キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年ラスト!土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 ストーブの前でダラダラと。(笑) この体勢可愛いですね!! 今年の最後にふさわしいです! 来年もよろしくお願いします!! byジンジャー こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ …

ルアーのテスト!(o´Д`)=з

先ほど帰宅。 朝の8時頃から4時半頃までルアーのテストでした。 あわよくば魚が釣れたら・・・・・・甘くない。 日中は暖かくて釣り日よりでしたが、一日、アバウトの特殊な動きや使い方を探るのに費やしました。 途中ZACOさんと電話で話したりしながら。 …

今年最後のポチっと!

昨日のINポイントは330と今年最低を更新しました! しかし、順位は3位に! どこもダメなのかな? 今年最後のバナーポチをよろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http:/…

雑記!

現在、トレーニングは回数を減らして週に6回です。 代わりに身体への負荷を変えています。 以前は8キロのうち4キロ走って、4キロ歩いてました。 時間にすると約1時間でした。 それを今は同じ距離を全てウォーキングに変えています。 ただし、同じ8キロ…

ヨーロッパ/ザ・ファイナルカウントダウン!

Europe - The Final Countdown (Official Video) 今日は大晦日、各地でカウントダウンが行われます。 という訳で、ヨーロッパの代表曲、ザ・ファイナルカウントダウン。 というか、ヨーロッパの他の曲は知らないッス!(笑) これほどシンプルでインパクトのあ…

ストーム/ニューウイグルワート!

ストームが90年代に発売したニューウイグルワート。 後に旧デザインにソックリな物を復刻させるのですが、ぢつはコチラの方が旧ウイグルワートに近い出来なんです。 旧タイプのウイグルワートはボディとリップが一体化したデザインでしたが、コチラはボデ…

ダイワ/ミリヲネア3Hチューニング!

箱入りのミリヲネア3Hです。 70年代のリールなんですが凄い物持ちの良さですね! オーバーホール及びブロンズプッシングのボールベアリング化。 まづは左側から。 続いてハンドル側。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! イイデスネ!! こちらをクリックよ…

カキフライ!

今年もあと2日です。 昨夜はカキフライを食べる機会に恵まれました。(笑) 冬の海の幸は数あれどトップクラスが牡蠣ですネ。 カニやフグもイイですが、いずれもご飯のオカヅぢゃない! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブロ…

YMO/ライディーン!

※高音質版【PV】ライディーン -RYDEEN- / YMO YMO、イエローマヂックオーケストラ。 日本では歌ものぢゃないと売れないという常識をひっくり返した作品デス。 坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣の実力者3人によるテクノ?グループ。 シンセサイザーとコンピュー…

雑記!

本日最終営業日です。 今年も色々なことがありました。 しかし、1年なんてあっという間です。 年を重ねると1年が経つのが異常に早い気がしますネ。 申年は”騒ぐ”と言いますが、世の中では激震が何度も走りました。 それに比べりゃウチは平和そのものでした…

んぢゃこりゃ!!

昨日のINポイントは400でした! 辛うじて400台キープ!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=69

旧いリールでも軽いものは軽い。

1960年に発売されたミッチェル308。 ウルトラライトでしてサイズは現代の1000番クラスよりやや大きいくらい。 ちなみにこのリール自重が205gしかない。 ボディの殆どに金属パーツを使用しているにも関わらずこの重さは驚異的です。 しかも今…

Pluggerさんと。

ついさっきまでPiuggerさんと殺っちゃんでお食事をしてました。 わざわざ泉佐野まできて頂いたので、フジタです。 左側がPluggerさん、正面が殺っちゃん。 アンバサダー2600Cのピカチューン依頼で来ていました。 手術は無事成功!! なにか特別な話が出…

長江の八宝菜!

ウチから歩いて3分のところに長江という台湾料理店があります。 ぢつは、ここの八宝菜が絶品なんです。 高級中華料理店に負けないクオリティです。 近くですから時々行きます! ランチタイムがおすすめです。 持ち帰りもできますよ! こちらをクリックよろ…

雑記!

ダイエットと並行してストレッチもやっておりました。 コチラはなかなか効果が出にくく、1年かかってようやく股割りが出来ました。 しかし、最初から出来る訳ぢゃあなくて、ストレッチしながら徐々に伸ばして5分ほど掛けてようやく股割りが可能になります…

来年はチキン!

昨日のINポイントはまた300台に逆戻り! (´ε`;)ウーン… こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=69

a-ha/Take on me!

a-ha - Take On Me (Official Video) アーハといえばテイクオンミー。 実写とスケッチ風アニメが交差するこのPVもかなり衝撃でした。 これで流行らなけれりゃウソですゼ! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング…

テムジン/スカイマスターLV!

アバウト用のリールが先に決まって、次はロッドです。 最近のロッドは全然分からなくて・・・・・ 価格の上限だけ決めていて、メーカーはおろか、硬さも長さも決めてません。 中古釣具店で色々と物色して・・・・・・ ほぼ、思い通りのロッドが見つかったの…

07ステラC3000HGオーバーホール!

07ステラです。 巻き取りが異常に重いです。 分解です! 内部がかなり汚れておりました。 更にベアリングがことごとくアウト!! 組みます。 ギュイイ~~~ン!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です…

雑記!

昨日は雨の中を釣り歩きました。 冬に台風並みの雨に見舞われるとどうしようも無くなります。 同時に経験不足を痛感しました。 何十年とバス釣りをやってきて、あらゆる状況で釣りをしてきましたが、今回のようなパターンははぢめて。 何十年に1回しかない…

申年も残りわずか・・

昨日は一気に480まで回復!! 乗ってきました!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=69

マミヤOP/エイペックス700!

昨日、ふとした事から某釣具店?でリールを1台仕入れました。 元々は超高級機なんですがほぼ新品同様なのに3000円でお釣りが来る価格。 マミヤOP/エイペックス700。 私の手持ちが旧い物ばかりなので、比較的新型?ということで。 というのは新作のZ…

復活!ZACOクランク!第一弾!

来年早々、ZACOクランクが復活します! その第1弾! A.BOUT(ア・バウト) いい加減という意味のABOUTと、格闘技などのひと勝負や、ひと仕事という意味のA BOUTをモジっています。 シンキングタイプのルアーですが、水中で水平に立ちます。 かなり薄いボデ…

12月27日の釣り!

名古屋から遠山氏が来阪しました。 生憎の雨模様ですがせっかくなので釣りに。 雨の中を釣る遠山氏。 それほど寒くはないのですが、明け方にかなり降ったらしく激濁り! 一息。(o´Д`)=з この時期に大雨ってあまり経験がないのでどう探っていいものやら・・・…

まぢでラストクリスマス!ヂョーヂ・マイケル!

・ WHAM! - LAST CHRISTMAS 2016年12月25日ヂョーヂ・マイケル死去。 本当のラストクリスマスでした。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&s…

今年もお世話になりましたが・・・

昨日のINポイントは380と2日連続で400に届かず!! 今日は跳ね除けられるか? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=69

年末進行!

昨日は22時過ぎまで仕事してました。 溜まりに溜まったリールを少しでも減らさないと。 しかし、そんな時に限ってトンでもない状態のリールにぶち当たります。 レバードラグリール。 タダでさえ面倒なリールが錆と塩分でガタガタ。 分解するのに40分を要…

パワーパック!

ゼンマイ仕掛けルアーのはしりです。 パワーパック。 後に魚型やセミ型が出現します。 キャスト時の勢いでゼンマイが巻かれ、着水すればゼンマイが戻る力で脚が震えます。 よく考えられたギミックです。 一時期ブームになりましたが・・・今は?? 好き嫌い…

ミリヲネアSS5000オーバーホール!

ミリヲネアSS5000です。 オーバーホール依頼です。 分解! ハンドル側。 パーツ洗浄後組みます。 ギュイイ~~~ン!!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id…

新作オムライス!

先日完成したSパラのオムライスです。 秘伝ぢゃないソースをご飯に混ぜてあります。 ある時とない時があるので、注文の際は先に確かめてください。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://b…