キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日の釣り!後編

後半は野池めぐり。 各所を調べて回ります。 ココを下りると帰りは昇り・・・・・ エライトコロです。(汗) ヂグザグレーザー!! 1匹出たので移動! ホットショット! グッドサイヅ! 移動! セルタスピナー! ザコクランク! 以上です! 日本ブログ村は…

飯テロ!

昨日は晩飯が何も無くなったので外食。 天風軒です。 餃子と焼き豚丼のセット!! コレで猛暑を乗り切れ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

最近、釣りの道中に夜明けの写真を撮るのが恒例になっています。 この紺碧の空の色はほんの一時だけしか見られないのです。 曇っていればこの色になりませんし、季節によっても色が変わります。 夏の晴天の日、時間にすると10分くらいが勝負です。 そーいえ…

検索ワード、たいふう?

昨日のINポイントは320でした。 目指せ400超え! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

7月31日の釣り!前編

紺碧の夜明けです。 この時間は涼しいですネ! という訳で今回の1匹目はバスバード!! フックがデカすぎたのか、2度目のアタックで乗りました! 1匹釣れば移動します。 かなり明るくなってきました。 台風の雨の影響か水は結構冷たいです。 おチビちゃん…

エバーグリーン/キッカーフロッグ!

私の中ではかなり新しいルアーに思いますが、それでも15年以上経過してます。 エバーグリーンのキッカーフロッグ! 確か、エバーグリーンが発売した最初のフロッグルアーです。 初期のモノは材質が柔らかくて破れやすかった。 画像のモノは後期の型で、材…

ダイワ/ソルティガ15オーバーホール!

ソルティガ15のオーバーホール! 分解です。 ギアシャフトのベアリング交換!! 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

はがくれと言うお店の生醤油うどん。 おろしうどんにスダチと生醤油を掛けて食べます。 夏場にピッタリのメニュー! 付け合わせは、かやくご飯で決まりです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリッ…

雑記!

今朝は涼しくて思わず釣りに行ってしまいました。 猛暑で淀んでいた池の水が、台風の大雨で酸素をいっぱい含んだ冷たい水と入れ替わりました。 コレで魚の活性が上がらない訳がありません。 案の定、トップウォータールアーに好反応でした。 釣りをしていて…

7月30日の釣り!

台風一過。 いい月夜です。 といっても反対側は夜明けなんですけどね。 1本目! リップシャッド! 40cmくらいです。 ちょっと痩せ気味なのでそのままリリース。 移動します。 ガボッ!! と、ようやくヘッドプラグで!! 今度も40cmオーバー!! 顔…

ヘドン/ヘッドプラグ!

ヘッドプラグ。 コレも釣るのが意外に難しいデス。 今年、何度か魚が出てますが一度も乗ってません。 魚は食いに来ているので動きなどに問題は無いようです。 ただ、なぜか乗らないんです。 しかし、今年はまだまだチャンスがあります。 いづれ・・・ 日本ブ…

シマノ/BB-Xレマーレ6000Dオーバーホール!

珍しいレマーレ6000Dです。 BB-Xシリーヅでこのサイヅは滅多に来ません。 分解! 洗浄して組みますね。(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

最近頂いたモノ。 コチラはMさんから頂いた極太きゅうり! 信州独特のの品種のようです。 何故か依頼品のリールと一緒でした。(汗) 常駐犯タカさんから。 猫のおやつ! 昨日わざわざ持ってきて頂いたのですが、忙しくてちゃんと挨拶できませんでした! こ…

検索ワード、たいふうせっきん!

台風が来ております。 バナーポチにも台風を! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バースデーアンバサダーはいかが?

コールマンの200Aと言うランタンには製造年と製造月を示す刻印がなされています。 とは言え、このランタンは現行モノではなく1950年頃から80年代中頃までのモノだそうです。 その辺りに誕生日の方々は、バースデーランタン”と言って自分の生まれた…

ヲシアヂガーNR1500オーバーホール!

ヲシアヂガーNR1500デス。 オーバーホールナリ! 組みますね。(・ω・) ドラグハメる際にコツが要ります。 ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 何故かエアコンのない部屋でゴロゴロ中!! 少し涼しくなったからですかね?? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

件の石原商店の天ぷらです。 コチラはえび天。 大根おろしで頂きます。 紅ショウガとキクラゲと野菜入りボール。 コレで夏場は乗り切れます! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

猛暑を乗り切れ!その2

暑い日が続くと食欲が落ちてくるそうです。 ちなみに私と殺っちゃんは食欲が落ちる事など無いのでよくわかりません。 でも、世の中にそういう人が結構居るそうです。 という訳で夏に食べたらよい食べ物。 ビタミンB群。 ウナギや豚肉、レバーなど。 卵や豆…

雑記!

流石に今夜は涼しいです。 ウインドファンが効果的です。 上の画像、先日のモノと同じに見えますが別物です。 よく見ると信号が赤なんですよ。(笑) 夏と言ってもまだ7月でして、まだまだ夏は続きます。 ナントカあと1か月半ほど快適に乗り切る方法を考えね…

海外のイラストサイト元ネタ!

昨日の投稿でアメリカンくノ一の背景に掛かれた文字が意味不明としましたが、匿名で情報提供がありました! 葛飾北斎の蛸と海女。 よく見るとそのようです。 この絵を切り貼りして背景に持ってきたわけです。 よく見りゃ判りますね。 情報ありがとうございま…

レーベル/ラケットシャッド(旧)!

レーベルのラケットシャッドです。 一応、ラケットシャッドには新旧ありまして、コチラは旧い方。 レーベル独特のクロスハッチですが、ナチュラルプリントのバリエーションも存在します。 バイブレーションにしてはボディが分厚いです。 ボディが厚いせいか…

残業中でし!

ただいま絶賛残業中! で、 先は長い・・・・・ バナーポチが力になります!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

ウチの近所にある、石原と言うカマボコと天ぷらのお店。 昔ながらの個人のお店です。 特にココの天ぷらは絶品! 売り切れ御免のお店です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

久しぶりに雨です。 かなり本降りでした。 近所の枯れかけていた街路樹も復活するかと。 暑さも一休みのようです。 外気温もかなり下がってイイ感ぢです。 連日、35度超えの日が続いていたので、水道水も温くなってました。 雨で地面が冷えそうなので、こ…

海外のイラストサイト!

時々、海外のイラストサイトを閲覧します。 やっぱ日本人とはことごとくセンスが違います。 日本で人気のいわゆる”萌え系”は殆どありません。 妙にリアルか大きく崩したものが多いです。 コチラは某ロボットアニメのキャラ。 プラ〇スーツぢゃなかったら誰だ…

フレッド・アーボガスト/ジッターバグ最小サイヅ!

意外に見かけないのがジタバグの最小サイヅ。 ワンフックでダブルフックが標準装備です。 ボディが小さいせいか、ノイヅブレードが大きく見えます。 ワンフックとはなかなか思い切った仕様です。 ちなみにオールド物! ソリッドイエローもイイ感ぢっす! 日…

ダイワ/シーボーグ150Jオーバーホール!

シーボーグ150Jっす! 電動リールですがオーバーホール! 分解洗浄中!! 組みます。(・ω・) 重くて手首が痛いのでギュイ~~ン!!なし!(>_<) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

欄梅の牛肉のヲイスターソース炒め。 ボリュームがあります。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

検索ワード、やさいたかい!

昨日のINポイントは320! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓