キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ABU506修理!

ABU506です。 ハンドルが異常に重くて異音も。 とても使える状態にありません。 分解! パーツ洗浄中です。 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!! 復活です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらを…

飯テロ!

和歌山に珍しい北海道系のラーメンがあります。 てんぐと言うお店です。 ちなみにラーメン屋ではありません。 食堂です。 画像は極楽ラーメン! こちら地獄ラーメン! メニューの一つ一つが大盛り。 食べるとメチャクチャ汗をかきます。(大汗) 味はGOO…

雑記!

今年の釣りはことごとくラーメンとセットになっています。 行きつけにも行きますが、新規開拓もします。 野池と同じです。 早朝から出かけてますが途中コンビニに寄ります。 パンとホットコーヒーと飲料水を補充。 車内でパンを食べながら移動。 そして釣り…

ホッテントット。

昨日、ホッテントットのデカい方を探してみたら出るわ出るわ・・・・ 細かく探せばまだまだ見つかりそうです。 こりゃ、一生困りません。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

では、10月30日の釣り!後編

ニコニコ屋さんバルサ50で追加!! そして移動です!! この池は20年ぶり。 魚が居るのかどうかも不明。 バスが居る事は確認できました。 あとは、 釣るだけ。 その気になればいくらでも釣れそうな勢いでした。 結局、この日はサイヅでなく数釣りモード…

では、10月30日の釣り!前編

最近、朝晩が冷え込みますがバス釣りには影響は無いようです。 1投目。 本日のロッドはウエダのスーパーパルサーNEO。 ルアーはモデルA。 リールはファントムSM15。 5投目! 5投で2匹と言う効率の良い滑り出し。 ニコニコ屋さん、念願のホッテン…

検索ワード、めるける。

昨日のINポイントは330でした! 今日は晴れ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

エアさんの記事で知ったのですが、元バスプロで現在渓流ルアーマンの本山博之氏が数日前に亡くなったそうです。 登山中に心肺停止状態で発見されてそのままだそうです。 facebookなども直前まで更新されていました。 スミスの製品開発などにも関わっていた方…

ストーム/Jrサンダースティック!

ストームのJrサンダースティック。 コレって意外に見かけません。 ストームってミノーのラインナップが少ないので貴重な存在です。 リップ裏ではなくボディサイドに名前が書かれているトコロも珍しいですね 内部は反射板仕様。 顔を見れば一目でストームと…

アンバサダーSM3000Cオーバーホール!

SM3000Cです。 オーバーホール依頼です。 分解。 パーツ洗浄中です! 組みますね。(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

ホルモンと言えばしまちょう。 赤い肉ではなく白い肉の王様。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

検索ワード、けーわいびー!

昨日のINポイントは270と惨敗でした。 今日は晴れるかな?(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バス釣りは野池に始まり野池で終える。

バス釣りは野池から始めました。 近くにため池が多く有り、バスが生息していたので自然にバス釣りを始めてマシた。 小中学生の頃は自転車で近隣の野池にばかり行ってました。 その後、免許を取得すると更に遠い場所にも行くようになりました。 他県のダム湖…

コミックの出ない、とーこん家族と言う漫画。

よしもとあきこ作のとーこん家族と言う漫画をご存知でしょうか? まんがライフオリヂナルと言う雑誌に現在も掲載されている漫画です。 4コマ漫画なんですが、連載は昭和から続いている長寿作品です。※おそらく1988年頃から。 それ自体は珍しいことでは…

リールいぢり。

何故か電動リールです。 パーツ多いデス。 新型のヲシアヂガーです。 電動リールの後だと楽です。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

寒くなるとシチューです。 ウチはブロックベーコンを多用します。 付け合わせはパンとポテト。 この日はご飯が無かったのでちょっと物足りませんでした。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓…

雑記!

忙しすぎて閉めたお店ってあるんです。 何となくその気持ちが判ってきました。 閉めないですけどね、飯が食えなくなるので。 聞くところによると、リールの修理って分業制らしいです。 メーカーのサービスにはリールごとに専門家が居るそうです。 ベイト専門…

ホッパーストッパー/ヘルキャット!

ホッパーストッパーのヘルキャット。 ホッパーストッパー唯一のミノーです。 一応、コレには大きいサイヅのストライパーヘルキャットと言うのがあるのですが、サイヅ以外は基本的に同じ作りです。 ミノーってオリヂナリティを出すのが難しいプラグなんですが…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 冬に向けてちょっとふっくら? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

チョー忙しいです。 ウチの仕事はリールのメンテナンスなんですが、それ以外に受付の対応やパーツの発注や引き取り、発送なども業務です。 現在、ソレをほぼ一人でこなしている状態デス。 リールのメンテナンスは営業時間内が殆どなんですが、メールの受付は…

検索ワード、さうぢのやみ!

昨日のINポイントは300と低迷! 今日は土曜日ですね! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

トンデモない、ウンデッドスプーク!

昨日、ヤフオクで見かけたウンデッドスプークの超レアカラー。 カラーには疎いのですが、確かに見た事のないカラーです。 凄いのはその価格。 30万円で入札1。( ゚Д゚) この後、その価格で落札されていました。 マニア恐るべし。 日本ブログ村は下のバナー…

アンバサダー5500C3ピカチューン!

アンバサダー5500C3です。 ピカチューンのご依頼。 レヴェルワインドにベアリングを。 コグホイール!! Eリング化。 オーバーホールして・・・・組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブ…

飯テロ!

野菜炒め。 間違いない。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ウッドマンルアー!

件のウッドマンルアーです。 相変わらづマニアックな物件が揃ってます。 レアものやオールド物も安いです。 ウッドマンルアー店長ブログ→ https://ameblo.jp/souhaya2/ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこち…

雑記!

色々な仕事を転々としました。 そして、勤め人に向かないと気づくのにかなりの時間を要しました。 勤め人、いわゆるサラリーマンには、どうしても人間関係が付きまといます。 ソレが原因で病気になったり、仕事をやめたりもします。 私の場合も少なからずあ…

ライトゲーム!

ライトゲーム。 柔らかめのタックルで比較的小さいルアーを使います。 だいたい1/2オンスくらいまでのもの。 小規模の野池なんかではこういうスタイルが楽しいです。 スピニングタックルでも良いのですが、やはりベイトかと。 私の場合はスーパーストライ…

16メタニウムMGL-HGレフト応急修理!

巻き心地最悪な16メタニウムレフトハンドルです。 ギアが完全にアウト!! 歯が欠けまくりでギア交換しかありません。 トコロが、このリールを今週末に使いたいとの事。 取り出したるは16メタニウムの右ハンドル用のギア。 以前、異音がするとの事で交換…

飯テロ!

中華そばうらしまの盛り付けは雑さに定評があります。 それでも地元では大人気店。 11時に開店して13時には売り切れ閉店。 過去に12時15分に売り切れなんて事もあったそうです。 地元だけでなく遠方から来店する人も多く、鳥取とか成田ナンバーを見…

検索ワード、いんぱるす。

昨日のINポイントは340でした。 ちょっと増えてきましたね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓