キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバサダー4500オーバーホール!

アンバサダー4500のオーバーホールです!! 結構使い込まれている状態です。 清掃ついでに少し内部の調整を行いました。 回りますよ~! 完了です! 恒例のギューン!!(笑) オールドABUにはRPシールですね!! こちらのバナーをクリックしてくださいネ…

商談中!!

昨日に比べると今日は静かです。 ルアー物色中のお客さんです。 結局、全部お買い上げ!(笑) こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!

ナースからのお・ね・が・い!

とまあ、土日はINポイントが落ち込みます。 でも、最近はアクセス数が徐々に増えてきています。 現在1位との差は結構開いてしまいました!! とは言え、何が起こるか判らないのがブログ村です。 まだまだ諦めませんよ!! 毎日の積み重ねは大事ですからね!…

おバカなルアー画像!

そーいえば以前、ルアーを使った写真集というのを作ったことがありました。 ルアーをネタにした、バカっぽい写真をまとめてコミックマーケットで売っていたんです。 写真集は全部売り切ったので手元には残っていませんが、画像はまだ手元にあります。 パイル…

辞められない止まらない!(笑)

昨日は異常な忙しさでした。 持ち込みの多さもありましたが、届く荷物も止まらない・・・・・ リール修理屋に1日10人も来るって絶対おかしいと思います。(笑) 聞けば、メーカーで修理してもらえないとか、メーカー修理が信用できないと言うんですね。 他…

お客様の声!

恒例のお客様の声です!! 無事受け取りました。 早速開封し、もうダメかと思われたメカニカルブレーキが何事も無かったように復活し大変感激してます。 早速、外回り中にリールを担いで釣具屋にて4号のラインを巻いて近所の川 にナマズでもと思いましたが、…

放出品が!!

放出品が多すぎて・・・・ 多くはガラクタですが中にはレア物もあります。 とりあえず、問合わせて頂くのが良いかと。 具体的にこんな物と言って頂いた方が助かります。 自分でも何があるのか把握できてません!! こちらのバナーをクリックしてくださいネ!…

チョー忙しいデス!

本日、来店客10人!! 先ほど残業が終わりました!! 何なんなんだ?!! 忙しすぎです!! これから晩ご飯です!! こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 ストーブの前でリラックス状態のジンジャーくんです。 ストーブを付けないでいると丸くなって寝ているそうです。 ON/OFFがハッキリしていてわかりやすいですね!! ちなみに、この状態で触ると睨まれるそうですよ!(笑) こちらのバナーをク…

もうちょっと!

荒らしのコメントは落着しましたが、ブログ村のINポイントは物足りない状態です。 今週に入って1度600ポイントを超えた日があった以外はずっと400ポイント台。 週末は更に減る可能性が高いです。 27日は訪問者1000人を超えました。 ココのとこ…

一生使えるダム・クイックは!

元々、ダムクイックはスミスが取り扱っていたリールでした。 その後、日本フィッシングタックル(NFT)に代わり、やがて日本に代理店はなくなります。 ダム社は西ドイツ(当時)の釣具メーカーで、ベイトリールはアンバサダーより後発。 700番クラスという…

かつてのニコニコ屋さん!

幻の笑顔屋(ニコニコ屋) 今や釣り番組で活躍中のニコニコ屋さんの過去。(笑) 以前、魔法のレストランに出演していました!! こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!

ライギョ寿司!

遠い昔の話です。 うちの近所に住む70歳過ぎのオッチャンは戦後まもない頃、ライギョをよく食べていたそうです。 元々は食用として輸入されて広がった魚なので、食べることは間違いじゃありません。 しかし、当時は生で食べることが多かったのだとか?? …

白くなったアンバサダー/ウルトラマグXL・LH!

アンバサダー/ウルトラマグXL/LHです。 こちらはオーバーホールです。 組み上げて・・・・ 完成! ですが・・・・なんか白い・・・・ これでよし!! 白いものでも黒くできます。 こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人…

名づけてWARETA-50!

ザウルスのホッチートッチーが大破してしまったので、ちょっと作り替えました。 頭の部分を岩にぶつけてしまいまして、ベコベコ。 仕方ないのでベコべコの部分をノコギリで切除して更にリアのペラをフロントに移植。 おまけでリアにもペラを取り付けました。…

逃げられました!

”美猫ふじお”なる者に逃げられてしまいました。 本人かどうか不明ですが、今度は、内緒で謝罪文をコメントしてきました。 よって、この件については時間の無駄につき解除したいと思います。 私が釣った魚が砂や泥まみれになっているのが気に入らないとか??…

一生使えるアンバサダーは!

オールドのアンバサダーは非常に作りがよく、故障の少ないリールです。 重い、飛ばない、丸いなど現代の釣り事情にそぐわない事も多いですが、極端な釣りをしない限り必要にして十分な性能を持っております。 慣れれば5000番クラスで3g程度のものをキ…

ラヂオ岸和田出演!

本日、13時頃から30分間、ラヂオきしわだに殺っちゃんが出演します。 ニャンパラの曲を披露して、それから曲について語る予定です。 かなり地域限定のFM局なのでラヂヲで聴けない地域が多いですが、HPからですと全国どこでもネットラヂヲで聴くことが可…

オ・シ・ゴ・ト!

ペン4400のオーバーホールです! 意外にこのリールは珍しいです。 あんまり持ち込まれないですね。 組みます。 独特の作りですね。 そしてまたアンタレスHL! こちらもオーバーホールです!! 回ります!! しかし、コレだけだと2台しかメンテナンスし…

美猫ふじおのどんな些細な情報でもいいから提供を!

”美猫ぶじお”なる者のどんな些細な情報でも構わないのでこちらに連絡を! とりあえず、なにか手段を講じるつもりです。 私のことならばまだ良いのですが、他の方にまで被害が及んでおります。 プロフィール↓ http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=Q7zT…

本日のお客様!

本日、遥か三重県からわざわざいらっしゃったお客様! ご存知、 雷魚でお馴染みのラッティーツイスターさんとお友達。 ステッカー頂きました!! またお店に貼らせていただきます!! こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! …

諸事情によりタックル類放出!

画像はイメージです。 車検の費用を稼ぐために今週末、タックルの放出を行います。 リールからロッドやルアーなどです。 殆どが絶版品です。 ひょっとすると掘り出し物があるかも?? こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! …

常識を疑え!

世の中に常識というものは大切です。 しかし、何でも常識通りと言うのは面白くも何ともありません。 他人に迷惑が掛からないのであれば、非常識は構わないと思います。 多数派が常識、少数派が非常識なんて馬鹿げた見方もありますが、大多数の人が間違ってい…

美味しい頂き物!

昨日、いなこさんがいらっしゃいました。 いなこさんが来店される時のお土産は、”かりんとう饅頭” 尼崎でしか売られていない物です。 お茶でもコーヒーでもどちらにも合います。 愛知県のお客さんから頂きました!! ”寿がきや”セット!! こちら大阪では入…

DAIKO(ダイコー)が釣具部門から撤退だそうです!

チェンさんのブログでも告知していましたが、ダイコー株式会社は釣具部門から撤退のようです。 昨日、役取締役会で決定したようですね! スタッフブログ⇒ http://fdaiko.exblog.jp/ 名作、スピードスティックをはじめ、60年以上存続したブランドがついに終…

ファントムSM-10キャスコンつまみ修理!

ファントムSM-10のキャスコンつまみが土台ごと回っています。 今回は土台の固定作業とオーバーホールです。 まずは土台をカシメ直します。 固定しなければツマミが調整できません。 あとはオーバーホールです。 古いのでグリスの固着が酷いです。 次はレベル…

いなこなう!!

いなこさん来店中!! こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!

人妻女教師!

人妻女教師! タイトルに騙された漫画です。 中身はチョーくだらなかったです。 昨日は再びINポイントが600台に!! まだ終わらんよ!!! ポイントについて説明を! INポイントというのはバナーをクリックして頂いて、ブログランキングサイトに飛べば1…

インスプールリール!

インスプールリール。 オールドスピニングの代表選手です。 40年くらい前まではスピニングリールといえばインスプールでした。 構造的にアウトスプール(スカーテッドスプール)よりも軽くでき、ハンドルを回すとカシャンッ!と自動でベールが戻りました。…

オススメは?

釣り用に使っていた靴がついに破れちゃいました! 履きつぶしたので悔いはありません。 私が釣りに使う靴はいずれも寿命が短いんです。 陸っぱりの動き回るスタイルで少々の水でもザブザブと入って行きます。 で、乾かしてまた次の釣りに・・・・ という感じ…