キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

現在ウチには5匹の猫がおります。

1匹はウチで生まれた猫で3匹は保護ネコ。

今いるロシアンブルーのおチビは初めて買った猫です。

とは言え、ロシアンブルーって結構お高いんです。

貧乏暮らしのウチが容易にそんなネコを買えるはずは無いのですが、殺っちゃんが事故に遭って、その保険金で買いました。

昨年、アヤメが病気になって4歳で亡くなり、その後重度のペットロスでうつ病寸前に!(汗)

その間、お好み焼き屋もしばらく休みました。

そこで代わりの子猫を探しました。

トコロが、ネコは拾うモノと思っていたのですが出会いが全くない。(汗)

最近の猫ブームで保護されるネコが増え、明らかに野良猫の数が減りました。

仕方なく保護ネコの団体から譲ってもらおうと思ったら、なんだかんだと審査が厳しく、更にお金も必要との事。

ワクチン代等の病院で掛かった費用を請求されるようです。

ちなみに以前ウチが保護したネコはお金は一切頂かず、逆にエサ等の必要なモノを渡したり、病院に連れて行ったりしていましたけどね。


イメージ 2

で、どうせお金が掛かるんだったら1度くらい良いネコ?を買ってみようかとなりました。

チョー絶可愛いです。

まあ、うつ病になられることを思えば安いもんです。

しかも、私がお金を出した訳ぢゃあなく、自分の身体を張って得たお金ですから。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓