キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 前足を揃えてお行儀の良いジンジャー君です!!(((o(*゚▽゚*)o))) ・・・・・・・さて、この記事がYahooブログ最後の更新です。 ジンジャー君の記事は次のブログでも継続となります!! 今後ともよろしくお願いいたします!!m(__)m 日本…

8月31日Yahooブログ終了!

ついにこの日がやってきました。 本日限りでYahooブログは更新不可となります。 消滅するのは12月15日なのでソコまでは閲覧だけ可能なようです。 2007年の1月から今日まで続けてきたYahooブログですが途中で更新が途絶えてしまい、再開が2009年5月…

朝練!

昨日の大雨がウソのようデス。 いきなりチャガースプークにコイが。 次にバルサ50で。 スピナベで太っちょバス! 追加! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

釣りに行く!

お客さんからよく言われるのが、”釣りに行くんですか?”デス。 ブログを閲覧されている方々はご存知かと思いますが、行きまくってます。(笑) バス釣りがメインですが他の釣りもやる訳で、一応リールを使う釣りはやる!と言う感ぢ。 仕事がリールメンテナンス…

雑記!

一昨日、Yahooブログ史上はぢめてアクセス数が5000件を上回りました。 ちょっと驚きの数字です。 何が原因でこうなったのか不明ですが、検索ワードだとピカレスクリールというのが引っ掛かっていたようです。 とは言え、昨日は1500件くらいまで落ち着いたの…

飯テロ!

ココイチのスパイシィチキンカレー!! クセになる美味しさです!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

クレイヂーなフェンウイック竿!

70年代から80年代前半に売られていたフェンウイックの傑作FC38。 トップウォーター用の竿として有名なんですが、元々はアキュラシー競技用の竿を釣りで使う仕様にしたもの。 グラス製の2ピースロッドでスローテーパー。 ~3/8オンス前後のモノをキャスト…

雑記!

昨日はブログに異常なアクセスがあり、訪問者が5000を超えました! 普段は600前後で推移しているので何がなんだか? その所為か普段見慣れない方からのコメントもありました。 まあ、このブログもあと数日で投稿が出来なくなります。 その反動なのかも知…

飯テロ!

大阪王将の豚肉生姜焼きチャーハン!! 普通盛でも量はガッツリ!! 付け合わせは餃子で決まり!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

夜間は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。 この時期の晴れた早朝は空が蒼くてキレイです。 ただ、心配なのが体調。 だいたい夏の終わりになると体調が崩れ始めます。 原因不明の下痢や身体が怠い、首や肩の鈍痛です。 歳の所為だろと!とか若い…

シマノのルアー用スピニング竿!

シマノと言うメーカーはリールに関しては高い評価を集める反面、ロッドに関しては何故か今一つ評価が低いです。 ダイワにはファントムシリーヅやチームダイワのようなヒット作がありますが、シマノには旧バンタムシリーヅ(秘宝、バスワン)やスコーピヲンの…

8月27日。

空が蒼いです。 ソロソロ秋の気配。 この池は初めてです。 野生化した里芋畑からアプローチ。 この池は20年ぶりデス。 コンクリート製の橋はちょっと怖い。 ガツンと。 ウイグルワートで。 ガンガン食ってきます。 以下略!(笑) 雷魚のオマケ。 以上です!…

朝練!続き!

朝日が水面に差してキレイです。 ガツンッ!と。 バルサ50オリヂナル。 まあ悪くないサイヅです。 しかし、そろそろ暑くなってきました。 帰りがけに昨年工事で水抜きを行った野池に。 流れ込みで無反応でしたが少し離れたワンドには居ました。 コレで終了…

雑記!

釣りの最中に水路を観察する事が多いです。 小魚などの小動物がいっぱい居ます。 ココの水路はメダカが沸いてました。 画像を拡大すると確認できます。 走っていると田んぼの中に謎の物体が!! 鳥とか生き物ぢゃあなさそうです。 近づいてみます。 水をくみ…

朝練!

夜明けです。 月が出てますね。 この直後グッドサイヅをバラしてしまいました!!(>_<) で、1匹目。(笑) ウイグルワートのイワナ。 引き続きバンブルビィー!! 30cmくらい。 もうちょっとサイヅが欲しい・・・・ と、言っていたら出ました!! ルアーは…

雑記!

流石に日曜の朝ともなるとバサーに出会う事が多いです。 今日は時間の都合で3か所しか行きませんでしたが、車数台乗り付けて。5、6人でポイント陣取っている人たちも。 ただ、1周300mあるなしの野池であの人数でちゃんと釣りが出来るのか?? 流れ込み…

朝練!

流石に早朝は涼しいです。 ここ数日で急に過ごしやすくなりました。 5時前開始。 1本目。 どうしてもスピンキャストリールで釣りたかった!! 追加。 1匹目放して次の1投目で釣れました。 ただし2匹ともサイヅが・・・・・ ようやくジタバグでグッドサイヅ。…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 猛暑は止みましたがまだまだ蒸し暑いです。 フローリングの上が冷たくて気持ちいい!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

回らない寿司。 回る寿司とは別の食べ物と言ってもイイです。 値段が値段なので滅多に食べられませんが年に数回堪能します。 別に回る寿司を否定しませんが、やはり本物の味は知っておきたいです。 ちなみにココの寿司屋の大将はコンビニ弁当大好きです!(笑…

ルブレックス/ベルチック!

ルブレックスのベルチックと言うスピナーが昔から大好きでした。 渓流のエサ釣りを経て、ルアー釣りに移行、どんなルアーが良いのか判らず、とりあえず使いだしたのがコレ。 最初の1匹を釣ったのもベルチックでした。 一番よく使う2gサイヅは箱買いしてま…

スピンキャスト!

スピンキャストリールは扱いが簡単で少し練習すればすぐにキャストが出来るようになります。 半面、巻き取り力の弱さやライントラブルも起こりがちです。 スプールがカップ内部に収まっている為、時々開けて内部を確認してやる必要があります。 70年代、日本…

スピンキャスト!

そろそろ今年のバス釣りも後半戦に入ります。 タックルの入れ替えを考え中。 スピンキャストタックル導入予定。 元々、緩い釣りなので遊びの要素を多く入れたいんですよね。 で、現在の成績は・・・・・ 数はそんなに多くなくて200匹足らず。 40オーバ…

雑記!

この時間でも結構蒸し暑いです。 夜中に雨の予報でしたが全く雨は降ってません。 猛暑は一段落しましたが、最低気温が高いままなんですよね。 明け方の気温が26度とか狂気のレベルです。 ソレでも最高気温38度とか言っていた頃よりはかなりマシ。 今の時間は…

飯テロ

友人がケイリンで一儲け出来たので肉を奢ってもらいました。 とは言ってもビッグボーイですが。 流石に遠慮して300gにしましたが、友人は180gを食ってました。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこち…

雑記!

このブログもあと10日足らずで活動限界デス。 13年間の思いが詰まったブログです。 とりあえずギリギリまで更新してから移設する予定です。 移設先は、はてなブログになりそうです。 そうなると、今までにココで出会った方とお別れになるかもしれません。 し…

手間の割に・・・・

ハンドルノブとシャフトが固着。 ノブとシャフトが一緒に回ってます。(汗) 樹脂製のノブなら難しくないのですが、コイツはアルミ製のノブ。 金属同士が固着すると外部からはどうやっても回るようになりません。 シャフトを外します。 まづはカシメ部分を削…

飯テロ!

グレッドゥ・カフェのエビフライ定食! 美味しいのですが注文から提供まで異常に時間が掛かるのが難点です。 だいたい20分くらい待たされます。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

早朝から釣りに行って6時過ぎに帰宅。 風呂に入ってから少し仮眠。 久しぶりに日中の予定がない日だったので出来る事を。 まづは歯医者。 先日、奥歯の詰め物が取れたので詰め直してもらいました。 しかし、今の歯医者さんは一体何人看護婦さんが居るんです…

ダイワ/ファントムPCB-602LS!

ファントムPCB-602LS。 80年代のロッドです。 この頃はまだカーボンロッドが高価でした。 なんと28400円! グラスモデルは10000円くらいだったのでかなり高価。 PがPhantom CがCarbon BがBait 60が6フィート 2…

朝練!

曇ってます。 いつ雨が降ってきてもおかしくない状況。 まづはドリンカーで。 またちょっと出血中!! グッドサイヅ!! ホッチートッチーで。 細いですが長さはあります。 まあ、悪くないサイヅです。 バヅンコブラで。 この後、30cmクラスを数本追加して…