キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-04-27から1日間の記事一覧

ライトの話。

10年ほど前まではまだLED化されていないライトが主流でした。 この10年ほどで電球仕様のライトは激減、懐中電灯の多くはLEDの物になりました。 LEDのメリットはなんといっても消費電力の少なさ。 同じ電池、同程度の明るさで発光時間が倍以上違…

ぢつはまだガラケー使ってます!

ぢつは未だにガラケー使ってます。 スマホを必要としないので、未だにガラケーのまま。 そもそも、携帯をあまり必要としてません。 携帯をちゃんと持つようになって3年です。 それ以前は自宅に放置していました。 仕事用とプライベートの2台を持っています…

動画!直径30cmのお好み焼き!

直径30cmのお好み焼き! Sパラ名物のデカブタ!! 直径30cmある特大の豚玉です。 どのくらいのサイズまでひっくり返せるか試したところ、直径30cmが限界でした。 時々、一人で平らげる人がおります。(笑) 1枚1200円です。 忘れずポチっ…

親切な人!

昨日朝、近所にちょっとだけ試し投げに行きました。 で、到着して気づいたのが、バルスとカメラと携帯電話を忘れてきた事。 釣りは出来るので、そのままロッドとリールのチェック。 しかし、4月も終わりなのに寒い・・・・ 近くの自販機でホットミルクティ…