キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ABU508とスエシア。

イメージ 1

ABUはリール以外イマイチな物が多く、特にロッドに関しては目も当てられないホド。

それを知ってか、ロッドに関してはグラスロッド全盛期に日本市場からは撤退しております。

80年代中頃、よく叩き売られているABUのロッドを見かけました。

ロッドはリールに比べてそんなに高くなかったのですが、それが半額くらいで叩き売られていました。(泣)

イメージ 2

そんな叩き売られていたロッド、ABU/ズームスエシア321。

リールはABU508。

ぎっちょなのでこのリールがベストです。

グラスロッドですが、手元が異常に重いので全体的に軽く感じます。(笑)

それからこのロッド、リールシート位置が変えられます。

元々がスプーン用に設計されている為か、7~14g程度のスプーンに使いやすいです。

軽めのルアーなら一通り何でも使える感ぢですね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓