キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイワ/リョーガシュプラネルオーバーホール!

リョーガのシュプラネルです。 オーバーホール依頼です。 組みますね~! あとはカバーを。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

天風軒の極旨ラーメン!

昨夜はお店が忙しすぎて、殺っちゃんがボロボロのため外食へ。 疲れた時はコッテリ系のラーメンです。 いつもの天風軒へ。 そしていつもの極旨ラーメンの餃子セット。 とまあ、ここまではいつも通り。 このラーメンを運んできたニーチャンが最高に良い感ぢの…

はみ肉つかみたい!

昨日のINポイントは340でした。 そろそろ400台が欲しい!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

どうやら夏風邪のようです。 昨日、ウォーキング&ランニング中に、いつもよりしんどいなと思っていて、起きると身体がチョー怠い、更に頭痛と食欲も。 朝飯はだいたい菓子パン3個くらい食べるんですが、流石に4個しか食べれません。 頭痛薬飲んで開店まで…

ヘドン/No210!

ヘドンのNo210です。 210サーフェスとも呼ばれています。 特徴的なのは金属製のエリマキ。 このエリマキがポッパーのように水を前面に押し出して移動を抑えつつ音も出します。 あと不思議なのが、ダブルフック。 わざわざダブルフックにしたのは???…

塩まみれ!カルコン200DCオーバーホール!

カルコン200DCです。 塩分過多。(汗) こちらも塩分とサビのオンパレード!! コレをまともに使えるようにして欲しいと?? ボディとパーツの徹底洗浄!! かなり手間ですがこうするしかありません。 アップ!! コレで組みます。 ま、当然です!( ̄ー ̄…

山かけそば。

暑くても元気な時はカツカレーですが、疲れ気味の時はこちら。 山かけそば。 お昼はカツカレー、夜は山かけそばで3日くらい大丈夫です。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

あつちち!

昨日のINポイントは350でした。 今日も暑くなりそうです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

2時間ほど前に夕立?があって20分ほど強い雨が降りました。 この時期の雨は歓迎ですね。 おかげで涼しく・・・・・・蒸し暑いけど気温は少し下がったかな? トーレニングの後にお風呂に入るのですが、設定温度は37度。 かなりぬるい温度です。 この時期…

ウイードレススプーン!

ウイードレススプーン。 コレもあちらのトーナメントでは頻繁に使われているモノなんですが、日本では依然マイナーな存在です。 と言うか、今の日本にバス釣りでスプーンを使う土壌がないんですよね。 ビッグスプーンなどは一部で使われていますが、使用法や…

土曜の恋猫!

土曜日の恋猫! 新しいジンジャーハウスです!! 涼しくて気持ちよさそう?! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

柿の種。

亀田の柿の種。 小袋に分けられていてちょっと食べるのに便利ですが、いつも全部食べちゃいます。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

FM大阪出演!

明日、殺っちゃんがFM大阪に出演します。 FM大阪 ”ウインズ平阪の情熱サンデー” 7月30日(日)午前8時~8時30分放送です! お聞き逃しなく!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

暑中お見舞い申しあげ・・・

暑中お見舞い申し上げます! と言うか暑すぎです。(汗) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

(o´Д`)=з

昨日のINポイントは330でした。 (o´Д`)=з 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ABU508とスエシア。

ABUはリール以外イマイチな物が多く、特にロッドに関しては目も当てられないホド。 それを知ってか、ロッドに関してはグラスロッド全盛期に日本市場からは撤退しております。 80年代中頃、よく叩き売られているABUのロッドを見かけました。 ロッドはリール…

ABU/アトム!

アトム。 ABUと言うメーカーはリールこそ素晴らしいですが、それ以外は凡庸な物が多く、特にロッドに関しては目も当てられないような駄作も多いです。 ルアーに関してもプラグはほぼ2流。 なのに、結構いい値段が付けられていました。 しかし、スプーン、ス…

バンタム・マークプラスBMP250X修理!

ハンドルが異常に重いマークプラスBMP250Xです。 左側に異常はない様です。 ハンドル側も異常なし。 とすると・・・・・ やはりスプール。 軸が歪んでます。 修正完了です。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ …

ナスの煮浸し!

夏野菜の代表選手、なすびです。 漬物もイイですが、煮浸しは最高です。 コレだけでご飯6杯は食えますね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

チンチラカンチラ♫

昨日のINポイントはグッと下がって360でした。 かと言ってゴミの記事を乱発することは避けます。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ざっき!

私は物事を判断する場合、必ず守るのが公平性。 世の中、理不尽、不公平が横行しております故、こういう事はキチンとしておきたいンです。 それが例え、嫌いなもの、敵対するモノであってもです。 ですから必ず、決めつけず、双方の主張、言い分を聞くことに…

古いスプーン!

スプーンには新しくて良いものもありますが、少々作りに味気なさを感ぢることも多いです。 現代のスプーンと昔のスプーンの違いは塗装です。 現代のスプーンはナチュラルに近く、淡い感じぢの差し障りのないものが多く、ルアーとしての魅力を今ひとつ感ぢな…

スコーピオン1500オーバーホール!

スコーピオン1500です。 オーバーホール依頼です。 ベアリングを一箇所交換。 パーツ洗浄中!! ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

暑くなるとカツカレー!

暑くなるとカツカレーが食いたくなります。 カツカレーを食べると身体が熱くなります。 コレを菊政現象と言います。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ホールガーメント。

昨日のINポイントは420でした。 ゴミの記事ってポイント稼げるんですね。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

生まれは暑い時期ですが、暑いのは苦手です。 先日、体調を崩して以来、ちょっと慎重に行動するようになりました。 あの時は体調が悪い以外に精神的にも参っていたので、両方の所為で逝っちゃったのだと思います。 休日の釣りも毎週はちょっと限界かも? 一…

スプーンでバス釣り。

古いルアーの文献を見ると、よくスプーンがバス釣りにも使われています。 私もルアー釣りを始めた頃はよくスプーンを使いました。 と言っても殆どが100円のモノ。 浮くことが出来ないルアーなので、よくロストしちゃうんですね。 それに障害物を回避する…

ダーデブル/インプ!

もう一発スプーンネタを。 ダーデブルのインプ。 このサイズが一番バス釣りには使いやすいです。 幅広のワイドなアクションもバス向き。 最近、スプーンでバス釣りをするヒトはまず見かけません。 ビッグスプーンなんかは使われていますが、あれは使い方や使…

チョー忙!

今日は溜まった仕事を減らす日デス! と言っても、私一人で腕が2本ぢゃア出来る数が限られます。 残業すっか・・・・(´;ω;`) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

しろくまパフェ!

しろくまアイスでは物足りず、しろくまパフェを常備するように。 サイズは勿論、デカい方です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓