キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! この数日、暑い日が続いてます!! しかし、ジンジャー君はすでに居心地のいい場所を確保したようです! ネコって居心地のいい場所を見つける天才なんですね! ブログ村クリックよろしく! ↓ ↓ ↓ ←コチラ人気ブログランキング用!

キャスティングスポーツ体験会!

キャスティングスポーツ体験なう!! 右の派手な衣装は蓮ちゃんです!! 簡単そうに見えて案外当たりません!! ブログ村クリックよろしく! ↓ ↓ ↓ ←コチラ人気ブログランキング用!

便利グッズ!

さすがにヘアバンドが暑くなってきたので何か良い物がないかと物色していると・・・・・ ヘアアクセサリーのところにいい物がありました!! スプリングカチューシャ!! ネタでこんなのもいいかなと思いましたが、さすがにその勇気はございません!! でも…

異常に多いミッチェルのグリス量!

画像はミッチェル408です。 このリール、入手してギアボックスを開けた事のある方なら判ると思いますが、グリスの量がメチャクチャ多い。 ギア室内にベットリと必要以上の量が封入されています。 量としてはリールを買ったときに付いてくるチューブのグリ…

キャスティングスポーツ体験会でお世話になったお店!

本日、12時より泉佐野上善寺にてキャスティングスポーツの体験会が行われます。 参加者には粗品や景品があります!! 最初の100人くらいまでは何らかの粗品をお渡しします。 今回、景品を寄付いただいたのは、 釣具リサイクル店、パワースポーツ泉佐野…

萌えてきましたよ!アンバサダー5000C修理!

アンバサダー5000Cの修理です! メインのシャフトがガタ付いているのと少し歪が出ています。 それゆえハンドルが引っかかって重い。 これを修正する作業です!! ・・・・・。 濡れてきましたよ!! こういうのに萌えるんです!! この部分をカシメます…

5月31日のキャスティングスポーツ体験会!

明日、5月31日は泉佐野の上善寺にてキャスティングスポーツの体験会が行われます。 時間は12時から14時と15時から17時の2回。 キャスティングスポーツの中でも正確度を競う競技の体験です。 参加希望の方は御自分のタックルセットをお持ちくださ…

仕事の前の??

私は一日の仕事の前に必ず”お祈り”をします。 誰に? ”リールの神様”にです。 ”良くなります様に!”と。 修理に持ち込まれたリールが必ず直る保障は何処にもありません。 しかし、直るか直らないかの鍵を握るのは私自身。 ”お祈り”をすることで精神統一をし…

釣りって胡散臭い!その2

釣りの世界ほど捏造のやりやすい業界は無いですね。 そんなに大人数ですることもないし、基本、人気の少ないところで行うから。 秘密を守るには人数は少ないほうが良いんですよ。 だから組織的に行うとしても必ず少人数で行います。 壁に耳アリ障子にメアリ…

超ウルトラマグナムダイナマイトスペシャルエクストラヘビークレートメタニウム!

今回の以来はリールのメンテと同時にブログの記事にして欲しいと言うもの。 面白い依頼なので引き受けちゃいました!! リールは初代メタニウム、通称アカメタ!! ハイパーオーバーホールをお望みです。 通常のオーバーホールよりも細かい調整を行います。 …

苦戦中!!

ンギギギ・・・・・サビがぁ!! 苦戦中です!! ブログ村クリックよろしく! ↓ ↓ ↓ ←コチラ人気ブログランキング用!

釣りって胡散臭い!その1

常々思うことなんですが、釣ってかなり胡散臭い趣味です。 自分で釣りをする分には良いんですが、他人の釣りとなると不透明な部分が多すぎます。 お金や名誉が絡むと更に不透明さ倍増! 有名釣師に常に付きまとう捏造疑惑。 釣った画像なんて簡単に捏造でき…

試作機リリース!いきなり!?

ZACOさんに提供している試作機です。 以前はベルゼルガというネーミングでしたが、新たに内部機構を変え、ハンドルも一新しました。 今度の名前はPANTERA! ラテン語でヒョウの意味です。 ZACOさんの釣りがヒョウの狩りに似ているところから…

ダイワマグフォースMA15-2Bチューニング!

いなこさんの依頼で、マグフォースMA15-2Bのチューニングを行います。 とりあえず全バラ。 で、ベアリングを追加しつつ、調整します。 キャスコンノブ内にもベアリングを追加。 全部で3個追加の合計4個のベアリングがはいりました。 マグフォース、…

やってダメなら出来るまでやれ!

ガキの頃から機械弄りが好きで、よく壊しました。 ただ、壊しても直せない。 壊すのが専門だった。 少し大きくなってバイクやらを弄る様になった。 でも経験も知識も乏しいから、結局バイク屋に相談に行く。 コチラの要望を伝えると8割くらいの確率で”無理”…

アンバサダーのブロンズベアリング→ボールベアリング化!

近所で金属加工業を営む友人が営業に来ました。 仕事がヒマなので何か仕事は無いかとの事。 そーいえば・・・・・・ アブのブロンズベアリングをボールベアリング化したくても、スプールシャフトの太さが違うため付けられません。 ボールベアリングの方が内…

名前が読みづらいお店!

車で走りながらよく店の看板を見るのが趣味です。 すると、時々なんと読むのか判らないお店に遭遇する事があります。 漢字が読めないとかそういうのならまだイイのですが、カタカナやひらがななのに読みづらいと言う困ったお店が存在します。 そんなものをい…

釣りのペースが他人と合わない!

ぢつは私と釣りのペースが合う人間ってかなり稀です。 それゆえ、他人と釣りにいくと、どちらかが我慢するハメになります。 殆どの人は釣りに行く日は、一日を釣りに費やす事が多いと思います。 私はソレを殆どしない。 早いときは、釣り場に到着して1投目…

ワラスボをご存知?

有明海に生息している、ワラスボという魚をご存知でしょうか? ご覧の通り化け物のような魚です。 目は殆ど退化していて、口には鋭い牙が生えています。 これではまるで、 エイリアン! 更にこの魚、”食用”なのだそうです。 新鮮な物だと刺身や寿司にすると…

いっつく~る!!

ヴァレロン師のIt's KOOL! COOL!じゃなくてKOOLなのだそうです! 暗がりの豚さんからのエントリー!! ケ○ロ軍曹ですな!! 使うのは当然フロッグですね!! 匿名希望さんのエントリー!(笑) すばらしい! ブログ村クリックよろしく! ↓ ↓ ↓ ←コチラ人…

リールのカップ文字入れ加工!

リールのカップ加工のテストをしてきました。 画像はアンバサダーのカップです。 レーザー彫刻と言うヤツでして塗装じゃないので剥がれません。 例えばオールドアンバサダーの型番がシールになっている機種で、シールが剥がれてしまった場合なんかに良いので…

5月27日の釣り!!

早朝バルス1本勝負!! 1発出るも乗らず2度目で仕留めました!! 40cmくらいかな? 今日はお休みなのでもう1回寝ます! ブログ村クリックよろしく! ↓ ↓ ↓ ←コチラ人気ブログランキング用!

男装の蓮ちゃん!

蓮ちゃんのコスプレ画像がアップされました! 今度は男装です!! こちら→ http://blog.livedoor.jp/renrirm/ ブログ村クリックもよろしくネ! ↓ ↓ ↓ ←コチラ人気ブログランキング用!

ラーメンと早寿司!

和歌山の人にはおなじみの寿司です! サバの早寿司。 サバの寿司なんですが1つずつ包まれています。 殆どの和歌山ラーメンのお店に置いてありマス。 スーパーに行くとパック詰めで売っています。 この早寿司、和歌山ラーメンのスープと相性抜群!! 他に和…

ダイワ/タトゥーラオーバーホール!

ダイワのタトゥーラを3台オーバーホールです。 同時にレベルワインドにベアリングを2個追加!! ギアレシヲ1:8!! ハンドル1回転でスプール8回転!! 早すぎるッス! 完了!! ノーマルとは別物です!! ブログ村クリックよろしく! ↓ ↓ ↓ ←コチラ人…

業界人同士の黒い会話!!

昨夜、某ケミカルメーカーの代表者と商談をしました。 最初に食事をしてそれから雑談を交えながら商談です。 代表者の方が面白い方で、釣りの腕も一流! 商談よりも雑談の方が多くなります。 で、こんな場で必ず飛び出すのが、業界内の話。 裏話。 とても記…

某ケミカルメーカーと商談!

昨夜、某ケミカルメーカーと直接交渉をしておりました。 代表の方が自らいらっしゃるとの事で、大阪の某所で5時間ほどお話をさせてもらいました。 本来、ピカレスクごときに縁のないようなメーカーです。 ただ、代表の方の熱のこもった説明に共感を覚えまし…

件のあやめ!!

子猫を拾ってちょうど一週間経ちました!! ウチにもなれて動きも活発!! 顔つきも変わってきました!! まだまだ子供です!! とは言え子猫の時期は短いです! いっぱい遊んで、いっぱい食べて、寝て、甘えて大人になってほしいです! ちなみに、あやめと…

いっつくーる!!

イックール!! easyさんの作品、46丼!! アンバサダーの4600系を丼にまとめました!! 5000CDL!! よういちさんの作品!! ゴールドでゴージャスにまとめました!! 金黒のリールに赤いハンドルと言うセンスに脱帽!! コチラはノーステイル…

ダイワ/ミリオネア6000オーバーホール!!

ミリオネア6000のオーバーホールです!! 分解します! パーツ洗浄後、組んでいきます。 パーツが輝いております。 完了です!! よく回ります!! ←コチラブログ村用! ←コチラ人気ブログランキング用!