キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-31から1日間の記事一覧

ダイヤモンド/マイクロ7オーバーホール!

ダイヤモンドリールのマイクロ7です。 古いグリスが固着しているのでオーバーホールしちゃいます! グリス入れ替え及びベアリング交換です。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 回るであります。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です!…

土曜日の恋猫!

土曜日の子猫。 お気に入りのダンボール! 涼しいを通り越して寒くなり、動きが鈍くなってきたそうです。 しかし、寒さの本番はこれから! 頑張れジンジャーくん こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓…

コーヒーにビッテ!

コーヒーに合うでお馴染みのチョコレート菓子ビッテ。 お値段少々高めですが美味しいです。 以上!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=37

維持!

今日で3日間1位を維持しております。 うちのポイント数はほとんど変わらないのですが、私の周りが勝手にポイントを伸ばしたり、減らしたりしながら順位が変動します。(笑) この状態、いつまで続くのか? 今までどおりのご協力をよろしくお願いします! バ…

あの頃のリール!シマノ/バンタムスコーピオン2000!

先日、常連のお客さんから頂戴しました!! 25年前のバンタムスコーピオン2000。 日本のためのベイトリールと言うキャッチコピーだったと思います。 ぢつは、このリールが発売される前、シマノのベイトリールはマグネットブレーキモデルが主流でした。…

あのブランドは今?アドニス。

新連載、一世を風靡したメーカーやその他諸々にスポットを当てるコーナーです。 今回はあの、アドニスです。 15年ほど前、トップウォーターの釣りが盛り上がっていた頃に、いきなり登場したように思います。 通常、ウッド製のルアーから始めるのに、いきな…

ブレードの裏側。

昔から好きなのが、スピナーのブレードの裏側の刻印。 ルアーの名前やブランド生産国が表記されています。 ちょっとしたことですが、ルアーに対する思いと主張が込められている気がするんです。 ちなみにこちらはメップスのアグリアロング。 おフランスのメ…