キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後の投稿!

お好み焼きSパラの営業もそろそろ終わりデス。 これから年越し蕎麦をたぐります。 来年はみなさんにとって良い年でありますように!! コメントへの返信は後ほど。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用で…

年越しメニュー!

本日、お好み焼きSパラは大晦日特別メニューがあります。 たこめし。 桜飯とも言います。 英語だとオクトパスライス。 エビ天を揚げて・・・・・・ 年越しそば!! 年に一度だけの特別メニューです!! 数量限定売り切れ御免ナリ!! ご来店お待ちしておりま…

おポチ玉ください!

昨日のINポイントはついに470!! アクセス数も減少してますが、それに比例してバナークリックも減っています。 年末年始は仕方ないかと思いますが、やはり気分が乗りません!! という訳で、お暇な方は是非、”おポチ玉”をください!! バナーはお正月風…

昨日のお客さん!

昨日は本年最終営業日でした。 流石に年の瀬も迫るとそんなにお客さんは多くありません。 それでも来店のお客さんはゼロぢゃないです! 昨日は愛知県から遠路はるばる遠山氏が参上。 ファントムST-5の修理でした。 ハンドルを回すと引っ掛かりがありまして、…

道楽的な。

昨日、近所の中古釣具屋で道楽の淀川トーピードを購入しました。 ぢつは今まで道楽のルアーって買ったことがなかったんです。 理由は高価な事。 初期の頃、90年代に6800円くらいで売られていたのが、いつの間にやら1万円超え!! とてもルアー1個の…

レコード50ピカチューン!!

という訳でレコード50のピカチューンです。 まづはコグホイールのチューニングから。 続いて、レベルワインドにベアリングを!! オーバーホール実施!! そして・・・・・ ギュイイ~~~ンっ酢!! 本年のお仕事はこれにて!!(多分) こちらをクリック…

クルミ。

クルミです。 殻つきの物はあまり流通してませんが、中身だけのものは結構売られてます。 オヤツがわりにお茶と頂きます。 脂質が高いですが食感は淡白です。 ぢつはコレ、かなり優秀な食品なんですね。 いちいち効能は書きませんが、見たら食べようと思っち…

お客様の声!!

お客様の声のコーナーです!! 今から童心に戻り、ニヤニヤしながらギュィーンしちゃいます(笑) 約5分後… ミリオネア スネークヘッドカスタムを超えてますね(((o(*゚▽゚*)o))) まだまだニヤニヤしながら、ギュィーンしちゃいます!! 気に入って頂いて幸い…

年末?

この何日か600台に届きません!! 年末の忙しい時期ですから仕方ないですかね? とは言え、バナーポチにご協力よろしくお願いします!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.b…

ピタゴラス。

昨日、道楽箱の帰りに見つけたお店。 ピタゴラス。 この名前から何のお店か想像がつきませんが、ゲームセンターでした。 ピタゴラス。 タが大きいこともポイントですね。←何が? そーいえば私は20歳くらいまで、ピタゴラスって怪獣の名前だと思っていたの…

ひこねのりおデザインルアー!

昨日、道楽箱で見つけた、”ひこねのりお”のルアーです。 ひこねのりおと聞いてもピンとこない方は、カールおじさんを描いた人だといえば解るかと思います。 キャラ名はケロ太だったと思います。 ぢつはこのルアー、非売品です。 2000年頃に発売されたゲ…

本日の雑記!!

結局、午前中は体調がイマイチで釣りに行かずじまいでした。 定休日でしたので少しのんびりと仕事をしました。 お昼前まで寝ていて、それからお昼を食べてまた昼寝。 ハードスケヂュールが続いたので寝まくりでした。 夕方まで仕事をして、それからちょっと…

フィレオフィッシュ!

マクドナルドの店舗数がピーク時の3/4になってしまうそうです。 一時代を築いたハンバーガーチェーンも落日を迎えるのか? 私も滅多に食べないのですが、食べるときはフィレオフィッシュに決めています。 必ずポテトとコーラのセットです。 外れないんで…

ざっくりと雑記!

毎日、何十通ものオバカメールが来ます。 一応、対策をしているのでコレらは別のフォルダに分別されます。 時々、お客さんのメールが迷い込んでしまう事もあります。 しかしまあ、コイツらバカだよな・・・・ そーいえば、某お笑い芸人が女子高に忍び込んで…

(o´Д`)=з

年末になるとやはり落ち気味です。 昨日は平日にも関わらず520!! ついに2位に転落です!! なかなか厳しいです!! お暇な方はバナーをポチっとお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です…

釣りに行くかどうするか?

今日は12月29日。 お店はいつも通りお休みします。 で、釣りに行こうかどうか考え中です。 ぶっちゃけ寒いのであまり気が進みません。 ただ、以前からやり残している課題が、12月28日以降にトップで釣ること。 これを更新すべきかどうかを悩んでいま…

節操無いネーミング!

先日、車で走っていると目に付いたパチンコ屋。 最近、”560・五郎丸”に改名したらしい。 やりすぎというか節操なさすぎ。 しかし、この次は何に改名するか楽しみであります。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラン…

シマノ/電動丸600Hオーバーホール!

基本的に電動リールは診ないのですが、例外的にメカ部分だけで良い場合は診ることもあります。 電動丸600Hです。 ワンウェイクラッチから異音がしていたので取り外して洗浄。 少々サビが出てましたが、とりあえずは除去出来ました。 電動リールなのでギュ…

ソオスカツ丼!!

ソースカツ丼定食です! これで650円!! 美味なり。 ('∇^d) ナイス☆!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=48

本日女装デー!!

本日は女装デー! 女装してきたお客さんはメンテナンス代金10%OFFです。 ウソぢゃないですYO!( ̄ー ̄)ニヤリ それから、 再度年末年始の営業予定です。 31日から2日までと5日から7日までお休みを頂きます。 ただ、外出の予定は無いので、お店にこもっ…

更新できないと・・・

昨日はお昼の更新が出来ませんでした。 すると一気にINポイントが減ります!! やはり更新は大切ですね!! 今日はできるかと。 バナーをポチっとよろしくお願いします!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング…

ブーツのカビ。

年末なので仕事が終わった後に部屋の片付けをしています。 昨日、バブアーのジャケットがエライ状態になっていたのに引き続き、今度はプ○ダのブーツにカビが!! 5.6年くらい箱に入れたまま放置していました。 うっすらと白く浮き出ています。 ティッシュ…

トムマン/スーパージョージ!

知る人ぞ知る。トムマンのスーパージョージです。 名作、リトルジョージのラーヂモデルと思いきや別物です。 リトルジョージは鉛製のボディでしたが、こちらは樹脂製でしかもラトル入り。 ボディに厚みもあります。 比重はリトルジョージよりも軽いですが、…

死ぬかと・・・・

本日、開店と同時にお客さんがなだれ込んできまして・・・・ ついさっき終わりました。 もう無理・・・・(o´Д`)=з こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=132570…

バブアーのオイルドジャケット!!

イギリスのバブアーと言うブランドをご存知でしょうか? 英国王室御用達のアウトドアファッションブランドです。 有名なのはオイルを染みこませて防水性を高めたオイルドジャケットです。 オイルを表面に塗り続ければ30年くらい着られるとの事で奮発!! …

うン?

昨日のINポイントは580でした。 ぢつは先週は490しか無かったので大幅にアップと言えます。 さて、今日は・・・・ こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=…

雑記!

最近、夜によく眠れません。 理由は猫。 まづ、体重8キロのモモが胸の上に乗ってきます。 重くて目が覚めます。 胸の上から下ろしてしばらくすると・・・・・ 今度はモミヂが髪に戯れついてきます。 髪を束ねてモミヂをコタツの中へ放り込みます。 それから…

動画!アンバサダー5600Cピカチューン!

アンバサダー5600Cピカチューン! とん平さんのアンバサダー5600Cです。 ピカチューンをご注文いただきました!! どうなったのか? 動画でご確認ください。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です…

アンバサダー2台ピカチューン!

5600Cと6600Cの赤ベロのピカチューンを引き受けました! ベアリングを組み込んで調整します!! ハンドル側もオーバーホールして調整します! で、 完了です!! 続きは動画で!!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! …

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! コタツに入り浸るジンジャーくんです!! 家の中は年末で大忙しだそうですが、猫の手は貸してくれないそうです! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.…