キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

今朝は涼しくて思わず釣りに行ってしまいました。

猛暑で淀んでいた池の水が、台風の大雨で酸素をいっぱい含んだ冷たい水と入れ替わりました。

コレで魚の活性が上がらない訳がありません。

案の定、トップウォータールアーに好反応でした。

釣りをしていても涼しくて、道路脇の温度計は23度。

久しぶりに快適な朝の釣りでした。

その後、この冬に水抜きされた池の調査をしながら帰ってきました。

3か所見て回りましたが、いずれも魚を確認できました。

しかし、完全に水抜きをしたはずなのに例年と同じように魚が居るんです。

水を抜いて池の底はカラカラになっていたはずです。

そのウチの1か所は池底に重機が入って、浅くなった底の土を取り除いていました。

そんな状態で一体ヤツラは何処で過ごしているのか??

3か所とも他の池から流れ込んできた可能性のない位置にあります。

コレだけはイツまで経っても不思議でならないデス。

あっと、バナーポチよろしく!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓