キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-04-30から1日間の記事一覧

ミリオネア・ベイエリアスペシャル100オーバーホール!

ミリオネアのベイエリアスペシャル100のオーバーホールです。 ハンドルが重い、クラッチの切れもイマイチです。 開けてみると・・・・・・・(´Д⊂モウダメポ グリス切れで塩を吹いてます。 パーツを一つずつ磨いて綺麗に。 塩分とグリスのタッグは強力なんで…

お金がない時はスナオシ!

スナオシのカップ麺シリーズ。 お金がない時の強い味方です。 日清のカップ麺シリーズがスーパーで120円くらいで売られていても、スナオシの製品は65円だったりします。 ラーメンも焼きそばも同じカップを使用して、合理化で価格を下げている感じです。…

連休中!

連休中なのでINポイントがやや少なめです。 しかし、釣りブログは1位のまま2日目をクリアしました。 このままINポイントが減ってもこの位置をキープできるのか? 一筋縄で行くとは思ってませんが。 皆さんのバナークリックが原動力です!! こちらをクリッ…

夜歩く!第49夜。

ぢつは、ほぼ毎夜、歩いていたのですが、殺っちゃんと一緒なので走行距離が短く、同じ場所ばかりなので記事に上げてませんでした。 久しぶりに一人歩きです。 夜のウォーキング中によく使う自販機。 50円から飲み物が売られています。 以前も登場したかも…

5月5日のキャスティング講習会!

5月5日(火曜日)ピカレスク主催、第3回キャスティング講習会を行います。 とりあえず、キャストに自信のない方の参加をお待ちしております。 変則キャストなんかも覚えられますよ。 当日、9時にピカレスク集合。※14時頃終了予定。 その後、移動して講…

昔と何も変わらない釣り!

一昨日、ニコニコ屋氏とバス釣りに行きました。 2人でダベリながら適当にキャスト。 ポイントなんか全然狙わない。 正面に向かってひたすらキャストするだけ。 それでも時々小さなバスが掛かってくれる。 私のタックルはガルシアのグラス製4ピースパックロ…

ピカレスクのカッティングシート完成!

ピカレスクのカッティングシートが完成しました!! カラーは全部で6色。 レッド、ブルー、イエロー、ホワイト、ブラック、メッキシルバーです。 文字サイズは、横14cm縦8cmです。 各色500円ですが、メッキシルバーのみ600円です。 ブラックス…