キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ルアーのテスト!(o´Д`)=з

イメージ 1

先ほど帰宅。

朝の8時頃から4時半頃までルアーのテストでした。

あわよくば魚が釣れたら・・・・・・甘くない。

日中は暖かくて釣り日よりでしたが、一日、アバウトの特殊な動きや使い方を探るのに費やしました。

途中ZACOさんと電話で話したりしながら。

まあ、こんなにキャストしたのは何十年ぶりです。

普段は丸一日釣りをしても50投もしないですから。

イメージ 2

テムジンとエイペックスの組み合わせ。

ラインはフロロの8ポンド。

そこまでは良かったんですが、ラインがトラブりまくり。(´;ω;`)

更にソフトフロロを使ったものだから、しょっちゅうラインチェックをしなけりゃならない。

ソフトフロロってナイロンより弱いです。

話にならない。

まあヨツアミの100m巻き500円のでしたから仕方ないかと。

で、アバウトはといいますと。

ノーアクションなのでライトリグ感覚です。

着底させて底をズル引きします。

ダブルフック仕様なのでゴミは思いのほか拾いませんし、障害物も回避します。

着底時、ルアーは倒れずに水平姿勢を保ちます。

更にリフト&フォール。

フォール時はユラユラと揺れながら水平に沈みます。

シミーフォールと言うヤツですネ。

沈下速度は1秒20cm程度です。

ZACOさんと協議の結果、ベイトタックルでもテストすることになりました。

さて、新しめのベイトリールでも探しますか。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓