キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

道楽的な。

イメージ 1

昨日、近所の中古釣具屋で道楽の淀川トーピードを購入しました。

ぢつは今まで道楽のルアーって買ったことがなかったんです。

理由は高価な事。

初期の頃、90年代に6800円くらいで売られていたのが、いつの間にやら1万円超え!!

とてもルアー1個の値段ぢゃあありません。

しかし、それでもトップウォーターブームの頃は飛ぶように売れておりました。

イメージ 2

1万円のルアーが高いか安いかは人それぞれ、価値観や経済状態で違います。

ただ、私はバカげた高価なルアーという認識しかありませんでした。

ちなみに今回の購入額は1500円。

更にそこから500円引き。(笑)

中古品でしたがスリキズがちょっとあるだけです。

使用するにはピッタリの価格とコンディションです!


イメージ 3

他に道楽の道具を持っていないので、ロッドはグラスアイのバサラ。

リールはペン920をセットしました。

さて、はぢめての道楽ルアー。

勿論、辛口コメントを用意していますが、それを覆す何かがあればイイんですけど。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓     ↓                          
 ↓