キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

周囲に低学歴者は多いデスが、その中でも抜きんでた連中が居ました。

不良漫画もビックリな連中が実在します。

 

高校10年生。

その高校は何度留年しても在籍できるシステムで、何度も留年しているウチに10年間在籍する事に。

しまいには教師より年上になってしまった。(;'∀')

更に部活もやっていて剣道5段の腕前になったそうです。

その情熱をなぜ学業に生かせなかったのか?

11年目で無事に卒業できたそうです。

 

高校1年生を4回。

その高校は留年すると退学になるシステム。

1年目に出席日数が足りずに留年して退学してしまいます。

その直後、担任の先生から、「生徒数が少ないからもう1回来て欲しい」と頼まれ再び入学。(/・ω・)/

ソレを4回繰り返したそうです。

定時制の高校だったのでまともに行っていたら卒業してます。

本人曰はく、「入学式も4回出た!」と申しておりました。

しかし、卒業はできず。(;'∀')

 

32歳で定時制高校生の人。

この方は1年生4回やった方の同級生。

校内で喫煙しているのを教師に見つかり停学処分。

成人しているのに・・・・

「それでも高校生だからタバコはダメ!」との事。

更に普通は親が学校に呼び出されるトコロ、奥さんが呼び出されたそうです。

 

ちなみに私は遅刻回数でぶっちぎりの1位だったそうです。

それだけ遅刻するヤツは普通学校に来ないと言われました。

毎回、遅刻理由を考えて行くのが面倒でした。

通学の途中で火事を見ていて遅刻した時は、先生にどんな状況だったか聞かれました。

遅刻とは言え、一応急ぐんです。

自転車通学だったので目いっぱい飛ばしました。

「先生、今日は自己最短記録が出ました!」

「それはおめでとう!しかし、遅刻は遅刻だからな!」

冷たい。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング