キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

純銀製の・・・・・Z

イメージ 1

今は非喫煙者が増えましたが、その昔、私の友人の殆どが喫煙者でした。

多分、吸っていなかったのは私以外にもう一人くらいしか記憶にありません。

昭和40年代のピーク時には男性の82%が喫煙者だったそうです。

それから喫煙者は減り続けますが、それでも平成元年ごろでも男性の喫煙者数は61%。

現在が27%との事なので30年間で半減してます。

友人のTはヘヴィスモーカー。

セヴンスタアを1日に5箱、100本吸います。(汗)

寝ている時間以外は食事の途中でもタバコを吸ってました。

禁煙の最長記録が6時間だそうで、禁煙をやめた瞬間に10数分でひと箱吸ったと言う記録が残っています。(笑)

そのTの自慢が純銀製のジッポライター。

1個3万円だそうです。

釣りに行く時も必ず持っていて、タバコに火をつけるのはジッポじゃないと!が口癖でした。

ある日の事。

釣りをしていていつもの様に煙草をくわえて、ポケットからジッポを取り出し・・・

チャポンッ!!

・・・・・ゲッ!!

3万円のジッポライターは浮いてきませんでした。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓