キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

先人たち。

イメージ 1

殺っちゃんと昔の音楽の話になりました。

殺っちゃんは私よりずっと年上で、その昔、ヘビメタバンドのマネーヂャーをやっておりました。

で、当時のバンドマンの話になり、昔は10代でプロのギタリストとかが普通に居たと言う話に。

17歳でプロのギタリスト、16歳でプロのベーシストが普通に居たんです。

その頃は現在のような情報もなく、当然モノもない。

勉強がキライで学校に行かずにヒマを持て余す。※当時バンドマンは中卒だらけ。

遊ぶにも金がない。

有り余る時間を楽器の練習に充てる。

スマホやパソコンなどなく、音楽を聴くのに良くてレコードかカセットテープ、あとは耳コピ鼻歌。(笑)

日本人のミュージシャンはまだまだ途上で、メインは外タレ。

70年代後半から80年代中頃まで、外タレが押し寄せていました。

メジャーなバンドもあれば、聞いたことのないようなマイナーなものまで色々。

そういう時代に生きたバンドマン達が今の音楽業界に影響を与えているんです。

今は情報やモノが溢れ、簡単に入手できる時代。

いい時代なんでしょうけど、結局は先人たちの作った枠から出られない人間ばかりです。

コレってそっくりバス釣りに当てはまりますよ。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓   ↓       
  ↓