キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

忙しすぎて閉めたお店ってあるんです。

何となくその気持ちが判ってきました。

閉めないですけどね、飯が食えなくなるので。

聞くところによると、リールの修理って分業制らしいです。

メーカーのサービスにはリールごとに専門家が居るそうです。

ベイト専門とかスピニング専門など。

スピニングでも、レバーブレーキや投げ用みたいにもっと細かく分かれるようです。

1人で何でもやるってのはあまり居ないとか?

それから、お客さんの目の前で作業をすると言うやり方。

コレもあり得ないと。

理由として、気が散って作業に集中できないとか、企業秘密が漏れるとか。

私はお客さんと話をしながら作業見せます。

手抜きなど不正をやっていないと言う証です。

お客さんが直接見られない場合は写真を撮って送ります。

それから、企業秘密何て御大層なモノはウチにはございません。(笑)

最初からこういうやり方だったので何ら違和感は有りません。

旧いモノや特殊なもの。

私は分解しながら内部の構造を覚えていくんです。

組むのはその逆手順というだけデス。

ですから、バラバラの状態で持ち込まれると非常に困ります。(汗)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓