キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-04-30から1日間の記事一覧

マルハゲドン!!

画像を見てマルハゲドンと思っていたらハルマゲドン(最終戦争)でした。 そーいえば映画版幻魔大戦が再上映されるそうです。 主題歌、光の天使(CHILDREN OF LIGHT)の作曲はEL&Pのキース・エマーソン! 歌っていたのがローズマリー・バ…

幻!フィッシングサロン心斎橋サービスカード!

以前、ブログでフィッシングサロン心斎橋の古いステッカーを紹介したら、その事が元でステッカーが復活したそうです。※お礼に?ステッカーワンシート頂きました。 と言う訳で、これも復活してくれないですかね?? FSSサービスカード。 1000円ごとに…

やりすぎ!シュアファイヤー6Z!

昔から夜型でして、釣りはもちろん、バイクのツーリングも夜に行く事が多かったです。 となると、必ず必要となるのは懐中電灯などの照明具。 真っ暗闇では何が起こるか判りません。 釣りでは落水や転落などの危険が伴いますし、道具のトラブルや釣った魚を照…

誰でもできるベイトリールのローラークラッチ洗浄!

誰でも出来るベイトリールのローラークラッチ洗浄です。 この部分に汚れやグリスが入ると、ハンドルが逆転したりします。 案外デリケートなパーツなので錆びや汚れに弱いです。 海で使う際は特に注意が必要です。 頑丈なジギングリールでも唯一の弱点がこの…