キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-12-30から1日間の記事一覧

ダイワ/ミリヲネア3Hチューニング!

箱入りのミリヲネア3Hです。 70年代のリールなんですが凄い物持ちの良さですね! オーバーホール及びブロンズプッシングのボールベアリング化。 まづは左側から。 続いてハンドル側。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! イイデスネ!! こちらをクリックよ…

カキフライ!

今年もあと2日です。 昨夜はカキフライを食べる機会に恵まれました。(笑) 冬の海の幸は数あれどトップクラスが牡蠣ですネ。 カニやフグもイイですが、いずれもご飯のオカヅぢゃない! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブロ…

YMO/ライディーン!

※高音質版【PV】ライディーン -RYDEEN- / YMO YMO、イエローマヂックオーケストラ。 日本では歌ものぢゃないと売れないという常識をひっくり返した作品デス。 坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣の実力者3人によるテクノ?グループ。 シンセサイザーとコンピュー…

雑記!

本日最終営業日です。 今年も色々なことがありました。 しかし、1年なんてあっという間です。 年を重ねると1年が経つのが異常に早い気がしますネ。 申年は”騒ぐ”と言いますが、世の中では激震が何度も走りました。 それに比べりゃウチは平和そのものでした…

んぢゃこりゃ!!

昨日のINポイントは400でした! 辛うじて400台キープ!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=69

旧いリールでも軽いものは軽い。

1960年に発売されたミッチェル308。 ウルトラライトでしてサイズは現代の1000番クラスよりやや大きいくらい。 ちなみにこのリール自重が205gしかない。 ボディの殆どに金属パーツを使用しているにも関わらずこの重さは驚異的です。 しかも今…

Pluggerさんと。

ついさっきまでPiuggerさんと殺っちゃんでお食事をしてました。 わざわざ泉佐野まできて頂いたので、フジタです。 左側がPluggerさん、正面が殺っちゃん。 アンバサダー2600Cのピカチューン依頼で来ていました。 手術は無事成功!! なにか特別な話が出…