キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバサダー・イオンプロオーバーホール!

90年代の終わりごろ突如異様なビジュアルのリールが登場します。 アンバサダー・イオン。 あらゆる面で前衛的な機構をふんだんに盛り込んだリールでしたが、結果は大コケ。 後継機種もでず、これ1代で終わりました。 イオンシリーズにはグレード別に3種…

ますの寿司!

一度も自分で買ったことがない、ゴーフルのようなお寿司が富山名産の、ますの寿司です。 ゴーフルもそうなんですが、買うものじゃなくて頂くものなんです。 なぜか、ますの寿司もどこかから頂くんです。 1人前くらいだったら、うどんやそばをアテに一瞬で食…

昨日も!

昨日のINポイントは690。 惜しいところです。 でも先週の火曜日よりも増えています。 徐々にでも順位を上げていきたいですね。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2…

財布の紐ならぬチャック!

4年間使った財布がついに壊れてしました。 財布の紐ならぬチャックが壊れてしまいました。 財布の口が空きっぱなしでは、お金が出て行くばかりです。(笑) 使い慣れた同じブランドの別バージョン。 黒い財布は嫌いなので今回もちょっと変わった色にしました…

1380サイズボールベアリング入荷!

かなり珍しいサイズのボールベアリング入荷です。 外径13ミリ、内径8ミリ、厚さ4ミリ。 JIS規格ではないため国内にはほとんど流通しておりません。 結局、海外から輸入するハメになりました。(笑) アンバサダーのウルトラキャストシリーズや初期のモラム…

里親さん待ってます!

子猫を拾って今日で3日目です。 活発に動き回っていますが、時々寂しそうな表情をしています。 トイレも完璧に覚えてます。 かなり賢いです。 優しい里親さんを待っています。 寝転んでいると首元に来ていつの間にか寝ています。 まだこんなに小さいです。 …

今日もリールはメンテナンスされる。

定休日でしたが仕事は溜まっております。(笑) 営業日より台数をは少なめにしていますが・・・・ これだけやっても自転車操業って!(苦笑) やればやるほどパーツ代が馬鹿になりません! ボールベアリング代だけで月に5万円なんて嘘みたいでしょうけど。 こ…

とんかつ!

とんかつって庶民の食べ物の代表選手です。 以前なにかで、”とんかつをいつでも食べられる位の身分がちょうどいい”と言う言葉を聞きましたが、その通りだと思います。 私の家からほど近いところに、とんかつユーと言う、とんかつ屋があります。 いつ頃からあ…

悪くないです!

昨日のINポイントは680でした。 先週の月曜よりはポイントが増えているので悪くないです。 あとは棚ぼたを待つのみ!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/…

才能なきもの。

何事に於いても、才能のある人ってそう多くないです。 また、才能があっても、その才能を活かす分野に行けなかったりする不運もあります。 世の中適材適所とはいかないものです。 だいたい出来る人って、1を見て10を得ます。 あらゆる得た情報をフルに活…

子猫の里親大募集!!

2日前に拾った子猫です。 この子の里親さんを募集します。 生後1ヶ月ちょっとくらいで、離乳食も食べてます。 多分、女の子。 トイレの方もしつけOKです。 活発に動き回っていて何処も悪いところはなさそうです。 遊んで欲しい時と、ご飯の時は呼びます。 …

BB-XデスピナC3000DXGオーバーホール!

BB-XデスピナC3000DXGです。 オーバーホール依頼です。 分解!! パーツ洗浄後組みます!! そして、 回します!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id…

かき揚げそば!

かき揚げそばです。 ご覧のとおりレストランざくろのメニューです。 某、○亀製麺でもトッピングにかき揚げがあります。 かき揚げに出汁をたっぷりと吸わせて頂きます。 これって全国区のメニューぢゃあないんでしょうかね こちらをクリックよろしくです! ↓ …

雑記!(o´Д`)=з

あと一日で定休日です! 流石にこの数日で身体が限界に達しております。 リールの修理ぐらい何が疲れるんだ? と、言われそうですが、集中力も体力も必要な仕事です。 メンテナンス中は足りない脳みそをフル回転させております。(笑) ちなみに私の仕事ですが…

GOOD!

昨日のINポイントは700でした! 順位は更に落ちて4位ですがポイントは大きく変わっていないので、このままでOKです。 ポイントが大きく下落しなければまだまだチャンスはありますよ!! とりあえずバナーポチにご協力よろしくお願いします! こちらをク…

お客様の釣果!!

ピカレスクのお客様は北は北海道から南は沖縄までおります。 こちらは沖縄からミーバイです。 沖縄在住の”Myの海さん”から。 漁港でこんな魚が釣れちゃうんです。 沖縄ならではですね。 こちらはちょっと珍しい淡水魚、オヤニラミ。 メバルに似ているため、…

痛リール里帰り!

今年の4月に制作した痛リールがワンシーズンの釣りを終えて帰ってきました、 カバーは少し傷が有るものの、まだまだ大丈夫でした。 ただ、かなり使い込まれていて内部のメンテナンスは行いました。 ハンドルのピカレスクシールも薄くハゲています。 シール…

08ステラ4000XGオーバーホール!

08ステラ4000XGです。 分解中の画像を撮るの忘れちゃいました! 組み上げ中の画像!! ギュイイ~~~ン!! いいかんぢです!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.…

本日、デカブタ1000円!

本日、お好み焼きSパラはデカブタ1枚1000円です!!※普段は1200円 泉佐野市の合同祭りと商店街の売り出しです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id…

おいなりさん!

おいなりさん、いなり寿司とも呼ばれます。 生魚が苦手な人でも食べられるお寿司です! 大阪ではうどん屋さんに置かれている事が多いです。 うどんのアテに、おいなりさん2つくらい頂くのがいつもの食べ方です。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本…

下落↓

今週末は下がり時です。 現時点で4位。 ポイントは悪くないのでこの状態をキープします!! ポイントが減らなければまた順位はあがります! バナー新調しました!! 明日、近所では市内合同のお祭りイベントがありますので、それに合わせてお祭りっぽくしま…

旧いルアーを使う理由!

意外に勘違いされているのが古いルアー達の戦闘力です。 古いとダメとか釣れないと勘違いされがちです。 では、逆に最新のルアーは何故良いのか?? ”今までにない形や動きだから” それは古いルアーにも言えます。 20年以上前のルアーともなると、現代の魚…

緊急事態発生!!

緊急事態発生!! 今から1時間前に子猫保護しました!! 去年、アヤメを拾ったところと同じところで拾いました。 忙しくなります!(;´д`) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.b…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 窓から下を見下ろすジンジャーくんです。 何が見えるのか? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=30

シマノ/マグナムライト2000GTプラスオーバーホール!

ちょっと珍しいリールです。 シマノ/マグナムライト2000GTプラス。 今までに1度しか診ておりません。 オーバーホールです。 古い割に内部はそんなに汚れてませんネ。 しかし、洗浄は丁寧に行いました。 組みます。 そして、 ギュイイ~~~ン!! 後ろ…

海鮮ライスバーガー!

モスの海鮮ライスバーガーです。 チリドッグと共にいつも注文します。 そしていつも最後に食べます。 タレが美味しいですね!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.n…

週末です!

昨日のINポイントは惜しくも690でした!! でも、金曜日にしてはいい数字なんですよね。 あとはこの土日を乗り切れるか? みなさんのご協力に掛かっています!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です…

夜歩く!第58夜。

夜歩く。 古い家の使われていない玄関。 ちなみに廃墟ではなく人が住んでます。 真夜中なのに夕焼けのような空です。 ぢつはあのオレンヂ色の空の下は関西空港です。 無数にあるナトリウム灯の明かりで空が夕焼けのように見えるんです。 今日の歩行距離8キ…

野池開拓用ルアーその3

野池開拓用のルアー、3本の矢の3本目です。 シャロークランク。 なぜシャロークランクなのか?? まず、野池というシチュエーションと時期。 野池で水深10mなんてありえないですし、せいぜい深くても5m程度。 さらに開拓という性質上、2mより深い場…

一旦諦めても・・・ペン/25GLS

ペン/25GLS。 ドラグ機構に異常があり修理対応です。 分解。 ところが、スプールからシャフトが抜けない。 内部のベアリングが錆びてシャフトと同化してしまってます。 それも3箇所(汗) ドラグの異常の原因はココです。 引っ張ったり叩いたりしました…