キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

一昨日、はじめて同窓会に出席しました。

1次会、2次会、3次会と夜中まで延々と続きました。

午後6時の1次会開始、私が3次会を辞したのが翌日4時。

なんと10時間も!!

後で来た若い人たちの方が先に帰ってしまいました。

その昔、夜中に遊びまくっていた世代ですから若い子より元気です。

しかし、当時の記憶が飛んでしまっているにも関わらず話しかけてくれた同級生や、またお店に行くからと言ってくれた同級生もおりました。

長丁場の割に意外に楽しく過ごせました。

ただ、問題は3次会の会場。

同級生たちの行きつけのカラオケスナック。

勿論、地元なんですが、空調が最悪!!

室内は煙で霧が掛かったような状態。

酒を飲めばタバコが欲しくなる。

また、タバコを吸えば酒が欲しくなる。

という菊政現象が起きます。清酒菊正宗のCM参照

世の中、禁煙禁煙と騒いでますが、この連中には全くの無関係。

しかも喫煙者が多い世代なので、ヲトコもヲンナも煙突状態。

何度か外に出て深呼吸しました・・・・・寒空に。

更に身体や服にもヤニのニオイが!!

帰宅後、のどの調子がおかしくてウガイを繰り返しました。

まあ、その事をとやかく言うつもりは無いです。

私は非喫煙者ですがタバコには寛容です。

マナーさえ守れば何も言いません。

せっかく楽しんでいる雰囲気を壊すようなことはしたくないですから。

まあ、他にも女子のケツやムネを触ったりと、セクハラまがいの行為も行われていましたが、そんなことで誰もギャーギャー文句を言いません。

タバコにセクハラと時代そぐわない連中ばかりですが、仲間内ではソレでイイんぢゃないかと。

他でやらなけりゃ良いだけデス。

何かにつけ、禁止したり文句言ったり世知辛い世の中ですが、まだこんな大らかな連中が居ると思うと安心できました。

まだしばらく日本は大丈夫です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓