キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンド/マイクロ7オーバーホール!

ダイヤモンドリールのマイクロ7です。 古いグリスが固着しているのでオーバーホールしちゃいます! グリス入れ替え及びベアリング交換です。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 回るであります。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です!…

土曜日の恋猫!

土曜日の子猫。 お気に入りのダンボール! 涼しいを通り越して寒くなり、動きが鈍くなってきたそうです。 しかし、寒さの本番はこれから! 頑張れジンジャーくん こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓…

コーヒーにビッテ!

コーヒーに合うでお馴染みのチョコレート菓子ビッテ。 お値段少々高めですが美味しいです。 以上!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=37

維持!

今日で3日間1位を維持しております。 うちのポイント数はほとんど変わらないのですが、私の周りが勝手にポイントを伸ばしたり、減らしたりしながら順位が変動します。(笑) この状態、いつまで続くのか? 今までどおりのご協力をよろしくお願いします! バ…

あの頃のリール!シマノ/バンタムスコーピオン2000!

先日、常連のお客さんから頂戴しました!! 25年前のバンタムスコーピオン2000。 日本のためのベイトリールと言うキャッチコピーだったと思います。 ぢつは、このリールが発売される前、シマノのベイトリールはマグネットブレーキモデルが主流でした。…

あのブランドは今?アドニス。

新連載、一世を風靡したメーカーやその他諸々にスポットを当てるコーナーです。 今回はあの、アドニスです。 15年ほど前、トップウォーターの釣りが盛り上がっていた頃に、いきなり登場したように思います。 通常、ウッド製のルアーから始めるのに、いきな…

ブレードの裏側。

昔から好きなのが、スピナーのブレードの裏側の刻印。 ルアーの名前やブランド生産国が表記されています。 ちょっとしたことですが、ルアーに対する思いと主張が込められている気がするんです。 ちなみにこちらはメップスのアグリアロング。 おフランスのメ…

ミリオネア3Hオーバーホール!

ミリオネア3Hです。 オーバーホール依頼です。 分解!! 洗浄して組みます。 そして・・・・ ギュイイ~~~ン!! 恐ろしく回りますね! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.bl…

塩ダレからあげ!

唐揚げって唐揚げだと思うので、変わり物にはあまり手を出す方ではありませんでした。 で、某ざくろでの日替わりで、”塩ダレからあげ”なるものを初めて食しました。 うまい・・・・ からあげ自体に元々味は付いているのですが、更にそこに潮ダレが絡む。 ア…

結局、今がある。

昔、ある人から、”趣味を仕事にしないほうがいい”と言われてました。 3歳で釣りデビューしてから今まで、ずっと釣りを趣味にしてきました。 小学校の頃は釣具店をやりたいと思ってました。 中学生になってバスプロになりたいと思ってました。 高校生になっ…

そして週末へ!

昨日も1位のままでした。 どれくらい維持できるか判りませんが、行けるところまで行きたいです! 昨日で4日連続でINポイント600以上を記録しました。 しか~し、本日から魔の週末!! 600台を維持できるか不明。 みなさんの清きバナーポチに掛かって…

あの頃のリール!ガルシア3800!

リールとロッドのメーカーを統一するとなんかイイです。(笑) 同じメーカーだとやはりバランスがいいと思います。 そして、見栄えも考えられています。 私はメーカーバラバラでテキトーに合わせることが多いですが、同一メーカーでの統一も忘れません。 今回…

常識を疑え!

20年ほど前、当時はまだバスプロになろうとしていました。 色々な釣り方を習得して、更に操船やその他の知識諸々を得ようとしていました。 ところがメインタックルを新調したとたん、極度のスランプに陥りました。 原因が判らない。 どこに行ってもほとん…

カーディナル752オーバーホール!!

カーディナル752です。 80年代のリールで、更に今までノーメンテと思われます。 固着グリスを取り去り、洗浄。 各部の調整を実施。 ローターギュイイ~~~ン!! いいですね。 組み上げてギュイイ~~~ン!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ …

紀州名物、ささ寿司!

昨日、お店に親方がいらした際、お土産を頂きました。 ささ寿司。 和歌山県内の中華そば屋によく置いているサバの早寿司です。 和歌山にはこの早寿司を作る業者が何件もあって、それぞれ味が違います。 ここのは初めてですが、やっぱり美味しいです。(笑) 中…

11月3日キャスティング講習会!

来週、11月3日火曜日は秋のキャスティング講習会です。 春に来られなかった方からの希望で開催することになりました。 当日は9時頃にピカレスク前に集合。 9時半頃に出発して会場に向かいます。 終了は13時頃の予定です。 会場へは車で移動しますが、…

キタ――(゚∀゚)――!!

久しぶりにブログ村1位獲得です!! と言うか、またしても転がり込んで来ました。 ウチのポイントはいつも通りでして、回りが勝手に・・・・ 3日連続でINポイント600台です。 このまま波に乗りたいですね!! これからもいつも通り変わらない応援をよろ…

あの頃のリール!

当時から異端だったABU500シリーヅです。 前の黒い部分を人差し指で押さえると、ラインがフリーになって更に人差し指に掛かります。 シリーヅは501、503、505、506、507、508とありました。※海外モデルで506Mと520と言うモデルも…

日本一早い終電!

鉄道ネタが好評のようなのでもう一発! 日本一早い終電。 大阪の阪堺電気軌道の住吉公園駅。 終電は午前8時24分。※始発7時48分(平日) しかし、この駅も来年の1月に廃止となるそうです。 1日5本じゃあ、あってもなくても変わらないかも? ちなみに…

アンバサダー2500CIARオーバーホール!

アンバサダー2500CIARのオーバーホールです。 ぢつはこのリール、今年3回目!!(笑) かなり使用頻度は高いようです。 分解洗浄~♫ 仕上げに、 ギュイイ~~~ン!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用…

天下一品!

そのラーメンをはぢめて食べたのは20年前でした。 大阪は堺の実家近くに美味しいラーメン屋があると聞いていきました。 衝撃の味。 こんな濃厚なスープのラーメンは初めてでした。 しかも美味しい!! あれから店舗数も増え、全国に知れ渡る存在になりまし…

いいかんぢ!

昨日は660と好調でした! 順位もいつもの2位に復帰! さて、 いつものようによろしくお願いします!!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&s…

エッピンガー・ダーデブル/ハスキーデヴィル!

サリーちゃんのパパのマークでお馴染みのダーデブルスプーンです。 古いものなのでパパのマークが薄くなっています。 ハスキーデヴィルと言う名前です。 ダーデブルの中でも馴染みのないタイプだと思います。 なぜならば、 やや大きめ。(笑) こちらをクリッ…

すげえ・・・・

世界の駅乗降者数ランキング。 1位 新宿駅 ※ギネス認定 2位 池袋駅 3位 渋谷駅 4位 大阪駅 5位 横浜駅 6位 北千住駅 7位 名古屋駅 8位 東京駅 9位 品川駅 10位 高田馬場駅 もう一度言います。 ”世界の駅”乗降者数ランキングです。 ちなみに新宿駅…

恐るべきクランク!

友人から頂いたクランクです。 どこかで見たような形です。(笑) バ○サ5○ベイブにそっくりです。 しかし、背中には何の表記もありません。 勿論お腹にも。 ルアーの名前はパルサーファイブゼロと言うそうです。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日…

休日!

本日は定休日でした。 そして何故か丹波篠山に来ております。 平日ですがパーキングエリアは結構な混雑。 いい天気です。 そんなに寒くないですね。 コスモスが満開でした。 用事は済みましたのでこれにて帰宅!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ …

朴歯味噌!

ほうば味噌です。 飛騨高山地方の名産です。 乾燥させた朴の葉の上で、薬味を混ぜた味噌を焼くんです。 それをご飯の上に乗せて食べます。 すると、飛騨高山に住みたくなります!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログ…

回復!

週明けの月曜日、ようやく600台を回復しました。 週末、金、土、日の3日間を安定させなければ、いつまで経ってもこの位置です。 なにか、方法はないですかね? 勿論、不正はダメです。 ポチ業者というのがいて、お金を払えばバナーポチを代行してくれる…

あの頃のリール!カーディナル752!

カーディナル752です。 カーディナル52の廉価版です。 そして日本製です。 ぢつはこのリール、日本の松○工業という会社で作られたものです。 わざわざスウェーデンから技術者を呼びよせて工場から作ったそうです。 工場が完成するまで技術者は日本に滞…

頂き物のラパラ!

しつこく旧パーチが好きと言っていたら、頂いちゃいました!(笑) ブロ友のモアイさん。 ブログこちら⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/faceofmoai 使わないとのことで頂いたのですが、未使用ではないかと。(汗) 上から、FR-5、F-13、CDJ-7です。 いずれも私が多…