キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

妙なタバコを吸っていた人たち。

f:id:minekofujiko:20210529005005j:plain

10代の頃、周囲でタバコを吸わなかったのは自分だけでした。

殆どのタバコを吸う連中って10代で始めるのが当たり前。

最初はカッコつけるために吸い始めて、終いに止められなくなる。

私はタバコ代がもったいなくて、そんなものより釣りに使っていました。

ある意味、タバコよりタチが悪いモノです。(笑)

王道がマイルドセヴンで、他にハイライトやホープ、渋いトコロでは缶入りのピースなんかも居ました。

更にお金のない連中はゴールデンバットやエコーを吸っていました。

トコロが、他の人間と違うモノを求めて奇怪なモノに手を出すヤツらも。

インドネシア産のガラム。

サーファーの人達にはお馴染みの銘柄です。

匂いが甘ったるくてタバコぢゃないみたい。

フィルターにも甘みが付いているとか?

ただ、その独特の匂いの煙は、普通のタバコを嗜んでいる連中には煙たがられていました。

 

 

f:id:minekofujiko:20210529010012j:plain

JPS

英国のタバコでヂョン・プレイヤー・スペシャル。

歴史は古く、第2次大戦中の北アフリカ戦線にて英国軍で吸われていた物が、攻防により頻繁に倉庫の持ち主が変わり、ロンメル軍(エルヴィン・ヨハネス・ヲイゲン・ロンメル)に戦利品として珍重されたそうです。

真っ黒なボックスに金色の文字でJPS

見た目がカッコよいので、ソレだけの理由で吸っているヤツが居ました。

 

f:id:minekofujiko:20210529011333j:plain

当時はF1チームのスポンサーにもなっていて、日本ではホンダのイヴ・パックスにJPSカラーがありました。

ただ、コレに乗っていたやつは居なかったデスネ。

実車を見かけたのも数回です。(笑)

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210529011501j:plain

ゴロワーヅ。

フランスのタバコ。

コレも当時F1やモトGPのスポンサーになっていました。

 

 

f:id:minekofujiko:20210529011957p:plain

ゴロワーヅと言えばこの人、ヤマハYZR500を駆るフランス人ライダークリスチャン・サロン

当時、ヤマハレーサーレプリカにゴロワーヅカラーがよく有りました。

ゴロワーヅ吸っていたヤツも、ゴロワーヅカラーのFZRに乗っていましたね。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210529012426j:plain

ゴロワーヅのライダーをもう一人、ヂャン・フィリップ・ルヂア。

肘にバンクセンサー付けた最初のライダーです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210529012601j:plain

最後に見た目がヤベェ、インドのビティと言うタバコ。

どう見てもタバコと言うよりアレです。

コレ吸っていたヤツは職質で持ち物検査の際に、タバコと信じてもらえずに署に連れていかれてました。(笑)

煙はタバコと言うより、落ち葉を焼いたような匂いがしました。

火持ちが悪く、スグに火が消えるのが特徴です。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4