キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フライのテスト!

f:id:minekofujiko:20210315021636j:plain

昨日の日中、少し空き時間が出来たのでキャスティング練習です。

SAGEの8番9フィートにマリエットMR8、ラインはWF8Fです。

ソコソコ使える距離にキャストは出来るようになりました。

あと、もう少し距離を稼げれば思っているトコロは全て攻められます。

それとコントロールですね。

近距離でも左右に30cmほどズレます。

ラインの高さ。

手前にフェンスがあるとフライやラインが接触することがあります。

コレらを修正出来れば実践使用可能です。

既に練習時間は12時間を超えましたが、我流ではなかなか進みませんね。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210315022508j:plain

キャストだけでなくリトリーブも練習してます。

ルアーからすればエサですね。

コレで釣れないのは単に腕の問題です。

リトリーブの方法ですが、基本はラインを手繰ります。

ただ、足元にラインが散らばるので、リールで巻いたりする方法も試してます。

メチャクチャ遅いですが、ルアーの釣りでもローギアのリールが多いのでソレほど気にならないデス。

リールで巻くと意外に動きが良いんですよね。

現時点の仕上がりは50%と言ったトコロです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4