キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルハゲドン!!

画像を見てマルハゲドンと思っていたらハルマゲドン(最終戦争)でした。 そーいえば映画版幻魔大戦が再上映されるそうです。 主題歌、光の天使(CHILDREN OF LIGHT)の作曲はEL&Pのキース・エマーソン! 歌っていたのがローズマリー・バ…

幻!フィッシングサロン心斎橋サービスカード!

以前、ブログでフィッシングサロン心斎橋の古いステッカーを紹介したら、その事が元でステッカーが復活したそうです。※お礼に?ステッカーワンシート頂きました。 と言う訳で、これも復活してくれないですかね?? FSSサービスカード。 1000円ごとに…

やりすぎ!シュアファイヤー6Z!

昔から夜型でして、釣りはもちろん、バイクのツーリングも夜に行く事が多かったです。 となると、必ず必要となるのは懐中電灯などの照明具。 真っ暗闇では何が起こるか判りません。 釣りでは落水や転落などの危険が伴いますし、道具のトラブルや釣った魚を照…

誰でもできるベイトリールのローラークラッチ洗浄!

誰でも出来るベイトリールのローラークラッチ洗浄です。 この部分に汚れやグリスが入ると、ハンドルが逆転したりします。 案外デリケートなパーツなので錆びや汚れに弱いです。 海で使う際は特に注意が必要です。 頑丈なジギングリールでも唯一の弱点がこの…

4月29日の釣り!ピカZ/バルスのテスト!

とりあえず、夕方からピカZのテストです! 浮き角度は緩いですね!! 30gくらい有るのにかなり浮力が高いです。 アップ! アクションに関しては一通り出来ますが、自在に動かすとなるとかなりテクニックを必要とします。 動かしやすさを度外視しています…

蓮鈴ちゃんのコスプレデビュー話!

蓮鈴ちゃんのコスプレデビュー話!! 実はウチのイベントがデビューでした!! コチラ→ http://blog.livedoor.jp/renrirm/ 皆さんハゲ増しのコメントを!! ブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング…

昨日の不具合!

昨日、マイページの更新履歴が表示されないと言うのがありました。 私だけかと思っていたら他にも不具合が出ていたんですね!! ブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

究極の釣り方!

究極の釣り方って有ると思いますか? 私はいくつか持っています。 中でも最高峰は、”落ちパク” 着水と同時に食いつくアレです。 バスって頭の上に何か落ちてくると、反射的に食いついてしまうのだそうです。 それを利用した釣りかた。 ハッキリ言って、ルア…

珍ブランド、ピカZ!

ピカレスクとZACOクランクのコラボブランド、ピカZ! 決まりごとは10cmの四角いボディのみで、後は好きな事を表現していくつもりです。 ぶっちゃけ、動きとか仕上がりさえも無視して製作していきます。 中には、”使える物なら使ってみろ”、とか”釣…

逆流性食道炎!

10日ほど前からどうも胃や食道がおかしい。 更に変に咳きも出る。 と言う訳で胃腸科に行ってみたところ、”逆流性食道炎”の診断!! カツカレーはダメとのこと。(泣) 薬も1週間分もらいました!! しばらく粗食の生活を強いられます!! ブログ村ポチ宜…

子猫の里親募集!!

生まれて一ヶ月くらいの子猫2匹です。 シャムネコのような色です。 性別は不明です。 可愛いですね!! もっと鮮明な画像を掲載予定です!! とにかく里親さんを募集します!! 子猫のためにもブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑…

もう2つのブログ!

先日、質問を受けたので。 ぢつは私が運営しているブログは他に2つあります。 一つはライブドア。 コチラ→ http://blog.livedoor.jp/heddon01jp/ 更にYahooブログをもう一つ。 コチラ→ http://blogs.yahoo.co.jp/heddon01jp 3つも運営していると更新…

連休の!

毎年、連休になるとバナーポチが急激に減ります! アクセス自体が減るので当たり前なんですが、それ以上に激減します!! と言うわけで、バナークリックのご協力をよろしくお願いします!! 上の画像、もしくはバナーをクリックして、日本ブログ村のページに…

5月6日キャスティング講習会参加希望者の方へ!

5月6日にピカレスク主催のキャスティング講習会を行います。 ただ、会場の都合がありまして、当日の参加人数を確かめたいと思います。 もちろん、ギリギリまだ判らないと言う方も居ると思いますので、確実に参加希望の方はコメントもしくはメールでご連絡…

シマノ/オシアジガー1500ローラークラッチ取替え!

オシアジガー1500のローラークラッチ交換です。 時々、ハンドルが逆転してしまうようです。 取り外し!! 一言で言ってますが、取り外しは結構面倒なんです!! 組み付け。 これで完了です! ブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です!…

ガラケー派!

現在使用中のガラケー2台。 ウイルコムです。 黄緑がプライベート用、ピンクが仕事用です。 使用目的の99%が電話。 稀にインターネット閲覧。 携帯のメールの打ち方は知りません。(まぢで) 知っているのはメールの削除の方法だけ。 着信から24時間以…

ライトの話。

10年ほど前まではまだLED化されていないライトが主流でした。 この10年ほどで電球仕様のライトは激減、懐中電灯の多くはLEDの物になりました。 LEDのメリットはなんといっても消費電力の少なさ。 同じ電池、同程度の明るさで発光時間が倍以上違…

ぢつはまだガラケー使ってます!

ぢつは未だにガラケー使ってます。 スマホを必要としないので、未だにガラケーのまま。 そもそも、携帯をあまり必要としてません。 携帯をちゃんと持つようになって3年です。 それ以前は自宅に放置していました。 仕事用とプライベートの2台を持っています…

動画!直径30cmのお好み焼き!

直径30cmのお好み焼き! Sパラ名物のデカブタ!! 直径30cmある特大の豚玉です。 どのくらいのサイズまでひっくり返せるか試したところ、直径30cmが限界でした。 時々、一人で平らげる人がおります。(笑) 1枚1200円です。 忘れずポチっ…

親切な人!

昨日朝、近所にちょっとだけ試し投げに行きました。 で、到着して気づいたのが、バルスとカメラと携帯電話を忘れてきた事。 釣りは出来るので、そのままロッドとリールのチェック。 しかし、4月も終わりなのに寒い・・・・ 近くの自販機でホットミルクティ…

シマノ/アンタレスオーバーホール!

シマノのアンタレスオーバーホール計画!! キレイキレイしますね! 組んでいきますね!! この辺りはまだ序の口!! 最後の難関! Eリング取り付け!! ギュイ~ン!!! ブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブ…

土曜日の恋猫!

今までにかなりのジンジャー君をご紹介してきましたが、毛づくろい中と言うのは初めてじゃないですかね? 一心不乱に毛づくろいをしています。 これも猫には大事なんですね!! ただ、毛づくろいは猫によってかなり差があり、先日亡くなったアンズは死ぬまで…

本日、お好み焼きSパラは臨時休業です!

画像は本文に無関係です!(笑) 本日、Sパラは所用により臨時休業です。 ピカレスクは通常営業します。 こんな看板、お店の前に欲しいであります!! 今度、中に押しピン入れた、盗まれても良い靴を置こうか思案中! 忘れずポチっと宜しくです!! ↑ ↑ ↑ …

固めのスピニングタックルと言う選択肢!

現在、バス釣りでスピニングと言えばライトリグ用のタックルに成り下がってしまいました。 かつてはスピニングタックルもベイトタックルと同様に扱われていましたが、今は軽いルアーやライトリグ専用と言った使われ方です。 則御大の名著、”ブラックバス釣り…

チンピラルアーから着弾!!

チンピラルアーから着弾!! チンピラルアー9周年記念モデル!! エリマキ&ブレードタイプ!! 絵柄はミニスカポリス!! 私専用であります!! ぢつはこのモデル、ヤフオクにも出品されています。 コチラ→http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/c…

ピカZ、テスト用タックル!

ピカZ/バルス用のタックルです! リールはダイワ/バススピンD1300B ロッドはウエダのThe Okappari70! ラインはナイロンの14ポンドです。 このタックルをチョイスした理由は・・・・ なんとなく。(笑) ブログ村ポチっと宜しくです…

チョー忙しい・・・

件のバルサフォースの注文が多すぎて、メールのやり取りと発送で超忙しいです!! 巻物限定さんは、うれしい悲鳴なんですが、私はホンモノの悲鳴です!! しかし、買ってくれたお客さんには本当に感謝しています!! 是非、再注文もお願いしたいですね!!(…

スニーカー手配!

昨夜、お店の前に干していたスニーカーを盗まれました!! 取り入れるのを忘れていたのですが、他人のスニーカーをかっぱらうヤツって! もはや探す気も起きないのですが、気に入っていたので、もう一度買うことにしました!! ナイキのルナマクレイ ところ…

動画!アンバサダー6500CSHチューニング!

アンバサダー6500CSHチューニング! 状態は悪くない個体でしたが、更なる回転を求めてチューニング! byアヌスの鏡! ブログ村ポチっと宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

ピカZ/バルス着弾!!

昨日、ピカZのバルスが着弾しました! サイズは約10cmです!! カラーも良いですがやはりこの目ですね! ぢつはこの目、 ヴァレリー・バーティネリ エドワード・ヴァンヘイレンの元嫁の目だと気づいた人は少ないと思います。 ブログ村ポチっと宜しくで…