前に疎い。

ぢつはリールの機種名にはかなり疎いデス。 ある程度基本的なモノはわかりますが、年式とか細かい仕様を言われるとかなりトンチンカンです。 サイヅを表す数字もメーカーごとの基準でして、どれくらいのサイヅなのか全く判らず。 ですから大中小くらいの大ま…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 箱をA-ZONからY-BASHI-に変えました! ややキツめ?(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

久しぶりに?天一デス。 めんたいご飯のセット! 天一は数か月に1度くらい食べたくなります! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

スプーン、スピナー用リール!

私はバス釣りにスプーンやスピナーを多用します。 余り小さなモノは使わづ、小さなモノでも5g程度。 大きなものは1/2オンスくらいの物まで。 調査で使う事が多いデス。 調査と言っても2種類ありまして、魚が居るかどうか? そしてサイヅの調査です。 小…

重大発表!

保護ネコを引き取りました! 生後3週間くらいのキジトラの♂ 名前はライムに決まりました! めちゃくちゃやんちゃです!!(((o(*゚▽゚*)o))) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ORVIS!

ORVIS(オービス)と聞くと高級フライフィッシングブランドのイメーヂですネ。 フライの世界では伝統のハーディ、革新のオービスと呼ばれました。 かつてはルアー用品も存在しました。 ただ、フライフィッシングに比べてマイナーな存在でした。 リール…

中古でリールを購入する際の注意!その3

中古で購入するリールの現物を触れれば良いのですが、オークションや通販となると画像でしか確認できません。 状態良好と書かれていて、届いたらトンデモない状態だった!わりとよくある話です。 そういうあからさまなウソっぱちではではなくても、現状渡し…

雑記!

昔から車で走るときはよくラヂヲを聞きます。 釣りの移動中もよく聞いてます。 だいたいは早朝からお昼くらいまでの時間が多いのですが、朝8時からは必ず聞く番組があります。 サンキューHJと言う長寿番組。 今年でなんと45年!! トンデモない長寿番組な…

かつての栄光?!(笑)

釣具店主催の陸っぱりトーナメント! 地元出身のバスプロが実行委員となって開催!※後にTOP50入りした人です。 成績はこんな感ぢの人ちなみに16位。↓ https://www.jbnbc.jp/_JB2003/view_result.php?id=10000&days=3&page=day1 マイナー大会ながら結構…

10月22日の釣り!

いきなりスパターバグで!! 幸先が良いデス。 ちなみに今日は一人釣行! 途中で立ち寄った減水中の野池。 いきなりグッドサイヅをバラしたので意地になって・・・・・・・ しかし、釣れてくるのは殆どこのサイヅ。 時々30cmくらいのが混ざる程度。 その後…

訃報!

漫画家の吾妻ひでお氏が亡くなりました69歳でした。 不条理ギャグの先駆者でロリコン漫画ブームの火付け役。 人気絶頂から脱落して失踪して復帰、アル中になって入院して復活。 よく69歳まで生きていたなと。 人気絶頂気が70年代後半から80年代中頃…

チリも積もれば。

昨日の昼間、持ち歩き用のタックルボックスのルアーを入れ替えてました。 実家には自分でも把握できていない数のルアーがありまして、5000個以上あるかと。 しかし、被っているモノもあるので種類となると数千種類くらい? で、です。 まだ釣っていない…

10月21日の釣り!

今日は調査の日。 まづはベヅベイトで1本目。 移動します! 次はボーマーのブッシュワーカー! 移動! 雷魚!! 60cmくらい。 このサイヅが次々と。 以下略! ルアーをローテして子バスを回避します。 スピナベだとサイヅアップ!! チャガースプーク! …

バイクで釣りに行く!記事を寄稿!

バイクで釣りに行く!をテーマにちょこっと記事を依頼されました! 以前もお世話になった「釣りとバイクが趣味なんだ!」と言うサイトです。 インタビュー形式で記事になっております!! コチラ→ https://tsuritobaiku.com/tatujin-baiku011/ 釣りとバイク…

小さいディープクランク!

小さいディープクランク。 リップの長さのわりにあまり潜りません。 せいぜい2mくらい。 しかし、野池の攻略用にはピッタリなんです。 小さいから巻き抵抗も少なくキャストしてただ巻きで使える。 ロッドを立ててヴァイブレーションプラグの代わりにも使え…

微妙な・・・

和歌山県有田のルアーショップMokkoyaの近くにある居酒屋です。 コンセプトがハッキリしてますね。 ただ、永ちゃんファンぢゃないと入りづらそう。 高級ホテルと同じ名前? 何度か前は通りました。 今は廃墟です。 ホテル”すしやのとなり” 到底ラブホ…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 寝起きを激写! ちょっとにらんでます!(汗) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

急に涼しくなって更に肌寒いデス。 毎年、秋ごろに体調が悪くなります。 今の仕事はデスクワークなんですが、案外体力勝負な面もありまして、連続で続けるのはかなりきついデス。 更に面倒な修理ともなると作業プラス修理のアイディアをひねり出さなければな…

ワンポイントリリーフ!

ここ一番と言う状況で使うルアーってあると思います。 この状況でコイツに頼るしかない!と言う絶大な信頼を持ったモノ。 長年の経験とデータの蓄積から弾き出されます。 それらを更に究極まで煮詰めたモノがワンポイントリリーフ。 ほんの1点! そしてワン…

飯テロ!

モスバーガーのスパイシィチリドッグ! そんなに辛くなく美味しいデス!! 付け合わせはポテトとヲニヲンフライ。 イケます! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

と、言っているウチに車検の時期になりました! ボロい車ですがまだよく走るのでお役御免はまだ先のようです。 ただ、消耗パーツの交換は避けられないんですよね。 車検代と保険料だけでは済みません。 日本で車を所有していると何かとお金が掛かりますね。 …