キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ!

ついにこの時が訪れました。 エースコックの大盛りイカ焼きそばが販売終了だそうです! 3月生産分で終了との事。 発売から30年のロングセラー商品だったので終了は悔やまれます。 私自身もこのところ、焼きそばは”ごっつ盛り”ばっかり食べていました。 平…

雑記!

いよいよ明日、新元号が発表になります! そして平成30年度も終了です! 勤め人だった頃、年度末になると人事異動が気になって仕方がなかったです。 会社内でしたが10回近く人事移動を繰り返しました。 ただ、コミュ力が低いゆえに慣れるまでホントに時…

レスデイヴィス/キラーディラー!

レスデイヴィスと言いますとカナディアンワンダースプーンで有名なメーカーです。 80年代にティムコが取り扱っていました。 レスデイヴィスには他にもウイッチドクターと言う樹脂製のプラグがありましたが、コチラのキラーディラーは金属製プラグ。 穴あき…

土曜日の恋猫!

昨日は色々とチョー絶忙しくてアップするのが遅れちゃいました! という訳でジンジャー君のアップ!! 目ヤニが・・・・(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

辛子明太子。 時々食べたくなります。 昔、土産物屋で客のおっちゃんが、「そのサチコメンタイ2つちょうだい!」 と言っているのを耳にしました。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓…

雑記!

今年も既に1/4消化しちゃいましたね。 1年なんてホントにあっという間です。 4月1日には新元号が発表になり、5月から新しい元号となります。 その辺り、世間は10連休とか発生するそうです。 ウチはどうしようか考え中ですが、恐らく通常営業かと。 …

開幕!

さて、釣りのオープン戦は3月で終了!! ウルトラ不調でした!! しかし、4月1日から本戦の始まりです。 バス釣りだけでなくその他の釣りにもチャレンヂしていきます!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングは…

飯テロ!

カルボナーラ。 ラーメンで言うと天一。 フランスパンと合います。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

昨日、健康診断を受けてきました。 自治体の健康診断なので無料です。 尿検査と心電図、血圧、脈拍、先生の診察で特に異常は無し。 血液検査の結果は1週間後デス。 自営業なので身体の管理は重要ですからね。 そーいえば、採血を担当した看護婦さん、チョー…

検索ワード、しょーけん!

昨日のINポイントは370でした!! 現在4位です!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ソーラーパネル池!

ソーラーパネルの池って各地で見られるようにもはや珍しくもない存在です。 兵庫県には世界最大のメガソーラー池もあります。 しかし、今は良いとしても長い目で見てどうなのか?? 売れる電気は年々安くなってきている上に、業者は野池を借りている事が多い…

飯テロ!番外編!

こうやって食べる前に写真を撮っておくと思わぬ形で役に立つことがあります。 以前、ラーメンに追加のトッピングを注文したことがありました。 初めて行ったお店だったのですが、運ばれてきたラーメンにトッピングが追加されていない気がしました。 作る際に…

雑記!

お金の話。 と言っても随分前の事でして、関西国際空港を造る際の漁業補償のハナシ。 空港が出来る事で周辺の漁業に影響が出る可能性がありました。 そこで、魚が獲れなくなるかもしれないという事で、漁業者に対して行政が保証金を支払うというコトになりま…

逃げない釣り。

釣りで逃げたら色々と終わる。 可能性を試し続ける。 同じルアー、同じ釣り場、同じ釣り方。 特にボウズを恐れるヤツは終わってます。 そう言うヤツは言い訳ばっかしてますよ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキン…

飯テロ!

ばり馬のトンコツ鶏がら醤油ラーメン。 セットで頂きます。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

そーいえば少し前に”王子様”という名前がイヤで名前を変えた人が居ました。 母親の趣味で付けられたキラキラネーム?だったようです。 流石にこの名前はイヤでしょうね。 前職に王子と言う名字の人が居ましたが、その人も状況によって王子様と呼ばれてました…

スピニングタックルの意外な利点!

スピニングタックルってバス釣りではライトリグ以外に使われることが少ないです。 以前は軽量ルアー等にも使われていましたが、最近はベイトタックルでも軽量モノを扱えるため、手返しの早いベイトが使われるようになってきました。 そうなるとスピニングタ…

雑記!

世界的な景気の減速や紛争、異常気象などの暗いニュースをよく耳にします。 しかし、世の中ってそんなに不幸な事の方が多いのか?? 私は物事を楽天的に考えるようにしています。 1年先もわからない世の中で悲観的な思考を持っていても仕方ない。 もっと言…

検索ワード、でさんと!

昨日のINポイントは410でした!! 3位に上昇です!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

春はゆっくりやってくる。

3月下旬ですが暖かい日は1日だけでした。 週間予報を見ましたが今週は比較的暖かいですが、週末から来週にかけてまた気温が下がる予報です。 この状態だとまだ水温は低いままです。 動いている魚も居ると言いますが、ソレを言うと真冬でもある程度は動く訳…

飯テロ!

すき焼きの残り汁にうどんと卵を入れます。 ご飯を入れてもイイですね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

一昨日、はじめて同窓会に出席しました。 1次会、2次会、3次会と夜中まで延々と続きました。 午後6時の1次会開始、私が3次会を辞したのが翌日4時。 なんと10時間も!! 後で来た若い人たちの方が先に帰ってしまいました。 その昔、夜中に遊びまくっ…

ピカレスクの謎!

ご存知かと思いますがウチには5匹の猫が居ます。 主にピカレスクの店内にタムロしていることが多いです。(笑) 人なれしているので逃げたり驚いたりもしません。 どのネコがいついるのかはその日の気分次第。 ネコは自分たちの居心地のいい場所を探して移動…

飯テロ!

桜餅の季節です。 そーいえば桜餅には2種類ある事をご存知でしょうか? ちなみにドッチも旨いです! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

疑惑。

今回の同窓会で色々と観察をしておりました。 勿論、経年劣化の話。 何故か帽子を絶対に取らない連中が何人もいました。 ちなみに私は行き帰りは帽子を被ってましたが、会場では取ってました。 理由は・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 日本ブログ村は下のバナーをクリ…

どーでも同窓会!

という訳で昨日の夕方6時から同窓会でした。 最初は行くつもりは無かったのですが、半ば強制的に出席を迫られました!(汗) 仕事の都合で少し遅れて行ったのですが、会場に入った途端・・・ ”あの女子誰?!” 私の事は全く記憶に無かったようです。(# ゚Д゚)…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 早くドアを開けてほしい!! のだそうです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

また寒くなりました!! 週末は真冬並みの寒さのようです。 となるとナベがイイ!! 豚バラ肉と白菜の重ね鍋。 作り方は簡単なので一度お試しを!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

同窓会が近づいてきたので白髪を染めました!(((o(*゚▽゚*)o))) 私の地毛に近い色が売られていたのでそちらをチョイス!! 勿論ですが婦人用です。※ロレアル ヲトコ用だと量が足りません!! 元々、少しグリーンがかった茶色なんです。 身体に色素が少ないので…

ツネミのプレゼント券!

かつて、ツネミの取り扱いメーカーにはプレゼント券が同封されていました。 ラパラ、ボーマー、アーボガスト。 ダーデブルやメップス、ルブレックス、プレスコットなどのスプーン、スピナーには付いてませんでした。 このプレゼント券を欲しい商品の指定数だ…