キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルー/BB-1Lオーバーホール!

ルーのBB-1Lです。 オーバーホール依頼です!! 洗浄して組みます。 内部調整も完了!! 結果!!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=42

バウムクーヘン!!

ウチから徒歩7、8分の所にグラフミューラーと言うバウムクーヘン専門店があります。 画像の大きなものから小切りにして袋詰めしたものまで色々。 よく、下校時の女子高生が買っております。 それを見たスケベなオッサンが、女子高生を買おうとしたなんて事…

いつもの。

そろそろかと思っていたら2位に落ちました。 昨日のINポイントは670と悪くありません。 他所のブログがまた爆発的に票を伸ばしてきただけです。 総合順位も上がりました。 またこのイチをキープしていれば自動的に入れ替わります。(笑) こちらをクリック…

効果測定!

トレーニング開始から今日でちょうど20日です。 1日も休まずに来ました。 体重は2.5キロ減。 たったそれだけ?と思われるかも知れませんが、普通に食べて、間食(日に2回)に甘いものを食べているのに体重は減っているんですよ。 筋トレも、年内に現…

先人たち。

殺っちゃんと昔の音楽の話になりました。 殺っちゃんは私よりずっと年上で、その昔、ヘビメタバンドのマネーヂャーをやっておりました。 で、当時のバンドマンの話になり、昔は10代でプロのギタリストとかが普通に居たと言う話に。 17歳でプロのギタリス…

シマノBM2オーバーホール!

シマノのBM2です。 オーバーホール依頼なんですが、樹脂パーツが劣化で変形しており修正に手間取りました!! ハンドルロックナット欠落・・・・・ ぢつはBMのロックナットは特別性でして、外径がリテーナーに合うのは純正のみ。 そんなもの・・・・・・ そ…

残業突入!!

追いつかなくなってきたので残業突入!! (o´Д`)=з こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=42

オムライス!

オムライスです。 このコーナーに度々登場してます。(笑) これが嫌いな人ってほとんど居ないんぢゃないでしょうか?? あの、勝新太郎も好物だったそうで、イメージが壊れるからと言って、お店の目立たないところでコッソリ食べていたと聞きます。 専門店も…

土下座!

友人が取り引き先の偉い人に土下座をしたらしい。 話を聞くとドッチもドッチなんだけど立場上、自分の方が下らしいのでそうなったとの事。 まあ、上司の命令でもあったらしいです。 結果、事なきを得たらしい。 じゃあ、”それでよかったんじゃないの?”と言…

まさかの?!

昨日はまさかの600台でした! いい波が来ています!! さて、今日は・・・・ バナーをポチっとよろしくです!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=13257…

メップス/メップスミノー!

大昔の文献を見ると、かなりの確率でメップスミノーを見かけます。 30年くらい前まではメジャーなルアーでした。 当時はコンビネーションルアーと呼ばれており、2つ以上のルアーを合体させたものをこう呼びました。 例えばスピナーベイトはジグとスピナー…

代用フリクションリング!

旧いシマノのスピニングリールは、よくフリクションリングが劣化します。 フリクションリングの役目はベイルをお越した際に、ベイルを固定する事です。 ベイルを固定しなければ空回りして、勝手にベイルターンに触れてベイルが戻ったりします。 普通にキャス…

ミリオネア/4HMオーバーホール!

ミリオネア4HMのオーバーホールです! かなりハンドルが重いのでハイパーオーバーホールを行います。 グリスが固着して固形化してました。(汗) すべてはがして・・・・・・ ハンドルが・・・・ いつものヤツ!! 超ウルトラマグナムダイナマイトスペシャ…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫!! お待ちかね! ジンジャーくんのドアップ!!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=42

宮崎辛辛麺!

宮崎辛辛麺でし! 頂き物なんですが・・・・・・辛いっ酢!! 野菜や卵、豚肉を入れたら美味しくマイルドになりました!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?i…

食生活!

現在、減量中なんですが、食生活はありえないくらい食べてます。 まずは朝食、菓子パン3個とコーヒー。 昼食は袋ラーメン麺とご飯。 夜は鍋物。 それから間食に甘いものを。 これだけ食べていると食事に対するストレスは皆無。 メニューはかなりザックリし…

惜しい!

昨日は惜しくも600に届かず。 なかなか波に乗れません!! しかも週末と来たもんです。 とりあえずガンバ!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703…

12月5日忘年会!!

ちょうど1週間後の12月5日、恒例のピカレスク、年忘れ忘年会を行います。 場所はお好み焼きSパラとリール屋ピカレスクです。 つながっているのでどちらででもOK! 開始はお昼の12時頃からテキトーに・・・・・無制限です! 当日、Sパラが夜間営業の日…

ハンドサム/リップスティック?

常駐犯タカさんから忘年会の景品にと頂いたハンドサムのルアーです。 どうやら黄色いお店で仕入れたモノのようですが・・・・ よく使い込んでますね。(汗) リップがガタガタです。(笑) リグの強度も怪しいです。 2012年モデルとあります。 流石にこの…

ギュイイ~~~ン!

本日、ABUのファインチューニングの日でした。 内部を研磨したりして調整します。 ギュイイ~~~ン!! そして、 ギュイイ~~~ン! 上と同じリールに見えますが、2種類のアンバサダー5000Cです。 5500C!! (o´Д`)=з こちらをクリックよろしくで…

カマンベールチーヅ!

カマンベールチーヅです。 表面に少し張りがって中身はとろり・・・・・ そのまま食べても美味しいですが、フライにすると・・・・・ 一度お試しあれ! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http…

伸び続ける!

昨日、久しぶりに会った友人に、”髪伸びたな!”と言われました。 ちなみに上の画像は2014年の1月。 まだ、垂れるほど伸びてません。 こちらは今年の9月。 束ねてこの長さなんですが、下ろすとあと10cmほど下がります。 現在、更に伸びて・・・・・…

やりました!(*^^)v

久々に・・・ホントに久しぶりにINポイント700です!! ただ、昨日からログインしなければコメント欄を閲覧できなくなりました。 その影響が出るのではないかと・・・・・(´Д⊂モウダメポ こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブ…

ヘドン /ソナー!

ヘドンのソナーです。 いわゆる鉄板というジャンルです。 このソナーがなければ、現在の鉄板ルアーは生まれなかったと思います。 ぢつはソナーは70年代からあるのですが、注目されだしたのは90年代から。 某河川で、冬場にグッドサイズが入れ食いになっ…

コメント欄の閲覧にはログインが必須になったようです。

11月26日より、コメント欄の閲覧にはログインが必要になるようです。 コメントをする場合、YahooIDが必要になります。 面倒ですが、登録は無料なので、未作成の方はこの機会に作ってください。 よろしくお願いします! まあ、荒らし対策だと思ってくださ…

ぎゅい~ん!

以上! ぎゅい~んでした。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=42

ゲソ天!

ゲソ天ってなんでこんなに美味しいんでしょうか?(笑) 頭は刺身、足は天ぷら。 これからイカの美味しい季節です! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=132570…

5日目・・・

INポイントが500台のまま5日目です。 そろそろバナーの劣化ぢゃないかと。 刷新しました!! テストの方よろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.wit…

効果測定!(笑)

11月9日よりはぢめた筋トレです。 もう17日目です。 拳立て伏せは90回可能になりました。 椅子の上に脚を乗せて腕は真下で、拳の下には何も敷きません。 腹筋は100回、背筋100回、ストレッチも順調ですが、お尻の下あたりの腱が痛くなってきま…

バサラ・ミッヂポッパー!

グラスアイインターナショナルのバサラ・ミッヂポッパーです。 いわゆる、インディーズ系トッパーには人気がないんですね。 アニメ好きに人気のないサザエさんのような存在。 不人気の原因は単純にサイズかと。 7cm、10gと言うサイズは、そっち系の人…