キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバサダー1500Cピカチューン!

1500Cのピカチューンです。 もともとある程度のカスタムパーツが組まれていました。 まずはベアリングの組み込みデス。 オーバーホール。 わりと綺麗です。 ギュイイ~~~ン!! お気づきですか? 新しいピカチューンシール!! こちらをクリックよろし…

蘭梅のマーボ豆腐。

ウチからほど近い所にある、中華料理、蘭梅(ランメイ)。 四川風なので辛いものもありますが、全てということはなく、ごく一部です。 オススメはマーボ豆腐。 ちょっと辛いので食べる人を選びますが、私がギリギリ大丈夫でした。 辛いけど美味しいです。 そ…

雑記!

久しぶりにこんな時間に更新です。 昨日、何やら忙しく動き回って昼寝をするのを忘れちゃいました。 釣りに行って、お店の買い物に行って、実家の用事をして、納車があって・・・・・ 定休日って、いつもお昼に数時間昼寝をします。 それをやらなかったので…

頭の頭痛!

昨日、15分ほど帽子を被っただけで軽い頭痛がしてきました。(泣) サイズが合っていないのか、帽子を被ることが身体に合っていないのか? ハチマキなんて1日中巻いていても頭痛はしないんですけど。 という訳で昨日はあとちょっと500でした。 しかし、…

冬の釣りファッション!

夏場はTシャツにヂーパンくらいで良かったのですが、寒くなるとそういう訳には行かなくなります。 本当は真冬に釣りなんかしたくないんですが、釣具の修理に携わる者が釣りに行かないなんて変でしょうから、無理矢理でも行きます。(笑) 幸いなことに痩せられ…

カルティバ/スティンガートレブルフック!

最近、フックを買う時はスティンガーです。 安いのと、クオリティもなかなか。 定価の40%OFFというのも魅力です。 以上! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/…

11月29日の釣り!

定休日ですが、やることがいっぱいあります。 という訳で短時間の釣りです。 やはり釣りはちゃんと行っておきたいですね。 がしかし、さむい{{ (>_<) }} こんなことなら、暖かかった11月前半にちゃんと行っておけば良かったです。 釣り始めること1時間・…

企業秘密?!

リール屋ピカレスクは作業や修理方法など全公開です。 人前で作業をしたり、メールでメンテナンスの画像を送ったり、修理風景をブログに掲載したりしてます。 なんでそんな風にしているのかと言いますと、作業の透明化です。 ちゃんと作業しているのか? 交…

シャブ&アスカ!

昨日のINポイントは380と惨敗でした!! (´ε`;)ウーン… 今日はもうちょっと行きたいです!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=68

ネコサンタ!

アヤメに無理やりサンタの衣装を着せてみましたが・・・・ サンタというより魔女!(汗) ネコサンタならぬネコサタンです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/…

ブレットン!

一番有名なスピナーはブレットンかと。 トラウトからバスまで肉食魚ならワリとなんでも釣れます。 サイズも2gくらいから10gくらいまであって対象魚別に選べました。 昔は20個くらい箱に入ってバラ売りされてました。 現在は2個入りのブリスターパッ…

アンバサダー4600Cゼルローランドオーバーホール!

久しぶりのゼルローランドモデルです。 オーバーホール。 ハンドル側ですがグリスまみれ。 更に固着気味。 気持ちよく洗います!! ギュイイ~~~ン!!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ …

オコゼ!

オコゼの刺身です。 初めて頂きました!! こちらもニコニコ屋さん提供です。 お味は・・・・・ 魚って見た目が悪いほど美味しいと言いますが、その代表ですね! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓…

長年の愛用品!レッドウイングのエンヂニアブーツ!

先日のDrマーチンと共に長年愛用しているのが、レッドウイングのエンヂニアブーツです。 こっちはバイクに乗っていた頃によく履いていました。 エンヂニアブーツといえばレッドウイングと言うくらいの定番ブーツです。 ただ、エンヂニアブーツの定番はブラッ…

透明のバキュームカー!

昨日のINポイントはちょっと戻して420でした!! 週明けはどうか?! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=68

雑記!

スーパーやショッピングモールに行くと、早くもクリスマスの飾りつけが行われています。 クリスマスまであと1ヶ月もないんですよね。 今年も残すところあとひと月。 1年なんてあっという間です。 がしかし、私には濃い1年でした。 一番大きかったのがダイ…

ダイワ・チグザグレーザー!

ダイワのヂグザグレーザーです。 レーザールアーシリーヅの中で一番釣れたのがコイツでした。 ラトル入りです。 作り込みはかなり細かくて裏側もぬかりなし。 当時の製造技術からすれば奇跡的な仕上がりです。 メッキカラーにやや曇りが・・・・(笑) 30年…

レグザ300HS-P調整オーバーホール!

レグザ400HS-Pです。 クラッチが固いのでオーバーホールと調整です。 分解してバネを調整します。 組みます。 新品との事なのですが、グリス類は全て除去して入れ替え。 ギュイイ~~~ン!! イインデネ? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブ…

伊勢海老!

昨日、ニコニコ屋さんから伊勢海老を頂きました。 しかし、伊勢海老なんてどうやって料理するのか?? おてなみ拝見!! 軽く塩をして鉄板で丸焼き!(笑) 単純且つ豪快!! 間違いない味でした!! つづく。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブロ…

雑記!

ダイエットは終了、現在は体重を安定させるべく試行錯誤中。 トレーニング内容はダイエット中とほぼ同じですが、2日に1回にしました。 すると少し体重が増えました。 しかし、それ以上増える訳でもなく、完全に横ばい。 コレでいいのかなと。 で、昨日、一…

躓き!

昨日のINポイントは370!! 一昨日の500から一気に下落です!! 何故に? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=68

ラストラン!

昨日で長年乗り続けたプレヲに別れを告げました。 最終トリップメーター153003キロ。 軽四でよく走ってくれました。 事故2回。※2回とも停車中にぶつけられました。 前回の車検で16万円の費用が掛かりました。 パワーウインドとキーレスは気まぐれ…

メガバス/ライブX!

先日、リサイクル屋で見つけたメガバスのライブXです。 その価格108円。 まだメガバスの知名度が低い頃の製品です。 伊東社長がうなぎパイ片手に全国の釣具店を回っていた頃の物。 ブームになるはるか昔のルアーです。 スプーンビルの一種として使ってま…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫!! ゴロゴロ・・・余波満足ぢゃ!!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=68

ローソンのもち食感ロール!

セブンイレブンに押され気味のローソンです。 ただ、ウチから一番近いコンビニはローソンなので、出来ればローソンに頑張って欲しいです。 最近のオススメスイーツは、”もち食感ロール” ロールケーキなのに、もちもちした不思議な食感。 あまりしつこくなく…

雑記!

そーいえば去年の6月頃の体型はこんな感ぢでした。 二の腕や肩の周り、お尻までかなりふくよか・・・・・というかデブ。(笑) ここから1年5ヶ月後・・・・ こうなったのですが、髪型以外では同一人物とは思えないデスネ。 当の私が信ぢられないくらいです…

v(´∀`*v)ピース

昨日は久々に500ポイント!! 1位の効果でしょうか? まだまだ行くザマス!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=68

長年の愛用品!Drマーチンの8ホールブーツ!

ドクターマーチンの8ホールブーツ。 持っている方もいらっしゃるのでは? 世界一有名なブーツです。 このソール(靴底)は元々、脚が悪い人の為に作られたんだそうです。 その製作者の名前がマーチン医師。 だからDrマーチン。 このマーチン医師、ドイツの…

ヨーヅリ/ホットヂョーカー!

ヨーヅリのホットヂョーカーです。 シンキングのクランク? リップ付きバイブレーション? ヂャンル分けが難しいデス。 扁平ボディ! リップの形状が独特です。 ホイル貼りボディといい、かなり凝った意欲作でしたし、結構お世話になりました。 ただ、ヨーヅ…

TVロケ!

件のバラエティ番組のロケでした。 お昼過ぎに、スタッフとかつみ・さゆりのお二人がいらっしゃいました!! Sパラのお好み焼きを召し上がって頂きました!! 後でコッソリ、”まぢで美味しいですね!”と。(笑) ロケ隊。 このあと、近所の商店街なんかを回っ…