キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイクスピア/プレヂデント1970Aオーバーホール!

シェイクスピア/プレヂデント1970Aです。 ダイレクトドライブリールです。 パーツ点数は少なめなのでメンテナンスは楽です。 時々、シビアな調整を強いられたりしますが、コチラは状態が良いのでそのまま。 回ります!! こちらをクリックよろしくです…

アナゴ天!

昨日は土曜の土用でした。 うなぎなんて口に出来ないと思っていたら、知り合いから差し入れがありました! 年々うなぎが高価になって庶民の口には入りづらくなります。 で、アナゴ。 うなぎとは比べるべくも無い庶民の味。 安くて美味しくてすぐに手に入りま…

(o´Д`)=з

昨日のINポイントは何年ぶりかの270!! 何がだめなのか?? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=60

近況!

つい先日、わざわざ、ウチまで職人の方に寿司を握りに来てもらいました。 当然ながら、客は私だけ。(笑) ネタは矢印のビワマス以外、職人の方が釣ってきたものです。 こんな贅沢一生に一度でしょうね。 と言うかどのネタも美味しいのですが、驚いたのがビワ…

バグリーヅ/キラーBⅡ!!

バグリーヅのキラーBⅡです。 説明不要のバルサクランクです。 誰しも一度は手に取ったことがあるのでは? と書くと、知らないという人が出てくるかと思います。 画像の物は80年代のモノです。 ホイル張りカラーがお気に入りでした。 一時、野池の釣りはコ…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 日課のパトロールを終えてくつろぐジンジャー君です。 漢は背中で語りますね! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=60

シマノ/エクセンスDCオーバーホール!

エクセンスDCですが・・・・ グリス?! てんこ盛りです。(汗) 綺麗にしますね!! 組むざんす!! ギュイイ~~~ンざんす!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2…

冷やし中華!

冷やし中華定食です。 イカフライとなめこおろし付き。 これで650円です。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=60

ストレッチやと思たら一人エッチやった!

昨日のINポイントは360でした。 やはり週末は・・・ こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=60

パタリロ96巻!

いつの間にかパタリロの96巻が発売されてました。 お店に置いておきます。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=60

ボブス/バスチーフJr!

ボブス/バスチーフJr。 80年代のプラグですが作りはもっと昔っぽいです。 エクボが可愛いですね。 ドールアイというのが泣かせてくれます。 一見グラスアイに見えますが、目玉が動きます。 腹にネーミングが書かれてます。 いずれ使ってやらなければ。 こ…

サイモンアンバサダー6500Cピカチューン!

サイモン下村アンバサダーのピカチューンです。 まづはコグホイールにベアリングをば! 続いてレベルワインドにベアリングをば! ハンドル側のオーバーホールをば! ギュイイ~~~ンをば! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気…

さんまの開き。

私が塩さばと共に好きなのがさんまの開きです。 安くてハズレが少ないという点では共通しています。 秋の味覚ですがわりと何時でも売られてますネ。 網で炙って大根おろしで頂きます。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブロ…

トレーニング。

で、久々のトレーニングの話。 ほぼ毎日休まずに行ってます。 かれこれ10ヶ月近くなりますが、その間に休んだのは1週間くらい。 現代のトレーニング方法からすれば明らかに効率が悪いそうです。 休まずにトレーニングを続けるのは非科学的。 周りからも余…

10億円やと思たら16円やった!

昨日のINポイントは420でした。 昨日は子猫の世話で1回投稿が少なかったことが響きました。 さあ、今日から勝負の週末です! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.…

ブリンプス/ミスターマウス!

ブリンプスのミスターマウス。 キーキーと鳴くB級ルアーとして有名です。 鳴く仕掛けはごく簡単。 ザラザラした金属面を爪で引っ掻くだけ。 コレもパテント取ってます。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキン…

子猫の件。

メロンは相変わらず子猫にベッタリです。 少し離れても、子猫がちょっと声を出すと飛んで戻ります。 子猫も母親と思っているのか、ベタベタと甘えっぱなしです。 ウチに来て2日。 動きがかなり活発化してきました。 この子猫、オスだと思います。※茶トラの…

じゃがりこ。

最近、仕事の途中でお腹が減るとじゃがりこを食べます。 理由はありませんが、強いて言うなら量がちょうどいい。 コレってお湯で練るとポテサラになると聞きましたがマヂっすか?? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラ…

雑記!

タンクトップに半ズボンでエプロンして作業していたら、裸エプロンと間違えられました。(笑) 確かに見えなくはないです。(汗) 久しぶりに雨が振って止んだ途端、急に暑くなりました。 7月中は案外気温が上がらず、特に夜間は快適に過ごせてました。 しか…

五月みどりや思たら、シャツ黄緑やった!

昨日のINポイントは470でした。 あとちょっとなんですが。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=60

子猫の件。

ぢつは、先月の2日に4匹生まれたメロンの子供は7月9日までに全て死んでしまいました。・゜・(ノД`)・゜・ あの時は落ち込んで・・・・・まぢでブログを辞めるかどうするかのところまで行きました。 しかし、私よりもメロンの方が悲しかったはずでしょう…

ヅイール/リスク!

今は亡きヅイールのリスクです。 かな~り古いモデルです。 たしか、ヅイール初のリップ付きプラグだったと思います。 1986年とありますから初期ロットかと。 小さいバスを何本か釣ってそれっきり御蔵入りでした。 相変わらず愛嬌のある顔です。 こちら…

12カルカッタ301オーバーホール!

12カルカッタ301のオーバーホールです。 意外に見かけない機種です。 分解。 ぢつはこのリール、組むのが難しかったりします。 最後のカバーを嵌めるところがかなり・・・・・ ギュイイ~~~ン!! いい感ぢっス! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓…

業務スーパーの杏仁豆腐!

業務スーパーのパック入りデザートシリーズに杏仁豆腐はないのかという質問がありましたが。 当然あります。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703…

ギャートルヅ!

昨日のINポイントは500でした。 好転してきました! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=60

片持ち式バズペラ!

バズベイトのペラの多くはPAT・No 4201008の番号が打たれたものを使用しています。 センター貫通式の最もスタンダードで回転効率のいいペラです。 このペラが発売されるまでは片持ち式のバズペラが主流でした。 特徴は振動が強く、アピール力があること。 反…

バンタム300!

バンタムには最小サイズの100から大型の2000まで存在します。 ただし、キャスティングで使用できるのは500まで。 とりわけ人気なのが100、200でして大型になればなるほど人気は下降していきます。 で、微妙なサイズなのが300です。 10…

ヲシアヂガー1500HG修復作業!後編!

とりあえず洗浄開始します。 ベアリングの取り外しだけで一苦労です。 グリスを落とすだけで洗浄液を何度も交換。 その分綺麗になりますが。 組みます。 流石に疲れました。(o´Д`)=з ギュイイ~~~ン!! 大復活です。 費用は8500円でした。 半額で済み…

牛乳パック入り水ようかん!

業務スーパーで売られている牛乳パック入りの水ようかん! 死ぬほど水ようかんを食べたい時に便利です。(笑) 姉妹品にコーヒーゼリーもあります。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://ba…

みじかびの、きゃりーぱみゅぱみゅ!

昨日のINポイントは480でした。 あとちょっとなんですが・・・・ こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=60