キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

エバーグリーン/キッカーフロッグ!

イメージ 1

私の中ではかなり新しいルアーに思いますが、それでも15年以上経過してます。

エバーグリーンのキッカーフロッグ!

イメージ 2

確か、エバーグリーンが発売した最初のフロッグルアーです。

初期のモノは材質が柔らかくて破れやすかった。

画像のモノは後期の型で、材質が厚めになり少し張りのある素材になりました。


イメージ 3

小降りザイヅでしたが飛距離もかせげ、ヘビータックルでも楽にキャスト可能。

上向きのシングルフックは掛かりもよく重宝しました。

かなり完成度の高いフロッグだと思います。

後に大きいサイズも発売になりましたが、あっちは今一つ好きになれませんでした。


日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓