キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後の更新!

結局、今日も最後まで仕事してました。お正月も元旦だけお休みであとは店内で仕事していると思います。 やらなくちゃと思っていることが全然できず、また来年に持ち越しです。 ただ、本だけは何とか出版にこぎつけたいと思います。 そーいや、昨日、ようやく…

大晦日テスト走行釣行!その1

で、今日はお店は休みです。 しかし、作業はやらなければならないです。 とは言え、時間に自由が利くので2時間程度、近所に走行及び釣行のテストに行ってきました。 ヂョグ80はこんな感ぢデス。 ウェア類ですが上はダウンヂャケット、フリースのネックウ…

バイクと釣り。

今年も終わりですね。 やろうと思って出来なかったことが多すぎる気がします。 と言っても、毎年こんな感ぢなんですけどね。(笑) 来年は釣りの本を出すつもりですが、殆ど進んでいないんです。(汗) それでも何人かは協力に賛同頂けましたので一安心。 更に…

ほん年もお世話になりました!

昨日のINポイントは290でした。 今年の最後に花を咲かせたいですね! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

80年代ワーム!

ちょっとワーム類の生理・・・整理を。 出るわ、出るワ!DELWA・・・・ 懐かしいモノがいっぱい出てきました。 全部わかる人居ますかね?(笑) 一番上がレーベルのリングワーム。 コレは猫でも分かるハヅです。 でも、下に行くほど難しくなります。 一番下な…

本年最後の作業!?

本年最後の営業日。 しかし、明日も作業継続決定です。(泣) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 ビールで一杯やってます!!(笑) 今年の土曜日の恋猫は本日が最終です! 本年もお世話になりました! 来年もよろしくお願いします!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

そして天風軒の夜がやってくる。

昨日はお店の食材が全て無くなってしまいました。 よって天風軒です。 ごく旨スペシャルとチャーマヨ明太丼。 最近はこれですワ!(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

リターンバサーの!

以前も記事にしましたが最近、リターンバサーが増えてきたような気がします。 何でかと言うと、メンテナンスに持ち込まれるリールにバスバブル期のモノが多いこと。 初代アンタレスやカルカッタXT、TD-Z、モラム、バリウスなどです。 90年代の後半から20…

ジム・モリソン!

昨日のINポイントは330でした。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ホッパーストッパー/ダーティーバード!

ホッパーストッパーのダーティーバード。 先日、zrx1100さんから頂きました。 70年代に発売され、80年代初頭まで売られていました。 謎なのはその使用方法。 一体どういったシチュエーションで使用するのか未だ判らず。(汗) フックにウイードガードが…

00スコーピオン1001オーバーホール!

00スコーピオン1001です。 ハンドル周りがバラバラです。(汗) 分解洗浄。 組みますね。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

焚き火でハム。

その昔某ハムメーカーのCMで焚き火でハムを焼くシーンがありました。 あのハムってメチャクチャ美味そうです。 で、実際にやったことがあります。 意外とそうでもないです。(笑) と言うか美味しく焼くのは難しいです。 ハムを焼く際の火加減だったり木の選択…

雑記!

今夜は特に寒い気がします。 毎日外に出るので何となく気温が解るようになってきました。 ただ、風は無いので体感的にはそれほどでも無いんですよね。 それでも部屋の中はファンヒーター付けっぱなしです。(笑) 昔、寒い時期はよく焚き火をしました。 そーい…

イタタタタ・・・

昨日のINポイントは320でした。 3日連続です! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ラトリンチャグバグ!

コイツも先日エグったもの。 ラトリンチャグバグです。 200円。 カラカラと乾いた音のラトル音。 早巻きに面白そうです。 傷が多いですが、使うには問題ないコンディションです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログラン…

シマノ/レアニウムC3000オーバーホール!

紀州釣りに使っていたと言うレアニウムです。 餌のクズとか砂とかですね。 分解洗浄して組みます。 あとはカバーを。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

おかき。

寒くなると美味しくなるのがラーメンと鍋とおかきです。 暑い時期はまづ食べたくなりませんが、寒くなると急に欲しくなるんです。 熱いお茶とおかき。 最近はこれですぜ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこ…

雑記!

寒いっスね。 地球温暖化が叫ばれていますが、アレってホントなんでしょうか? だったら暖冬が続くのが普通では?? 実際、懐疑論も多くCO2が原因とは言えないそうです。 大気中に0.038%程度しかないモノが地球規模で影響が出るのか疑問です。 とまあ…

嵐を呼ぶヲトコ!

昨日のINポイントは320でした。 変に安定してますね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ラトリンスポットえぐり?

80年代のラトリンスポットです。 近所の中古釣具屋で50円。(笑) かなり使い込まれております。 しかし、使用には全く問題なさそうです。 最近、このタイプのスポットはあまり見かけないので貴重です。 ラッキーでした。 日本ブログ村は下のバナーをクリ…

ミッチェル308オーバーホール!!

ミッチェル308です。 オーバーホールです。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

スシロー。

定休日は外食です。 かなり久々のスシロー。 以前と比べて随分美味しくなってました。 アリですね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

かなり久々に2輪に乗りました。 かつて乗っていたJOG80です。 80年代の車種でメットインぢゃないモデル。 やや遠方のお店で見つけたため、乗って帰ってきました。 軽トラで運ぶ手段もありましたが、久しぶりなので慣らしを兼ねてデス。 色々と探しまし…

なんとなくクリスタル。

昨日のINポイントは320でした。 なんとなく300台キープ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

スタンレーのラバーヂグ。

ヴァイブラシャフトで有名なスタンレーのラバーヂグです。 当時はまだラバーヂグの選択肢が殆どなくて、更に国産品もありませんでした。 海外製のウェポンやシュープリームのモノを使っていました。 ガードが長くて固く、更にフックが大きく、太く、鈍い。(…

定休日!

定休日でした。 ゆっくり寝ようと思ったら、朝から電話で起こされ・・・・ バイク屋さんからでした。 整備が終わったので納車できますと。 年内に合う休みが今日しかないので、市役所に出向いてナンバー登録。 乗って帰ってくるので、バイク屋まで電車で移動…

豆乳。

豆乳って好き嫌いが分かれると思います。 どういう物なのか知らない方も居るかも? 液体の豆腐、プロテインと思ってもらえれば良いです。 私は普通に好きなのでよく買います。 効能の一つに便秘の解消があります。 便秘ではありませんが、痔主なので便秘は命…

雑記!

今日は定休日です。 トレーニングの後は自由時間。(笑) ヴァンソンのライダースの手入れをしておりました。 少し前にクリーニングをやったのですが、手入れ用のペーストオイルが手に入ったので塗りこみました。 このまま少し置くと革が柔らかくなります。 ヴ…

Lunar Sirain!

昨日は390でした。 ここに来て伸びてきましたね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓