キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバサダー2501Cオーバーホール!

アンバサダー2501Cです。 イマイチ回らない個体です。 オーバーホール!! 特に悪いところはありませんが、パーツ欠品がありました。 あとはすり合わせ調整です。 組みます。 どうなりますかね? ギュイイ~~~ン!! レベルワインドがかなりの勢いで動…

冷やし中華!

暑くなってくると、やはり冷たい食べ物がイイデスネ!! となると、和そばもしくは冷やし中華。 冷やし中華の美味しいのがなかなか難しいです!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://ba…

ザオリクは永遠の命を与える。

昨日のINポイントは470でした。 (´ε`;)ウーン…やはり500台を維持するのは難しいでありまス!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=59

5月31日の釣り!!

定休日ですが、日中にやらなければならないことが一杯あるので、早朝のみ。 4時過ぎに現場着。 2投目でゴボッ!!と。 そーいや先週もチャグアイクでした。 サイズは40cmちょっと。 で、明るくなってきたので移動。 渓流のカワムツです。 ところが、雨…

雑記!

昨日、シロアリ駆除の業者が来て見積もりをしました。 広告の価格にウソはなかったのですが、念のため家中全体に防除を施す必要性があるとのことで、結構な額を提示されました。 ちょっと年式の落ちた、中古の軽自動車買えちゃうくらいの額です。(汗) とは…

ダイワ/バルサミノーマグナム!

ダイワのバルサミノーマグナムです。 ラパラを強く意識した作りとデザイン。 そして、素材を意識したネーミング!(笑) ラパラには及びませんが、価格はラパラの半値程度。 当時の少年には嬉しい価格設定でした。 泳ぎにややバラつきがあるものの、ロビンほど…

ダイヤモンド/マイクロ7No201ベイル修理!

という訳で、マイクロ7No201のベイル修理です。 外したものの取り付け方が判らないとの事。 では、 まづはベイルアームを分解。 アーム部分を取り外します。 で、アームカムの穴にバネの先端を通して、時計回りに180度回転させます。 そしてネジで固定し…

フルタ/金の生クリームチョコ!

最近のオススメ!! フルタの金の生クリームチョコです。 ひと袋買ってすぐになくなっちゃったので、あと5袋買いに走りました。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.wi…

I was kind of blue for a while, but i'm fine!

昨日のINポイントは500ジャスト!! まあ、何とか持ち直してくれました! 今週も頑張るべ! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=59

釣具!

で、明日シロアリ業者が来るので片付け中! 先ほどようやく目処が付きました。 で、ついでにルアーがどれくらいあるのか・・・・・ 現在の画像でだいたい2割程度写ってます。(汗) 竿。 これで1/10くらい・・・・・かな? リール。 どれくらいあるのか…

家の中を片付け中!

明日、シロアリ業者に見に来てもらうので押し入れの中を片付け中! 何が何やら・・・・・・ タックルボックスいくつ有るねん!!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.wi…

マグシー〇ド!

某ダ〇ワのマグ〇ールドです。 オーバーホールの際、マグオイルが飛んでしまうので、組み上げ時にマグオイルを補給します。 隙間に入れるだけなので、小さいリールだとホンの1、2滴くらい。 本体側もマグオイルも磁性があるので近づけると、一瞬で吸着しま…

来来亭袋麺!

来来亭袋麺。 これを試します!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=59

職業・リール屋。

昨日のINポイントは430と惨敗でした! なかなかうまくいかないもんです。 でも順位はひとつ上がってますよ! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&…

雑記!

どうやらウチにシロアリが居るようです。 まあ、かなり古い木造なので居ない方が不思議なんですが。 週明けに業者が見積に来ます。 また、痛い出費ですが、コレも必要経費ですね。 ”金は天下の回りもの!”と言いますがウチは巡回路に入っていないようです。(…

フレッド・アーボガスト/スパターバグ!

私が生まれて初めて40cmオーバーのバスを釣ったのがスパターバグでした。 何げにキャストした1投目、落ちパクで食ったんです。 しかも、釣った日はバス釣り大会の当日。 おかげで3位に入賞することが出来ました。 スパターバグは何度かマイナーチェン…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 涼しい窓際でくつろぐジンジャー君です。 里親さんはお忙しいにもかかわらず、毎週土曜日に画像を送ってくれます!! お陰さまで、毎週欠かさずジンジャーくんをチェックできるんです! 感謝ですね!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓…

ラーメン天風軒!

実家の近くに有るラーメン店、天風軒です。 店舗数は多くないようですが、なかなか美味しいです。 スープの種類が多くていつも迷います。 毎回、100円引き券をくれます。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラン…

レイヂングストームッ!!

昨日のINポイントは520と500台をキープ!! なんか調子いいぞ!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=59

地味にマイナー!ストーム/フラットワート!

ウイグルワートやホッテントットの影に隠れまくりのフラットワートです。 ご存知の方はかなり少ないかと。 おそらく90年代の製品だと思います。 その名の通り、フラットサイドクランクです。 フラットサイドクランクが流行った際も、全く取り上げられない…

恐るべきヘルシア緑茶!

ヘルシア緑茶を20本頂いて、今日で10日目。 1日1本を目安に飲み続けたところ・・・・・ 体重マイナス600g、体脂肪率10.5%⇒10.1% 体重のマイナスは大したこと無いのですが、体脂肪率が0.4%落ちました。 ちなみに体脂肪率の計測はタニ…

10ステラC2500ラインローラー固着!

10ステラC2500です。 ギアボックス内部のオーバーホールは無事に終了しました。 がしかし、 例によってラインローラーのベアリングが完全固着!! こりゃ、ルーターで削るしか・・・・・ 無事に外れました。 この作業だけで20分掛かります!(o´Д`)=з…

再びカツヲのたたき!

昨日のおかずは頂き物のカツヲ! これを鉄板の上で軽く転がしてたたきを作ります! 脂が乗ったカツヲは美味いであります! ニコニコ屋さん、ごちそうさまでした! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! …

ギャルのパンティおくれー!!

昨日のINポイントは570と勢いづいてきました! さて、今週末は・・・・ こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=59

ロン毛!

私は現在ロン毛中です。 ぢつは先月15cmほど髪を切りました。 先端が傷んできたタメです。 何で髪を伸ばしているのかとよく聞かれるのですが、強いていてば短髪が嫌いな事と、自営っぽさを出したいから。 普通、勤め人でロン毛はありえないですからね。(…

大きめスピナー!

スピナーって小型ルアーのイメーヂが強いです。 多くは2~5g程度の物でして、メーカーバリエーションもその辺りがメインです。 だいたい7gを超えると大きめになります。 しかし、海外モノには希に50gとかトンデモサイズがあったりします。 ABU/ドロ…

バンタム100オーバーホール!

バンタム100のオーバーホールです。 かな~り汚れております。 分解して洗浄、更に調整中!! 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 当然ですね!!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http…

狙われているでしょ!

やはり狙われてます。(笑) 昨日、久しぶりにINポイントが500を超えたんです。 そしたら今日の昼間に突如メンテナンスが始まりました。 ナイスなタイミングですよ。 素晴らしい! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラ…

ラムネ!

夏の飲料の代表といえばラムネです。 お祭りや縁日で売られているイメーヂですが、私は銭湯でよく飲んでました。 最近、ビン入りのラムネをあまり見かけなくなりました。 ラムネは瓶に入ってこそです。 今年はお店で売ろうか考え中!(笑) こちらをクリックよ…

釣り場のゴミを考える!その51

一昨日の釣りの画像に妙なものが写りこんでおりました。 おわかり頂けただろうか?? 矢印の先に・・・・・・バーベキューの網。 私の行く渓流は休日になるとバーベキューを楽しむ人たちが来ます。 そして、不届者どもが後片付けをせずにゴミを放置して帰っ…