キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

で、物色中のスクーターは3種。

1つはヤマハのJOG80スポォツエディション。

コイツは以前乗っていたので勝手が解ると言うのが理由。

車体は軽くコンパクト。

セッティングによってはカナリのじゃじゃ馬。

プーリーのウェイトローラーをノーマルから少し軽いものに変えてやると、最高速が落ちる代わり、ウィリー発進間違いなし。(笑)

元々、コイツで峠族をやっていまして、改造やらを一通りやっているんです。

ですからメンテナンスの方法も判っているのと、乗り慣れていると言うのが理由。


イメージ 2

次がヤマハアクシス90。

ぢつはコイツも以前乗ってました。

JOGに比べると車体は大柄で、2人乗りも可能。

更にメットイン仕様。

エンヂンもJOGに比べるとマイルドで大人しく乗りやすいデス。


イメージ 3

ヤマハ・チャンプ80。

コイツは所有したことがないんですが、JOG80と同じエンヂン。

車体も軽くコンパクト。

タイヤのサイズが8インチ、フロントブレーキがドラム。

先の2台からするとパフォーマンスはやや落ちます。

探している3機種の中で一番マイナーで旧い。

いずれも2サイクルエンヂンです。

時代に逆行した乗り物ですが、ドッカンパワーの魅力には抗えないデス。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓