キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

98ツインパワー8000オーバーホール!

旧いツインパワー8000です。 オーバーホール依頼です。 ベアリングが3箇所アウト!! 交換実施!! フリクションリングも交換します。 フリクションリングは純正が無いので代用品です。 ギュイイ~~~ン!! 大復活です! こちらをクリックよろしくで…

あ~らよ!出前一丁!

今度は出前一丁の安売りに出会いました!(笑) 5個入りひと袋248円!! 最近、袋入りインスタントラーメンの高級版が出ていますが、やっぱり落ち着くのはこのへんかな? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング…

下降。

昨日のINポイントは540でした。 まあ、いつもの週末です。 先週は980あったので落ち込みがかなりハゲしいです!! あのバブリーなINポイントは一体何だったのか?? まあ、変わらずに行きますけどね。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブロ…

ゼブコ/スーパーシークレット!

かつてゼブコはルアーも出していました。 シンプルなのにちょっと異様と思えるデザインの物が多く、このスーパーシークレットもその一つ。 スーパーシークレットと言ってもそんなたいそうな物じゃなくて、普通のノンラトルフローティングダイバーです。 ただ…

釣り場のゴミを考える!その11

タバコの吸殻、ペットボトル、ナイロン袋・・・・ 釣り人が捨てた物ではないゴミもあるのですが、落ちている場所が釣りの出来るところだったら結局は釣り人の所為です。 ポイ捨てゴミの問題は釣り人だけではないんです。 某所では、萌えるゴミ袋”なるものを…

ラインローラーのベアリング交換!

旧いツインパワーのラインローラー内にあるベアリングの交換です。 錆び付いて、シャフトごと固着しています。 押しても引いても叩いても外れません。 ルーターでベアリングを削って取り外します。 このラインローラーは2ボールベアリングなのでかなり時間…

突如背中が・・・・

急に右の肩甲骨辺りが痛くなりました。 トレーニング中とかではなく、急に!! 鍼治療に行ってきます! その間お店は1時間ほど閉めます!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.…

ポテチの手!

ポテトチップスを食べると、どうしても塩や油で指がベタベタします。 そんな時の強い味方! ポテチの手。 要するにポテチをつまむマヂックハンドです。 冗談のような商品ですが指先のクリーニング機能があったりして、かなり本格的に追求しています。 一家に…

減りましたが・・・・

昨日のINポイントは620でした。 最近、絶好調だったので一気に落ちた感はありますが、週末ということで。(笑) まだまだ一里塚だと思ってます!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://…

釣り場のゴミを考える!その10 レヂ袋を持ち歩け!

ゴミの記事も10回目を迎えました。 ネタ切れの心配はありませんが、続けることで他にも広がってくれることを願っています。 コメントにもありましたが、レヂ袋を腰に下げて釣りをするというスタイル。 釣りをしながら目に付いたゴミを回収していくんですね…

ゴム長!

陸っぱりの釣りがメインなので、足元を何にするか迷うことがよくあります。 スニーカーが一番気楽でイイのですが。雨の日や泥濘んだ所を歩くときはやはりゴム長が一番です。 ただ、如何にもゴム長と言った感ぢの物はあまり好きぢゃないんです。 一応、ハンタ…

土曜日の恋猫!!

土曜日の恋猫。 まだまだ寒い日が続いていますが、元気に遊び回っているようです。 ちょっと一息ですかね? 春はもうそこまで来ています。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.bl…

ポテトチップス!

最近、高級なポテトチップスが発売されています。 小袋に5枚くらい入っているんです。 確かに美味しかったですが、無造作に掴んでバリバリ食べるというポテトチップス本来の食べ方が出来ないです。 漫画を読みながら袋に手を突っ込んで掴む。 それを口へ運…

週末もいい感ぢ!

昨日のINポイントは830でした。 MAX時よりは落ち着きましたが、それでも怒涛の数字です!! 驚きです!! という訳で今週末もよろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ htt…

ヘドン&キリン/NUDAバド!

一時期、ビッグバドにはかなりのバリエーションが存在しました。 これもその一つ。ヘドン&キリンのNUDAバドです。 キリンが発売していた炭酸水です。 今でもあるのですが、パッケージが変わっています。 リップ裏にはKIRINとHEDDONが書かれております。 ち…

どうしたら出来るかを考える!

私がリール修理を始めた理由は、”出来ない!”とよく言われた事です。 これは別にリールに限った事ではなく、車やバイクの修理、道具の制作でも言われました。 出来ないことはないと思うのですが、無理とか、不可能とか言われました。 しかし、結局のところ、…

釣り場のゴミを考える!その9 釣り人は悪者!

釣り糸が絡まった水鳥のニュースが出るたびに、釣り人が悪者扱いされます。 実際、釣り糸を捨てているのは釣り人です。 捨てていない人も、同じ釣り人として一括りにされます。 こうなると、自分は捨てていなくても世間からの目は悪者です。 ごく一部の不届…

アルデバランBFS-XGオーバーホール!

アルデバランBFS-XGです。 オーバーホール依頼です。 特に悪いところはありませんが、内部に汚れはあります。 パーツ洗浄して組立て。 ギュイイ~~~ン!! ちなみにハンドルは付いていますよ。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用で…

ヌードカップルぢゃなくてカップヌードル!

昨夜、近所のスーパーマルナカに行くと、カップヌードルが105円でした。 しかも、オリジナル、カレー、シーフードの人気トリオ! おひとり様5個まで。 2個ずつ欲しいですが、それだと6個になってしまいます。 泣く泣く、オリジナルを1個とカレー、シ…

週末です!

好調なINポイントですがついに週末が来てしまいました。 ここが運命の分かれ道?! バナー新調しました!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=9

ヘドン/クアーズ!

昨年、ヘドンのビッグバドが生産打ち切りになるとと言うニュースが流れ、あちこちでビッグバドが買い占められたそうです。 がしかし、フィッシングショーでは名前を変えて生産継続となっておりました。 ボディはそのままで変わらないようです。 バドワイザー…

釣り場のゴミを考える!その8 お前らもう来るな!

ポイ捨てゴミの中で最も問題になるのが、釣り糸、ラインです。 下手くそな連中がバックラッシュをして、直せずに切断してそのまま放置。 根掛りしたルアーを回収せずに途中でラインを切る。 釣り場でラインを巻き変えて古いラインをそのまま放置。 釣り場に…

モアザンブランヂーノLBD修理!

最近、よく持ち込まれるモアザンブランヂーノのレバードラグです。 海水に没したとの事でオーバーホールとハンドルを回すとかなりゴリ感があります。 分解して消耗部品の交換です。 組みます。 パーツ点数が多いので時間が掛かりますね。 ギュイイ~~~ン!…

まつみ玄璽のケーキ!

うちから自転車で5分程度のところにまつみゲンジというケーキ店があります。 寂れ切った商店街の中で1件だけ異彩を放っているお店です。 どれもなかなかのクオリティなんですが、コチラのマーブルケーキが絶品です。 お近くにいらした際は是非お立ち寄りく…

まだ・・・

昨日のINポイントは840でした。 一昨日が830だったので減り出すのかと思いきや!! 行けるところまで行きます!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=…

ビル・ルイス/ラトルトラップ!

ラトルトラップは世界一カラーバリエーションの多いルアーだと思います。 下手すれば1000種類を超えるとも言われています。 小ロットで作られたカラーも多く、メーカー側でさえもカラーバリエーションを把握できていないそうです。 ジャラジャラとラトル…

釣り場のゴミを考える!その7 盗まれたバイク!

釣り場に捨てられているゴミで最大級はバイクです。 ほぼ100%盗難車です。 水に沈められている事が多いので、持ち主も探しようがありません。 警察に関してもバイクが沈められているからと言ってイチイチそれを引き上げて調べたりはしないです。 で、 引…

旧いアンバサダーのオーバーホール!

旧いアンバサダーのオーバーホールの日です。 こちらは6500。 というか・・・・・グリス?! こちらは5500Cです。 わりと普通でした。 旧い5500です。 チューニングパーツが組み込まれてます。 最後にS1600Cでギュイイ~~~ン!! (o´Д`)=з…

さば味噌缶!

全国どこでも手に入るさば味噌の缶詰。 そのまま食べてもいいですし、少し手を加えても間違いないものが出来ます。 開けてそのままに青ネギを少々。 ご飯のお供にオススメです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラン…

釣り場のゴミを考える!その6

釣り場が無ければ釣りは成立しません。 アホでも解ることです。 ゴミを釣り場に捨てるという行為が、後にどんな影響を及ぼすのか少し考えれば解ります。 それでも理解できないヤツって居るんです。 物事を楽観的に捉え、大丈夫だと思い込んでしまう。 これく…