キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-05-30から1日間の記事一覧

萌えてきましたよ!アンバサダー5000C修理!

アンバサダー5000Cの修理です! メインのシャフトがガタ付いているのと少し歪が出ています。 それゆえハンドルが引っかかって重い。 これを修正する作業です!! ・・・・・。 濡れてきましたよ!! こういうのに萌えるんです!! この部分をカシメます…

5月31日のキャスティングスポーツ体験会!

明日、5月31日は泉佐野の上善寺にてキャスティングスポーツの体験会が行われます。 時間は12時から14時と15時から17時の2回。 キャスティングスポーツの中でも正確度を競う競技の体験です。 参加希望の方は御自分のタックルセットをお持ちくださ…

仕事の前の??

私は一日の仕事の前に必ず”お祈り”をします。 誰に? ”リールの神様”にです。 ”良くなります様に!”と。 修理に持ち込まれたリールが必ず直る保障は何処にもありません。 しかし、直るか直らないかの鍵を握るのは私自身。 ”お祈り”をすることで精神統一をし…

釣りって胡散臭い!その2

釣りの世界ほど捏造のやりやすい業界は無いですね。 そんなに大人数ですることもないし、基本、人気の少ないところで行うから。 秘密を守るには人数は少ないほうが良いんですよ。 だから組織的に行うとしても必ず少人数で行います。 壁に耳アリ障子にメアリ…

超ウルトラマグナムダイナマイトスペシャルエクストラヘビークレートメタニウム!

今回の以来はリールのメンテと同時にブログの記事にして欲しいと言うもの。 面白い依頼なので引き受けちゃいました!! リールは初代メタニウム、通称アカメタ!! ハイパーオーバーホールをお望みです。 通常のオーバーホールよりも細かい調整を行います。 …