キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

頂き物。

f:id:minekofujiko:20210315043926j:plain

SAGEのロッドに乗せるリールを物色していたトコロ、マリエットMR8を頂きました。

しかもロッドと同じ茶色。

流石に頂くのは悪いのでリールのメンテナンスと物々交換しました。

とは言っても2800円なんですけどね。(;'∀')

左巻きに変えてあったので右仕様に変換。

やり方が判らず、分解して構造を確かめて更に部分組みを行ってようやくです。

たかがフライリールと思っていたら30分ほど掛かりました。

 

 

f:id:minekofujiko:20210315045400j:plain

SAGEのフライリールって現代のモノを除くと殆ど見かけません。

現代の物はいわゆるラーヂアーバーなので魅力を感ぢません。

元々はロッドのみ製造していたメーカーなのですが、80年代の後半にハーディのOEMで作ったものがありました。

ただ、タマ数が少ない上に程度の悪いモノが多く、極上品はレアで高価。

中古品をWEBショップで見たら4万円とか?

とても手の出る金額ぢゃあありません。

SAGEのイメーヂカラーが茶色なので、このマリエットの茶色は見た目ベストマッチ。

バランスも悪く無いデス。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4