キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ウチに来るお客さんには好きなようにしゃべってもらってます。

あまりしゃべらないお客さんに対してはこちらから誘導する事にしています。

客商売ですから、お客さんの話を聞くのも仕事です。

逆に私は聞かれた事以外はあまりしゃべりません。

なるべくお客さんにしゃべってもらい、聴く側に徹します。

まあ、大抵のお客さんは釣りの話で、そのうちの殆どがリールの話。

続いて釣果。

後は時事ネタです。

なるべく色んな話が出来るようにネットニュースや新聞雑誌をよく見ます。

時々、トンデモない脱線をする方もおりますがご愛敬。

ただ、中には面倒な人も居て、まあ、ソレでも聞くようにしています。(汗)

自慢話と言うのは聞くに堪えないと言う人も多いですが、私は全然気になりません。

むしろ楽。

そーいう人は勝手にしゃべってくれるので、私は適当に相槌を打つだけで良いんです。

へえ~!そうなんですか!凄いですね!

返事はこの3つでOK!

後は”マヂすげえっす!”とか、ちょっと強調すれば気分よく話をしてます。(笑)

ちょっとヤなのが、”ウチの弟が・・・”とかウチの姉が・・・”

的な人。

自分ぢゃなくて兄弟の話をする人。

要するにブラコンとシスコン。

兄妹の話をされてもねぇ・・・・・

で、だいたいこの手の人の話にはオチが無い。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4