キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

定休日!

イメージ 1

定休日でした。

ゆっくり寝ようと思ったら、朝から電話で起こされ・・・・

バイク屋さんからでした。

整備が終わったので納車できますと。

年内に合う休みが今日しかないので、市役所に出向いてナンバー登録。

乗って帰ってくるので、バイク屋まで電車で移動です。

片道訳60キロ。

防寒対策とヘルメットを用意。

ヘルメットは2つありまして、ショーエイの方は10年以上放置のもの。

ただ、こちらはシールドがあるので、今日のように寒い日は良いかと。

BUCOの方はシールドが無いんですよね。

で、ショーエイのヘルメットをキレイに拭いて、シールドも磨いていざ被ると・・・

中から茶色い粉が大量に!(汗)

いくら取り除いても無限に出てくる。(泣)

緩衝材の加水分解です。

という訳でBUCOを持っていくことになりました。

電車に揺られること1時間ちょっとで到着。

イメージ 2

持参したナンバーを取り付けてもらい、乗って帰ります。

しばらく乗っていない2輪をいきなり60キロはどうかと思いましたが、まあスグに慣れました。

ただ問題が・・・・非常に寒い!!

防寒対策はやりましたが、山沿いは雪が降っているくらいの気温ですから走り出して20分くらいで身体が冷え切ってしまいました。

結局、帰宅に1時間半ほど掛かりました。

いきなりの試練でしたがコレで終わるほど甘くない。

帰宅とほぼ同時にジンマシンが!!

私は寒さアレルギーなんでした!!

ソッコーでお風呂沸かして入ったら治まりました。(o´Д`)=з

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓