キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ!

茨城県の名物、運平堂の大みか饅頭!! お茶うけに最適!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

今夜は暖かいと思ったら雨です。 2月も今日で終わり。 この冬は本当に暖冬で終わりそうです。 まあ、3月中頃まではまだ寒波が来る恐れがあるので油断は禁物。 そーいや、暖冬の影響で冬物衣料の販売が芳しくなかったようです。 ダウンやロングコート、ブー…

検索ワード、かめとめわかい!

昨日のINポイントは400でした! 最近チョーシ良いです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バルサ50Jr!

バルサ50jr。 オリヂナルよりも使い勝手がよくてコチラを多用します。 左がセカンド、右がサードモデル。 同じJrでもボディのボリュームが随分違います。 どちらもニシオカサイン。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブロ…

飯テロ!

よなきやの絶品ホルモンラーメンである! 美味いである! それだけである! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

安いクラップシューター!

無塗装のクラップシューター100円ナリ。 別に色違いが500円で売られてました。 クリアーカラーってマニアが居るくらい人気があります。 でも、何故か100円。 使いごろです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログラ…

アンバサダー5500Cファインチューニング動画!

アンバサダー5500Cフィンチューン! パーツ交換を行わず、最小限の調整で仕上げた5500Cです。 ロッドがスーパーストライクGC55,ナイロンライン4号、ラパラF11デス。 軽量なラパラF11がフルキャストでノントラブルです。 途中で画像が…

定休日!

2月最後の定休日。 と言うか、久々の釣りです!! パートナーはいつものこの方。 日差しは暖かいのですが気温が低く12度くらい。 まだ本調子には遠いです。 お昼はよなきやのラーメン!! マイウーです。 イノシシの足跡。 すさまじい・・・・ 日本ブログ…

雑記!

ボチボチとプロヂェクトが水面下で動いています。 本の方も進めていきます。 本は慌てる事は無いので少しづつ進めます。 先日、ピカレスクのパーカーはもう無いのか?と言う質問があったのですが、ある程度の枚数であれば再生産します。 と言っても10枚程…

タックルボックス内入れ替え!

ちょっちタックルボックスの入れ替えを行いました。 と言っても5、6コ入れ替えただけデス。 そろそろ初バスが欲しいトコロでです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

スーパーストライク(カー)コンプリート!

スミスの1981年のカタログ抜粋! 当時、スーパーストライクのロッドなんてとても手が届くモノぢゃあありませんでした。 それ以前に近所の釣具屋なんかに置いてません。 その頃はまだ珍しいルアー専門店か百貨店の釣り具コーナーに並んでいた程度です。 グラ…

飯テロ!

豆腐ハンバーグ! 一種の精進料理です。 ただ、意外に美味しいんですよね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

現在ウチには5匹の猫がおります。 1匹はウチで生まれた猫で3匹は保護ネコ。 今いるロシアンブルーのおチビは初めて買った猫です。 とは言え、ロシアンブルーって結構お高いんです。 貧乏暮らしのウチが容易にそんなネコを買えるはずは無いのですが、殺っ…

検索ワード、ぽっか。

昨日のINポイントは360でした!! 無理はしない。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ダイワ/ザ・リーガニー!

ダイワのザ・リーガニー!! ザリガニルアーだからザ・リーガニーです。 こうやって見るとレエベルのザリガニルアーのパクリぢゃないかと思いますが、コイツにはちゃんとギミックがあります。 なんと! ハサミの部分がヂョイントになってます。 グリグリクネ…

飯テロ!

寿がきやのメニューにハズレ無し!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

昔、古本屋に勤めていた事がありまして、その時に培った特技があります。 間違い探し。 本棚にある何千冊の本の中から1冊を探したりしているウチに身に付きました。 ちなみに上の画像はフラミンゴの中のバレリーナを見つけると言うモノ。 画像をクリックす…

木でできたルアー。

昔はバルサなどの木で出来たルアーが嫌いでした。 塗装にヒビが入りやすく、ぶつければスグに割れる。 そして何より値段が高い!! 同じ木で出来ていてもラパラはメチャクチャ丈夫でしたが、バルサ50なんか水に浸けただけでヒビが入る事も。 わざわざ木の…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! ご主人の膝の上です! ちなみに体重は6キロのようです!!(((o(*゚▽゚*)o))) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

ワカメと卵のスープ、ワカ玉スープ。 焼肉の際によく飲まれるもの。 寒い日にも最高です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

手ぬぐいが静かなブームなのだそうです。 専門店が東京の代官山や原宿、横浜や名古屋にも。 若い人や外国人にもウケている様です。 更にその手ぬぐいを入れるための額が某アマ〇ンでバカ売れ!! 実際に使用するのではなくアートとして飾ります。 手ぬぐいの…

マラブ~ヂグ!

マラブーヂグ。 日本では殆ど馴染のないモノですが、アメリカではパンフィッシュなどの小型の魚を釣る際によく用いられるようです。 ラウンドヂグヘッドにマラブーを巻いたもの。 マラブーってフライフィッシングの世界ではよく使われますが、ルアーでは殆ど…

飯テロ!

海苔の佃煮。 コレさえあればオカヅは要らない。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

子供の頃、「ちゃんと勉強しないと立派な大人になれないゾ!」と、言われた人は多いかと。 ただ、その頃から、”立派な大人とは何ぞヤ??” と、思ってました。 立派で辞書を引くと、非常に優れているさま、非常にすばらしいさま、堂々としているさま、非難す…

検索ワード、ゐた・せくすありす!

昨日のINポイントは400と大台に乗りました! でも、順位は下がりました。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バグリーヅ/チャグオー!

バグリーヅのチャグオー。 バグリーにはコイツによく似たポップンBと言うモノもありますが、あちらもっと寸胴で短いです。 私の手持ちはお腹に何も書かれていないタイプ。 通常、bagly`s ”CHUG-O-LURE"と書かれています。 下あごが長いのでダーターちっくで…

飯テロ!

一瞬暖かくなりましたが、また寒くなりました。 こんな時はカモネギうどん! 蕎麦だとカモ南蛮とも言いますね。 まだ2月です。 3月中頃までは冬と思ってます! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをク…

探し物見つかる。

80年代のスーパーストライクカーボンモデルで、唯一所有していないのがGC-55ミッドウォーターレンヂ。 某オークションを見ていると1本だけ出品されていました。 その価格、即決22000円! しかもグリップ無し。 コレが高いか安いかは本人が決める…

バルサ50ディープ!

バルサ50ディープ。 クランク系のバルサ50の中でもコイツだけ異質な存在です。 金属製のリップに出目。 遊び心溢れるデザインです。 ニシヲカサインのオールドです。 このバルサ50ディープはディープと言ってもソレほど潜らず、トップ的に使うように出…

飯テロ!

昨日、一昨日とパチンコで大勝したので久しぶりにかつ喜へ! ネコの病院代で大半が消えましたが、残金でロースかつ&カキフライの定食を! やっぱりかつ喜は最高です! お値段は少々高めですが、安いカツとは全然違いますよ!! 日本ブログ村は下のバナーを…