キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

学校の勉強が嫌いで面白くなくて放棄、結局、自分のやりたい勉強を図書館などで学びました。

結果、ダメ人間になりました。

しかし、食うに困らない人生は歩めました。

受験勉強やらテスト勉強は全くやらず。

テストで0点なんて数しれず。

とりあえず行った3流高校の通知表が10段階評価だったことを1年生の3学期に知りました。

結局、高校もマトモに行かずじまい。

早く社会人になりたかったんです。

周りの連中はまだ遊びたいから大学に行くなどとホザいてましたが、遊ぶために大学に行くって、コイツら馬鹿ぢゃないかと。

ところが、社会人になっても採用試験だの昇格試験だの面倒なモノがありました。

学校の勉強をやってこなかった私には不利なことこの上なし。

ある程度の勉強知識はありましたが、そこは独学の悲しさでイビツな知識がてんこ盛り。

勤めていた会社の昇格試験で、

次の言葉を敬語に直せ!という問題がありました。

”社長が来る”

敬語というのは目上の人に対する丁寧な言葉、もしくは自分を下に相手を上に、と言う認識でした。

ですから、社長は偉い人で自分より目上ですから、

”社長が降臨する!”

と書きましたがこれが✖でした。(汗)

なんでヤ?

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓