キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

道中。

久しぶりにスクーターで調査してきました。

道中、車ほど快適ではないですが、色々と軽快です。

80ccは車と同じ法定速度なので流れに乗れる。

2段階右折もなし。

荷物は積めないのでコムパクトに纏める必要があります。

旧い80ccスクーターなのでメットインスペースが無いんです。

代わりにボディはコムパクトで軽量です。

2サイクルエンヂンなのでスタートダッシュも早い。

途中の山道で前を走っていたリッターバイクを追い抜きましたが、ムキになって追いかけて来ました。

そりゃⅡ種とは言え原付のスクーターに抜かれたらいい気分ぢゃないでしょうね。

ただ、下りの曲がりくねった山道ではデカいバイクはブレーキばかり掛けてなきゃならない。

軽量なスクーターはギリギリまで減速せずにコーナーに入っていけます。

見る見るうちに距離が開いてしまいます。

直線の部分で追いついてくるんですが、すぐまたコーナーに差し掛かり結局追いつけない。

 

 

 

わりと昔からスクーターで釣りに行くスタイルでした。

昔は今よりもずっと細くて体重は50キロ台。

ロン毛でヘルメットがピンク色。(/・ω・)/

よく女性に間違えられました。

そんなのが山道でデカいバイク追い抜いたらそりゃムキになりますよネ。

 

今は・・・・・ハーレー乗りに間違えられます。(笑)

    ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング