キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

色々とスクーターを物色しましたが、3車種に絞りました。

と言ってもソレをこれから探さなければなりません。

オークションや中古車情報など色々と見ましたが、あまりに安いものは後のケアにお金が掛かる事が多く、少々高くてもちゃんと手入れしてある物を買ったほうが結局安くつくみたいです。

と言っても予算が限られているので、あまりお金を掛けられないのが現状です。

更に小物類も購入する必要があります。

ヘルメットやウェアはどうにかなりそうですが、まづ冬用のグローブかな?

以前乗っていた時に何とかしたかったのが冬場の指先の冷え。

最近はヒーター付きのグローブやグリップヒーターなど昔に比べて防寒対策が進んでいます。

しかし、お値段が・・・・

防寒着に関してはかつて色々と試した結果、ダウンヂャケットが最強でした。

ソコソコのクオリティのモノを購入すれば身体は殆ど冷えないです。

革ヂャンは最初はイイのですが、徐々に身体が冷えてきますからネ。

足元はタイツかレギンスを下に履いておけばヂーパンでも意外に大丈夫です。

冬用の防寒パンツがあれば言うことなしですけど。

靴はやはりブーツタイプかと。

一度、ゴアテックス素材のモノを履きましたが、アレって通気性が良すぎて冷たかったです。(笑)

レッドウイングのエンヂニアブーツがあるので最初はそれでも良いかと。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓