キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みの日。

本日は定休日。 寒いので釣りにも行かず、軽く仕事をして後はゴロゴロと。 お昼からウッドマンルアーへ。 何処かで見たようなパンツを履いてます。(笑) 店内を模様替えした様でして、配置がかなり変わっておりました。 ルアー類は見やすくなっています。 ず…

やよい軒のナス味噌。

やよい軒のナス味噌と焼き魚の定食。 特にナス味噌がかなりイケます。 ご飯がおかわり自由なのでつい5杯ほど・・・・ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

先日、某知り合いから、G-star Rowのパンツを要らないかと、問い合わせがありました。 この前、リサイクル屋で買ったのもGstarのパンツだったので最近、”縁”があるなと。 ただ、本人曰く、イワクつきのパンツだそうで、買ったもののサイズがちょっと合わない…

Mr.ビイン。

昨日のINポイントは330とわりと普通でした。 今日はお休みです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ラッキークラフト/LV200!

ラッキークラフトのLV200です。 新しめのルアーと思ってましたが、もう20年選手です。 これは当時としては画期的な音響システムを内蔵してました。 ラトルというより、大きめのボディとさほど変わらない大きさの金属板を内臓。 それが内部でゴトゴトとワン…

ソルティーステージ・レヴォLJ-4オーバーホール!

ソルティーステーヂレヴォLj4です。 オーバーホールです。 分解中。 組み上げ中。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

デイリーヤマザキのパン!

最近、よく夜間にデイリーヤマザキに行きます。 勿論、目的はパン。 近所のデイリーは夜になると全て100円均一になります。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

レヂー・ベネット!

昨日のINポイントは310と一気に下がりました。 ナンでぢゃ? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ピンキーリング!

そーいや、結婚指輪は邪魔なので一度しか付けたことが無いです。 ギッチョなので左手に指輪をすると色々と不便なんです。 でも、仕事をしないプライベート時には指輪をすることがあります。 先日、某アウトレットにヂャーヂを買いに行きました。 流石に痩せ…

タックルハウス/チビリコクランク!

タックルハウスのチビリコクランクです。 ウッド製ラトル入りクランク。 おそらくはバルサ50のシェアに食い込もうとしたのだと思います。 ただ、結果として大外れ。 問題はサイヅだったんぢゃないかと。 名前がチビリコなのでデカイサイヅは無く、一番大き…

シマノ/スピードマスター201オーバーホール!

シマノのスピードマスター201です。 オーバーホール依頼です。 洗います。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

セヴンイレヴンのサラダチキン!

サラダチキン。 スモークチキンです。 カロリーが低めなのでダイエットフードにも良いですよ。 味もなかなかです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

寄稿者&モデル。

来年発刊予定のバス釣り本に執筆してもらえそうな方を探しています。 私1人で書くと変に偏ってしまいそうなので、色々な方面からの人選を考えてます。 かなり重要な部分なので、慎重な人選を行う必要があります。 今のところ10人程度の執筆陣を予定してま…

キャロライン洋子

昨日のINポイントは惜しい390でした。 あとちょっと、もうちょっとなんですが・・・ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ヅイール/プロップ!

久しぶりにヅイールルアーです。 プロップ。 プロップってアメリカではスイッシャーの事を指しますが、ポッパーです。 2001年製なので倒産前の製品。 まだ人気があった頃の物です。 サイヅも頃よしで使い頃。 久しぶりにレギュラー入りさせてやろうかと…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 先週、ちょっと太ったんぢゃないかと言われたので角度を変えてパチリ! お手つきは先週と同じでお行儀が良いです。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ダイヤモンド/スーパーデラックス730オーバーホール!

ダイヤモンドリールのスーパーデラックス730です。 オーバーホール依頼です。 分解。 パーツ洗浄して組みます。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

シューの樹のプチシュー!

シューの樹のプチシュー。 プチといっても意外にボリュームがあり食べごたえありです。 コーヒーにとっても合います!(*´∀`*) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バス釣りの原点回帰!その6

バス釣りにクランクベイトは欠かせない存在です。 クランクベイトの元祖はビッグOです。 後にビッグOを元にしたいわゆるクランクベイト型のプラグが一気に大流行します。 それは形だけに飽き足らずネーミングまで真似ていました。 モデルA、バルサB、ミニR、…

恋は遠い日の花火ではない

昨日のINポイントは310でした。 数字はイマイチですが総合順位は4位に上がりました! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ウッディーベル/シャローラビット!

シャローラビットのデカイ奴です。 オリヂナルサイズよりも飛距離が稼げるので、ぶん投げて巻き巻き用によく使ってました。 確か、レーシングカラーとかいうモノだったと。 カラー以外は普通のシャローラビットです。 使いまくったので傷だらけ。 釣った魚も…

シマノ/スーパーエアロテクニウムオーバーホール!

かなり旧いスーパーエアロテクニウムです。 水没しましたのでオーバーホールです。 組みますね。 ローターです。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

包みピザ!

包みピザなるものをご存知でしょうか? 普通のピザはパイ生地にピザソースを塗って具材をトッピングして焼きます。 包みピザは生地で具材を包み込んで焼くんです。 宅配ピザではあまり見かけませんが、イタリアンのお店で見かけることがあります。 見かけた…

雑記!(o´Д`)=з

薬のおかげで逆流性食道炎が治まっております。 体調もかなり改善しました。 胃液が上がってくると、食道が炎症をおこして、更に喉がやられます。 咳が出て、胸焼けして、体が怠く、何故か背中が痛くなります。 食事にあっても、甘いもの、辛いもの、酸っぱ…

無駄無駄無駄あぁぁぁぁ~!!

昨日のINポイントは崖っぷちの300でした。 そろそろ見切りをつける頃かな? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ボブス/バスチーフJr!

ボックスを整理していたら出てきました。 ボブス・バスチーフJr。 80年代のウッド製のペンシルです。 珍しいドールアイにエクボなデザインがキュート! バスプラグはこうありたいですね。 腹側。 アルファベット表記すると結構長い名前のようです。(笑) 日…

ヲシアヂガー5000オーバーホール!

ヲシアヂガー5000です。 ローラークラッチ錆びまくり。(汗) オーバーホール中です。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

焼きそば&目玉焼き!

焼きそばに目玉焼きを乗せます。 黄身をつぶして麺に絡めて頂きます。 シンプルですが美味しいです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バス釣りの原点回帰!その5

ワームといえばテキサスリグが主流でした。 誘導式ワームシンカーにワームフックを付ける仕掛けデス。 着底させて湖底をゆっくりモゾモゾと這わせる・・・・アタリがあれば3秒待ってグイッ!とアワセる。 70年代から80年代のワームフィッシングはこうい…

パイライフ!

昨日のINポイントは辛うじて310でした。 浮き沈みがハゲしいです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓