キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バイクと釣り。

イメージ 1

今年も終わりですね。

やろうと思って出来なかったことが多すぎる気がします。

と言っても、毎年こんな感ぢなんですけどね。(笑)

来年は釣りの本を出すつもりですが、殆ど進んでいないんです。(汗)

それでも何人かは協力に賛同頂けましたので一安心。

更に取材をさせた頂きたい企業なんかもいくつかありまして、そちらはフィッシングショーの際に直談判しようかと思ってます。

当たって砕けろ!です。

それとは別にもう一つ企画がありまして、

”オートバイを使った釣りの本”

以前から気になっていたのですが、車で行けない場所に行くのにバイクがかなり有効かと。

狭い道や駐車スペースもあまり気にしなくて良いですし、小回りが効くので小規模の釣り場をいくつも回るのに向いてます。

反面、天候に左右されやすく荷物などの制限も多いです。

制限が多いということは工夫が必要という事。

10年以上バイクで釣りを重ねてきた経験があるので、そういうノウハウを本にできないかと思ってます。

こういう企画は珍しくなく、オートバイ雑誌でも特集が組まれたりしています。

しかし、あくまでバイクに重きを置いており、釣りはあくまでおまけ程度。

双方バランスよく扱ったモノはありません。

バイクに乗る前提の装備で釣りを行ったりしているんです。

私は逆に釣りの装備でバイクに乗る方向を目指したいんです。

どこかのバイク雑誌が連載を持たせてくれたら話は早いんですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓