キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飯テロ!

和歌山、マルケンの”鬼のまぜそば” 具材の下に太麺があります。 コレをワシュワシュと混ぜて召し上がります!! ナルトの横にあるのは刻みニンニク。 そして濃い目のタレ。 釣りの後のエネルギーと塩分補給に最適です! 日本ブログ村は下のバナーをクリック…

雑記!

夏本番になりました。 しばらくは午前中のみの釣りですが、それでも暑さがハンパない。 明け方から釣りを開始して、7時ごろにはコンビニでアイスクリーム食って休憩してます。(笑) エアコンの効いた店内に入ると外に出たくなくなりますネ。 移動中の車内では…

アベレーヂヒッター!!

梅雨明けから数日で気温が一気に上昇しました。 梅雨の頃は30度前後の気温で推移していましたが、急に34度くらいまで上昇。 一気に4度上がると体調管理が大変です!! ただ、バス釣りに関しては梅雨明けから数日はチャンスなんですヨ。 昨日までに3日連続で…

7月30日の釣り!

5時開始!! そしていきなり!! ベビートピドゥ!! 移動!! 10年ぶりくらいに訪れた池。 スーパーソニック!! この次に行った池で私とニコニコ屋さん2人でバラシまくり!(汗) 2人で10匹以上バラしました!!( ノД`)シクシク… この時点で7時ごろなん…

雑記!

梅雨明けから一気に酷暑!! 30度前後だった最高気温が急に34~35度まで一気に上がりました。 室内で仕事をしているので、日中外に出る事はあまりありませんが、ヤバい暑さかと。 昨年は7月の初旬に梅雨が明けてそれから約2か月間災害級の暑さが続き…

朝練!

テナ訳で朝練です!! クレイヂークロウラー!! グッドサイヅ! 引き続きドリンカーで!! この後、もう1本追加して移動! 通り掛かりの池。 はぢめて釣りをしました。 居るか居ないか判らないので、トップウォーターワーミング!! 最初に1匹バラして次…

雑記!

梅雨が明けましたね。 いきなり猛暑に晒されています。 昨年よりはマシだと思いますが、ソレでも35度以上か続くと、体力も気力も削がれます。 流石に昼間はエアコン全開で過ごしてます。 ネコも暑さには弱いのでエアコン入れておかないと熱中症になりかね…

自撮り!

魚の写真って身体より前に出すほど大きく見えますね。 遠近法の原理なんですが、私は逆になるべく身体に近づけて撮ります。 そして自撮り。 ちなみにこの撮り方は鼻先から魚まで2cmくらい。 口を出せば魚にチュー出来る距離です。(笑) ですから暴れられる…

朝練!

恒例の朝練です! 夜明けに到着しましたが先行者が!! どうしようか迷ったものの、一投だけ・・・・・・出ました!! マグトーの酢味噌カラー!! 細いですがゴンザレスサイヅ。 結構引きました!! しかし、先行者の目前で釣ると視線が痛い。(汗) 結局、…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 台風襲来でちょっと涼しいです!! フローリングの上でゴロゴロと。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

ハモ鍋。 関西の夏の風物詩。 年に1回の贅沢です!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

ウチに来るお客さんには好きなようにしゃべってもらってます。 あまりしゃべらないお客さんに対してはこちらから誘導する事にしています。 客商売ですから、お客さんの話を聞くのも仕事です。 逆に私は聞かれた事以外はあまりしゃべりません。 なるべくお客…

ヘドン/ザラⅡ!

ザラⅡっす! ザラスプークの陰に隠れて今一つパッとしないペンシル。 ザラスプークをもっと使いやすくと言うコンセプトで作られたようです。 確かにペンシルはボディが太い方がドッグウォークをやりやすいデスネ。 なのに今一つ不人気。 コレもオリヂナルと…

飯テロ!

河童ラーメン!! ココのは中々にいけます! 替え麺1回無料サービス付き!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

芸人の闇営業からいつの間にか会社の批判になってしまいましたね。 闇営業と言うか反社会勢力と繋がりを持ったことが問題なんですよね。 で、会社をクビになって記者会見して、社長が意味不明の記者会見をやって、芸人同士の意見対立までおきて自体の収集が…

トップウォーターワーミング!

トップの釣りとワームの釣りは相いれないモノです。 特にトップマニアから見ればワームなんてエサみたいなもの。 あんな幼稚な釣りに興じるなんてガキ。 そんな偏屈者も居た訳です。 トコロが、ある時スミスがその壁をぶち破る、トップウォーターワーミング…

飯テロ!

和歌山ラーメン、しま彰(しましょう) あの、”うらしま”ののれん分け。 中華そば500円からあります! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

Yahooブログももうすぐ終焉を迎えます。 Yahooブログは2006年から運用開始して13年間お世話に?なりました。 その間に出会いあり、別れアリと思い出も多いです。 今後はアメブロに移行の予定です。 移行してしまうと、もう2度と戻る事はあ…

7月23日の夜釣り!イカメタル編!その2

暗闇の中を移動中!! どうもこの日の状況はイマイチとの事。 そんな状況でもニコニコ屋さんは快調に釣っていきます! しかも裸足!!(笑) この日は他にも結構な数のイカ釣り船が出てみました!! それでも飽きない程度にポツポツと釣れます。 不調をモノと…

リール修理のスキル。

リールのメンテナンスに特別な能力は必要ないデス。 資格は有りませんし、マニュアルも存在しません。 性別や年齢、学歴や国籍すら問題にならないです。 看板を掲げれば誰でもすぐに成れます。 あとは、”機械いじりが好き!”くらいです。 ただ、そのリールを…

7月23日の夜釣り!イカメタル編!

早朝からバス釣りに行き、ちょっと昼寝して夕方から出船です! 場所は和歌山県印南。 イカ釣り。 声優・・・・・ぢゃなくて、せいゆう丸さんにお世話になります。 釣り方はイカメタルです。 ちなみにこの釣り方ははぢめてデス。 17時出船のポイント到着は…

雑記!

ブログ内でのコトバ使いの事で時々聞かれます。 ヲやヱ、ヂ、ヴ、ヴェなどを使う事に何かこだわりがあるのか? 例えばミリヲネア、イグヂスト、ヲシアヂガー、ヱンゲツ、レヴェルワインドなど。 ちゃんと理由はありまして、ネットの検索に掛かりづらくしてい…

朝練!

という訳で朝練です。 今日で4日連続!(汗) 今日は時間が無いので時短で。 ヘルレイザー! バスヲレノ!! 以上です!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

7月22日の釣り!後編

という訳で後半戦!! ニコニコ屋さん、いきなり!! バルサ50Jr!! トップ的な使い方ではなく、潜らせてグリグリアクションで! ン?? その次に私が投げたバルサ50オリヂナルに! 悪くないサイヅです。 ン?? ニコニコ屋さんまさかの2投連続!!! …

7月22日の釣り!前編

ニコニコ屋さんがいきなりスピナベで・・・・・ 雷魚!(笑) 移動! 通りがかりの池にて。 フィリップスのレインボーランナーで。 1匹目。 何をキャストしてもこのサイヅが無限ループに釣れる感ぢ。 赤白スプーンでも釣れました。 途中、ニコニコ屋さんがヴ…

リールの修理!

今まで隠していた訳ではないのですが、リール修理とハプニングを生業にしています。 リール修理と言ってもオーバーホールから部品の交換、調整など幅は広いです。 ただ、修理の中でも部品の修正的なモノはあまりやる業者が居ないようです。 例えばウォームシ…

頂き物。

MOKKOYAの親方からTシャツを頂きました! NEKO!! 某スポーツ系ブランドの曲解品。(笑) ねこじゃらしさんからプリン。 なんか高級そうです!! 美味しく頂きました!! m(__)m 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキン…

朝練!

4時過ぎ開始。 ラッキー13!! グッドサイヅ! 移動します。 スピナベで追加! 悪くないサイヅです。 移動します。 ビッグウイローで。 コレも40cmクラスですが、かなり良く引きました!! 今日は全て40cmオーバー。 以上です! 日本ブログ村は下…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 窓から外を眺めるジンジャー君です。 狭い場所でも上手く乗ってますね! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

そうそう!!

そーいえば、今日が誕生日だって事今思い出しました。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓